※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
お出かけ

ほとんど休んだ事がないワーカホリックな主人が、来月、休みを取って旅…

ほとんど休んだ事がないワーカホリックな主人が、
来月、休みを取って旅行行こうか?と言ってくれました!
今から、ウキウキしています!

来月、2泊3日なら、みなさんどこに行きますか??

どこに行った時が良かったですか?

オススメの旅行先や時間の使い方など、教えてください!

東京駅まで40分位の埼玉県に住んでいます。
新幹線停車駅までも近いです。

2歳半の女の子と8ヶ月の男の子がいます。

娘はイヤイヤ期も過ぎて、お話もよく聞いてくれます。
あちこち連れて行くと、色々覚えて帰ってきて、戻った後もその時の話をしてくれる楽しい時期です。

息子は、外でもよく寝る子で、あまり困った事はありません。

強いて言えば、主人も私も、ちょっと歳上なので、少し疲れ気味です。

娘が生まれて行った所は、娘6ヶ月で山形の上山温泉〔温泉かつ電車乗り換えなしだった)、9ヶ月で那須旅行。
一歳半で、熱海で海水浴。
今年の夏は、友達家族と伊豆旅行に行きました!

私も主人も国内旅行はよく行くし〔私は海外も)、仕事も出張が多いので飛行機や新幹線に乗り慣れていますが、
2人子連れでは初めてです。

車の運転も出来ます!

なかなか休みが取れないので、予算は決めずに、良い時間にしたい、と思っています。

どこか、オススメな場所やプランがあれば、ぜひ教えてください!





コメント

☆★

沖縄行きたいです🌸😁

  • カフェモカ

    カフェモカ

    ありがとうございます!
    沖縄、行ったことないんです!
    ただ、主人が先日出張で行き、海に入れない時期は幼児はつまらないかも、というんです💦

    • 9月18日
  • ☆★

    ☆★


    ホテルのプールでも十分楽しめますよ🌸😉

    • 9月18日
しの

長野はどうですか(´∀`)?
お天気が良ければ松本城、善光寺をまったりお散歩もいいかな〜と!

電車も使えるなら新幹線で軽井沢、金沢など!
私は金沢に住んでますが東茶屋街界隈をふらふらするのも素敵ですよ!

  • カフェモカ

    カフェモカ

    長野、好きです。
    軽井沢や金沢、両方いいですね〜。
    新幹線で近いしゆっくり出来そうです。
    金沢にお住まいなんですね!行きたいと思っていました!
    東茶屋街、調べてみます。他に幼児連れてオススメあればぜひ教えてください!

    • 9月18日
てよ

草津温泉などいかがですか?

  • カフェモカ

    カフェモカ

    草津温泉、お湯がいいですね。
    近いし何回か行っていました。
    乳幼児には温泉が熱いかなぁ、そして一泊の時がいいかな、と思っています。

    • 9月18日
deleted user

箱根か熱海の温泉はどうでしょう?
熱海は前に行ったとのことですので、箱根の温泉でゆっくりなんて良いですよ☺️

  • カフェモカ

    カフェモカ

    箱根ですね!
    子どもといくのは初めてです。
    ゆっくり出来そうです。

    • 9月18日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

2泊3日であれば、北海道か沖縄に行きたいです🙋💓!!
でも、息子さんが飛行機に乗った時に愚図らないかどうかが心配ですよね…🤔💦

子供ベースで考えると、富士サファリパークや和歌山県のアドベンチャーワールドなどで動物との触れ合いを楽しませてあげたいかなぁと思います😊💕
富士サファリであれば、翌日は御殿場アウトレットでお買い物もできてママも楽しめるし💓ちょっと足を伸ばして、浜松のフルーツパークやフラワーパークも楽しくておすすめです💓…ただ、アクティブなプランになってしまうので疲れちゃいそうですよね😂💦

ゆったりプランであれば、岐阜県の下呂温泉がよかったです💕8月に家族旅行で行ってきましたが、そこまで広すぎない観光エリアでのんびりゆったり足湯につかったり、旅館で温泉とお食事を満喫したり😊少し足を伸ばせば飛騨高山で観光もできます✨
…が、2泊3日もいらないかなぁ?😂💦私たちは1泊2日で十分でした…笑。

  • カフェモカ

    カフェモカ

    色々ありがとうございます!参考になります!
    和歌山は行ってないなぁ。
    長野経由で飛騨高山もいいですね〜。
    帰りは大変だけど、色々楽しめそうです。

    • 9月18日
ママリ

アンパンマンミュージアムとかどうですか?
まだアンパンマン好きじゃないかな?

  • カフェモカ

    カフェモカ

    アンパンマン大好き💕なので、候補に上がってます。
    横浜だと近いし日帰り出来るので、別な時かなと悩み中です

    • 9月18日
ちゃるめら

私も埼玉ですが
横浜プチ旅行行きたいですw

八景島パラダイス、中華街、桜木町、そして夜は温泉つきの万葉の湯に泊まりたいです。近場だと帰りも行きも楽だし╰(*´︶`*)╯♡万葉の湯はきっずえりあもありましたよ〜♫ちなみに、アンパンマンミュージアムもあります!!

  • カフェモカ

    カフェモカ

    横浜プチ旅行ありですかね〜
    日帰り出来るので、悩み中です。
    万葉の湯、いいですね!

    • 9月18日
すた

三重県の鳥羽水族館の辺りなら子どもたちも水族館で楽しめるし温泉もあるしどうでしょうか(^o^)

あとは福岡、、?
は、個人的に楽しめた場所ですが子どもが遊べる施設はわからないです(>_<)
とにかくご飯が美味しかったですね🤤

  • カフェモカ

    カフェモカ

    ありがとうございます!
    三重県、初めてです。発想になかった!
    福岡、私も個人的に大好きです!
    ごはん美味しいし最高ですよね!
    アンパンマンミュージアムもあったような。

    • 9月18日
honey bunny

沖縄行きたいです✈️✨

  • カフェモカ

    カフェモカ

    やはり沖縄ですか〜
    いつかは行きたいのですがまだ行ってません

    • 9月18日
ange

先日、軽井沢に2泊3日行ってきました✨
メインはおもちゃ王国です。
うちも2歳と0歳がいますが、上の子はほとんど乗り物は制覇できたし、子供には夢のようなおもちゃ部屋がたくさんあるので1日めいっぱい楽しめますよ。

  • カフェモカ

    カフェモカ

    おもちゃ王国、気になってました!良さそうですねー!
    他にはどこかいきましたか?

    • 9月19日
  • ange

    ange


    我が家は初日は鉄道文化村に行きました。上の子が電車が好きなので😊そして峠の釜飯を食べ(笑)おもちゃ王国に隣接するグリーンプラザというホテルへ。
    2日目は1日おもちゃ王国で遊び、最終日はアウトレットでのんびり買い物して帰ってきました。


    うちも本当は沖縄とか行きたかったですが、私も飛行機は乗り慣れていないし😅怪獣ふたり連れて行く勇気がなく(笑)もう少し先かな、と。
    来月だと軽井沢の方はちょっと寒いくらいだと思いますが、子どもも楽しめるし、大人も(ちょっと物足りないかもしれないけど)のんびりリフレッシュできましたよ✨

    • 9月19日