※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がいて、妊娠31週で動けない。室内で遊ぶのがストレスで、遊び方に困っている。アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の男の子がいるんですが、今私が妊娠31週でだいぶ動けなくなってきて、切迫早産気味でもあるので、毎日散歩や児童館に連れて行くのが苦痛になってきました。もともと外で遊ぶのが大好きな子なので、室内で遊ぶのがストレスみたいです😥
取り敢えず家の中ではDVD付けっ放しで、お絵かき、シール張り、絵本、積み木、いないいないばあで一緒に激しく踊る(連続20分私が限界です)。お布団でグルグル巻きして遊ぶ、階段登りです。一通り全部やってますが、飽きてるみたいでため息ばかり漏らされます💦何かアドバイスもらえれは助かります💦

コメント

マリオの母

切迫であれば、いないいないばあで一緒に激しく踊るのは控えた方が良いかと思いますが…。

一時保育または、場合によっては保育園に預けることもできる時期だと思うので、検討されてはいかがでしょうか?

• ヨウ

ヨウ

保育園や一時保育考えてはいるんですが、病気をもらってきた時のリスクを考えると怖いなぁと思い家で見てはいるんですが、やはりキツイです💦

• 9月17日
  • マリオの母

マリオの母

同じ年の娘がいますが、体力もどんどん付いてきて、遊んだりエネルギーを消費するという意味では、大変な時期だと思います。男の子ならなおさらだと。それを妊娠中で一人で見るのは相当キツイと思います。

保育園や一時保育に抵抗があるようですあれば、ファミリーサポートを利用するという手もあるかと思います。または幼稚園の未就学児クラスや習い事などを考えてみるとか…。

• 9月17日
  • ヨウ

ヨウ

やはり一人で見るのは限界ですよね😣言われたようにハァミサポ思い切って利用してみます💦習い事もいろいろ調べてはいるんですが、まだまだ検討中だったので、お試しに習い事もやらせてみます。相談にのってくれてありがとうございます😄

• 9月17日