※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

授乳ブラや哺乳瓶、ストローマグはヨレたら捨てる?お下がり?7ヶ月の子供に使っているけど、使わなくなったらしまっておくべきか気になります。

なんとなく気になったので質問です。授乳ブラ(授乳下着)やストローマグ、哺乳瓶とかって下の子が産まれてからもお下がり??使っていますか??
授乳ブラはヨレヨレなったら捨てますし、哺乳瓶、ストローマグは買い換えですか??それとも飲み口だけ新しいの買うんですかね???まだ生後7ヶ月なのでどれも使っているのですが、使わなくなってからしまっておくべきなのか気になったので質問しました。

コメント

哺乳瓶はお下がり(口だけ変えるかな?)の予定です。
授乳ブラとか下着は古くなったら捨てて使えるものはまたつかってます😊
ストローマグもストローは変えます❤️

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)洗ったり消毒したとしても口にするものなので飲み口は買い換えたほう良いですもんね!なんなら世間のママ達は本体ごと替えてるのかな??って疑問に思ってました(・_・;参考にします♪

• 9月17日
manami.*

哺乳瓶の乳首は新しく買い換えました。

ストローマグのストロー部分は劣化するので買い換え予定ですが、その時々によって変わると思うのでまだ未検討です。上の子に新しい水筒回与えれば上の子が使ってたものを使用すると思います。

• manami.*

manami.*

買い与えれば
    の間違いですすみません^^;

• 9月17日
  • かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)乳首だけ替えたんですね♪参考にします!

• 9月17日
くま

哺乳瓶は結構、細かい傷が付いててそこに汚れがたまっちゃうかなぁと思うので、買い換えるかも。一応取っておきますが。
マグは全然使えるかなぁと思ってます!ブラは取っておくけど多分使えないかなぁ。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)哺乳瓶は瓶のタイプなら大丈夫そうですけど、プラスチックのは傷が付きやすいって言いますもんね!ブラ産後2ヶ月くらいですでにヨレヨレなって捨てちゃいました(・_・;

• 9月17日
まめ

うちは兄弟で年が離れすぎてるのですが、哺乳瓶のガラスはとってありました(笑)
結局、型が変わったりするので、本当に使えるかはその時にならないとわからないですが。。。
プラスチックのものや乳首はさすがに1人でも劣化するのでその都度買い替えです。
授乳ブラは体型がかわるので💧、その時々で買いました。

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます(^-^)ガラスのほうは飲み口替えれば大丈夫そうですもんね!プラスチックは細かい傷つきますもんね(・_・;
    年が近ければそのまま取っててもですけど、いつになるかわからない次の子の為に何年も放置しておくのもな~(・_・;と悩んでおりました。

• 9月17日