※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
妊娠・出産

臨月で実家に帰省中。旦那との距離が短いけど、寂しさを感じています。帰省中の感情について相談です。

臨月に入り、昨日から実家に帰って来てます。
今日は旦那が、仕事が休みだったので、
実家で、みんなでご飯を食べて、
さっき自宅へ帰りました。
その時、少し泣きそうになってしまい、
さみしい気持ちです。

車で5分もかからない
距離なのですが、旦那の
仕事が朝、早い事もあり、
早朝に何かあってはいけないと、
帰省することにしたのですが、

さみしい気持ちになるなら
無理に帰らなくても良かったかなと(T0T)

実家に帰省されている
方、どんな感じですか(´・ω・`)?

10日から旦那がお盆休みに
入るので、また戻りますが。。

私がさみしがりすぎなんでしょうか?💧

コメント

Miko☆!

あたしも里帰り出産なんですが、かなり寂しいですよー(。>_<。)
つわりの時に一ヶ月半実家に帰ってたんですけど、毎日寂しくて寂しくて。
10月に実家に帰るんですけど、正直帰りたくないです(^_^;)

  • イカーた

    イカーた


    さみしいですよね~(。´Д⊂)!

    実家に帰るまでは、
    「近いしさみしくないわ~」とか考えてましたけど、
    今は、旦那がいるお家に帰りたいです(T-T)

    • 8月5日
煌mama٭¨̮

私もアパートと実家がとても近いのですが旦那が帰った後寂しくて泣いていました…
子どもが産まれてからは育児に追われるのと子どもへの愛で旦那とのコミュニケーションが薄れたりもありました!でもやっぱり旦那がいないのは寂しいです¨̮♡

  • イカーた

    イカーた



    近いと、「一緒に帰ろうかな」ってなってしまって(´・ω・`)
    さっきも、お風呂入ってから
    帰ろうかと思いました(;´д`)
    旦那の存在って大きいです・゜・(つД`)・゜・

    • 8月5日
柚羽mama♡

私も婚家先(同居)と実家が5分くらいの距離ですが、なかなか旦那と会えなくて、かなり寂しいです(´・ω・`)
里帰り出産なので、産後1ヶ月まで帰るつもりはないので1週間に一度くらいしか会えない日が続きます(´;ω;`)

  • イカーた

    イカーた


    1週間に1度はさみしいですね(´・д・`)💦
    シングルベットを繋げて、
    隣で寝ていたので、
    実家が落ち着きません(;´д`)💦

    • 8月5日
まるこ♪

私も里帰りが心細くてホームシックになりました。
結構、クールと言われる事が多いし
長い独り暮らしで1度も寂しいなんて思った事ないのに…

実家が新幹線で5時間の距離なので迷わず里帰りしましたが
5分だったら何かあってもすぐ駆け付けてもらえるし大丈夫ですよ!!
里帰りで自分が旦那をいかに頼りにしてるか実感しました。

  • イカーた

    イカーた


    ほんとに!!それです!!
    いかに存外が大きいか
    ひしひしと感じています(´・ω・`)

    お恥ずかしながら、寝るときは、手をつないでいたので、
    隣にいないとさみしくて仕方ないです・゜・(つД`)・゜・

    • 8月5日
メープルワッフル

私の場合は産前は帰省しなかったですが、産後入院中や産後1ヶ月帰省した際は寂しく泣いた時もありました★
情緒不安定になっているので涙もろくなったり優しい言葉を掛けられると泣いてしまいました。

気を紛らわせるためにゲームしたり産後の赤ちゃんの服など調べてみてはどうですか(^^)
産後は赤ちゃんにつきっきりで大変です★

  • イカーた

    イカーた


    入院中も寂しくなりそうだなぁと助産師さんに話してみたら、

    「産まれたらそれどころじゃないからさみしいなんて言ってられないよ!」と笑

    けど、ふっとした瞬間、
    寂しくなりそうです(´・ω・`)

    妊婦さんは
    涙もろくていけませんね(;´_ゝ`)

    • 8月5日
じょーち

私は逆に遠すぎて里帰りが出来なく
お母さんに会いたいよーーと
最近1人泣いてしまう時があります…

ちょっと離れるだけでもさびしいなんて旦那様幸せですね❤︎
素直に伝えてみてはどうですか?❤︎

  • イカーた

    イカーた



    実家が遠いんですね(´・ω・`)💦

    それも、さみしいですよね😢

    旦那にLINEで伝えて、
    さみしいアピールしてます・゜・(つД`)・゜・

    • 8月5日
CHELL

よっちんさん、こんばんは❤︎

現在33週目の初マタです!
私は電車で1時間半離れた実家の近くの病院で出産予定なので、里帰りしなきゃいけないんですが、よっちんさんと同じく旦那と離れるのが寂しくて寂しくて..

貧血の注射で週3~4日は病院通いなんですが、まだ里帰りしていないことを看護師さんに話したら、もうそんな長い距離行き来しちゃダメ!と言われて、そろそろ里帰りしないといけないか。。という感じです…>_<…

  • イカーた

    イカーた


    貧血なんですね💦
    暑いですし、大丈夫ですか💦?

    一時間半は少し遠いですね(;´д`)💦

    旦那が優しい人なので、
    余計にさみしいんですよね😢

    • 8月5日
mi♡

寂しいです〜〜😭

私は自宅から実家まで高速使って40分前後なので、土曜と日曜だけしか一緒にいれないです。泣
一人で寝るのも寂しくて、早く土曜の夜にならないかなあって毎日思います。
仕事も夜遅くまであり朝も早いので、電話するなら睡眠時間増やして欲しくて、電話もたまにしかしません。

寂しくて寂しくて、毎晩辛いです(T_T)

  • イカーた

    イカーた


    辛いですね~(。´Д⊂)💦

    実家にいた年数の方が長いのに、今は実家が落ち着きません(;´д`)💦

    一人で寝るのさみしいですよね゜゜(´O`)°゜

    日曜の夜に帰るつもりでしたが、土曜日に帰ることにしました😢💦
    実家だと、寝不足になりそうて💦

    • 8月5日
pinoママ

皆さん同じ気持ちなんですね(>_<)
私も、34週から里帰り始めたんですが、暇なこともあるせいか、旦那さんに会いたくて、今日1人で泣いてたので、なんか安心しました。

うちは電車で2時間くらいで電車代も馬鹿にならないので、毎週は会えないので、辛いです(>_<)

遠い人はみんなそうですよね。
夜の電話が楽しみで、仕方ないです。

  • イカーた

    イカーた


    みなさん、同じ気持ちで少し安心しました😢
    ほんとに、旦那の、存外大きいです・゜・(つД`)・゜・

    日中は大丈夫ですが、
    夜、寝るとき
    さみしくてなってしまいます゜゜(´O`)°゜

    • 8月6日