※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん*
ココロ・悩み

旦那が浮気をしていた過去が気になり、関係が続いているのではないかと不安です。相手に慰謝料を請求したいが、旦那は否定。浮気相手と話すしかないかもしれません。

今離婚協議中なのですが、離婚することになったのは簡単に言うと旦那が家庭に縛られるのに我慢できなくなったから…です。しかし以前に旦那は浮気をしていたことがありました。そのことを問い詰めると相手とはもう切った。それが離婚の理由ではないと言っています。でも私の中のモヤモヤは消えません…もしまだ関係が続いているのなら相手側にも慰謝料はもらいたいし、腹立たしくてたまりません。でも旦那に問い詰めても関係は切ったの一点張りです。旦那に相手を呼び出してもらって話するしかないですかね…?できたら浮気相手の顔なんか見たくもないですけど…

コメント

いぬがお

呼び出しても話し合わせてしらを切るでしょうね。
お金はかかりますが、探偵とかに調査依頼して証拠をつかむしかないんじゃないでしょうか?!

  • りんちゃん*

    りんちゃん*

    はっきりさせるには探偵に依頼したほうがいいのかもしれないですね…考えてみます>_<

    • 9月17日
すた

すんなり相手に会わしてくれそうなんですか??以前に浮気していたという確証があるなら、今は関係が終わっていても慰謝料貰えるのでは??
現在のことを調べるのなら、お金はかかりますが、探偵に調べてもらうとかの手段はあります。

  • りんちゃん*

    りんちゃん*

    過去の浮気のことは自分で認めています。それが何よりの証拠?になるんですかね?私が今持っている証拠は去年の夏に2人で旅行に行っていた写真です。今でも浮気相手と関係が続いているかは探偵に調べてもらうのがいいのかもしれないですね>_<

    • 9月17日
  • すた

    すた

    証拠の写真があり、更に旦那も認めてるなら慰謝料貰えると思います。
    今関係が続いていたら旦那側が不利になるので認めない可能性もあるし、探偵が1番手取り早いのかもしれません!!

    • 9月17日
ゴロゴロ

聞いた話になってしまいますが、旦那さんが不貞行為をつまり浮気をした場合、何年前であっても離婚理由になるし、離婚慰謝料が発生すると聞きました。ただ浮気した、という証拠は必要なのかも:(´◦ω◦`):
知り合いは弁護士に電話で話をして、弁護士が相手の女性とも話をしてくれたので、会わずに相手の女性からも慰謝料をとっていましたよ。
まずは電話で弁護士相談とかがいいかもですね。煮え切らない話ですいません。
本当お辛いですよね。とても体力気力を使うと思いますが、気をしっかりもって下さいね。

あき

人を雇って調べてもらうとか?ご自分でできるならいいけど....