※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
ココロ・悩み

旦那が赤ちゃんを可愛がってくれず、試験を理由に子育てを拒否しています。心配している女性は、本当に夫が子供を大切にするのか不安です。

旦那が赤ちゃんを可愛がってくれません。知り合って10年ほど経ちます。付き合ってからは授かり婚の為、スピード結婚でした。授かる前は、子ども好きと聞いていて、知らない赤ちゃんと目があったりするとあやしたりする人で、良い人だなと思ってました。10月に大事な試験があるとかで、ずーっと前から、試験終わるまでは俺は家のことも子供のことも見れないからと言われています。試験があと1ヶ月をきり、本当に難しい試験って聞いてるので私もできるかぎりサポートはしたいと思って、家事も育児も率先してやってきました。しかし、赤ちゃんの写真も全然撮らないし、全然抱っことかしません。可愛いって聞いたこともないです。100日の写真ができたのに、見ようとしません。見る?って聞いたら、いいや。って言われました。昨日も今日も私が洗い物やったり掃除したりしてる時、勉強してるかなと思いきや携帯でゲームしてます。私がご飯食べてる時、子供が泣いてたので見てくれてると思ってたら子供の前で携帯いじってました。子どもを見ててってお願いすると、まだ?◯ページまで勉強したいんだよねとか言ってきます。なんか、試験を理由に子どものお世話をしないと言っている感じがします。こんなんで、試験終わったら本当にお世話してくれるのかな。可愛くないのでしょうか?本当に悲しいです。どう思いますか?長文ごめんなさい。

コメント

kkk(。-`ω´-)

だんなもはじめの頃はそんな感じでしたよ!娘がだんだん喋り出した頃から
色々遊んだり、公園連れて行ったりしてくれてます!たまーにですがはじめの頃よりは面倒見てくれてます!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ビビ

ビビ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。こういう旦那さん、結構多いのかな💦
    気長に待つしかないですかね( ; ; )
    そんな日を夢見て、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 9月17日
よしねこ

え、ありえないです。
誰の子だと思ってるの?って感じです。

• ビビ

ビビ

そうですよね?本当に悲しくなります⤵︎
    妊娠中から、ん?って思うことは多々ありましたが、出産してこんなに辛い思いするとは思いませんでした(TT)

• 9月17日
mako

ずっと試験勉強をしていてそちらで頭がいっぱいで、まだ子供のことに意識が向かないんじゃないですかね?
私自身も、子供産まれるのは楽しみでしたが、妊娠中は産休まで仕事も普通にしていたし、何かまだ母親という役割よりも会社の社員としての役割に対する気持ちの方が大きくて、出産準備しなきゃと思っても週末ですらどうも本腰入れて準備する気になれないし、時間あってもゲームとかしながら仕事のこと考えていました。産休に入ってようやく出産準備品を買い揃えてベビースペース作って入院準備して…って始めました😅
私は器用に複数のことに同時に注力できないので、自分にとって注力しているもの(試験)がある中で、新しくどう扱えばいいかわからない存在(子供)が増えても、そっちに気持ちがなかなか向けられない気持ちが何となくわかります💦
10月まで試験勉強優先との約束ならば、そして元々子供好きとのことなら、信じて待ってみたらいいと思います💡試験勉強から解放されて他に考えることがなくなっても子供かわいがる様子がなければその時に話してみては?

• ビビ

ビビ

なるほど。そういう考えもありますよね。試験終わって様子見ですね😭✏️

• 9月17日
あっちょんママ

プラスな方に考えてですよ?
もしかしたら、この子のためにもこの試験は落ちたらダメなんだ!と心に決めてるのかもですよ!
今あやしたらきっと勉強手付かずになる。俺はこんなカワイイ子を授かった義務がある!と。
男の人は一つのことしか出来ないと思ってます。
不器用なだけかもしれません!
もぅ少しだけ待ってみましょうよ(✿╹◡╹)ノ

• ビビ

ビビ

確かに不器用な人です。私もまだ精神的に安定してないので、そのせいかなぁ…プラスに考えるのって難しいですね(>_<)

• 9月17日
もも

えー最低って思っちゃいました( ´•ω•` )
ゲームしてるんですよね?その余裕あるなら赤ちゃんの相手しろよって思っちゃいます。

試験も大事だけどそれが理由で赤ちゃんを可愛がらないのはおかしいと思います。

• ビビ

ビビ

ゲームしてます(TT) 勉強は?って聞くと、これ終わったらやるよ。だそうです。で、赤ちゃん見ててって言うと、もう試験まで1ヶ月切ってるから俺には時間がないだそうです( ゚д゚)
    信じられない…( ; ; )

• 9月17日
はるちゃん

私の旦那さんも1月頃国家試験受けます😳
状況がとっても似ていたのでコメントさせていただきます😢💭
空いてる時間があるならけーたいしてないで構ってあげてよ!!!
ってイライラしますよね、、、
応援してるので、勉強も子育てもで大変だなって思ってなにも言わなかったのですが、こちらにも我慢の限界ありますよね、、😢😢
我慢の限界きて旦那さんにけーたいの時間あるならお世話してよといったらまだ歩いたり、話したり出来ないから、どう関わっていいのかわからないって言ってました😳
旦那のそーゆー気持ちと、
勉強の合間くらい好きなことさせてあげたいってゆう私の気持ちを
自分に言い聞かせる毎日です(笑)
お互い頑張りましょう😢!!(笑)

• ビビ

ビビ

なんと!同じ状況でしたか😢
    モヤモヤしちゃいますよね😫
    はい!お互い、頑張りましょう✨

• 9月17日