※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
ココロ・悩み

深く考えてしまう癖があり、心配性で先走りしてしまう悩みがあります。解決法や同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

私は深く考えてしまう癖があります。
ほんとは大した事ではないのに先走って考え過ぎて問題が複雑になりまたそれに悩みますw
旦那にもいつも難しく考え過ぎと言われますw
けど私は心配性だしもし。。。失敗したらとか物事がうまくいかなくなったらどーしようと
やる前から考えている自分がいます
そんな私に何か解決法を教えてください😭
また、
同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか??

コメント

Popo

すごく分かります〜〜、考え始めると止まらなくてどんどん悪い方に想像がいってしまうんですよね笑
私も心配性で旦那に考えすぎと言われます。
先のことが分からないとすぐ不安になって考え込んでしまうのですが、だいたい過ぎてみたらなんとかなるし、大したことなかったりがほとんどで…
いつも後から無駄に心配し過ぎたな〜と思います。

• puppy

puppy

めちゃくちゃ共感できて嬉しいです😭
    私もことが終わるとなんだ大したことなかったじゃんてなります😂
    一緒の方が居て嬉しいです😃

• 9月17日
まんじゅう

分かりますw私もそうです( ๑´•ω•)۶
深く考えてがんじからめになるというか…なるべくなるようにしかならないって言い聞かせてるんですが💦

• puppy

puppy

共感できて嬉しいです😃
    私も考えててもしょうがないどうにかなるよねと言い聞かせてるのですが、ふとまた考えてる自分がいます😭

• 9月17日

私も昔から心配性過ぎていろいろ悩んで周りにそれをぶつけて、心配しすぎ!考えすぎ!と怒られたりしてました😵
先のわからないことを悩んでも時間の無駄、その時になって悩んで考えたらいい、と言い聞かされたのと、悩みすぎて疲れ果ててから私は変わりました😃💦今では結構な適当人間になりつつあります☺️

• puppy

puppy

共感できて嬉しいです😃
    心配性こくふくできたんですね\(^^)/羨ましいです😭
    私も早くこの性格なおしたいです😕疲れますよね😭

• 9月17日

退会ユーザー

自分自身に疲れちゃって、悩み事でも疲れちゃったら休みどころがないですよね😵💦悶々と悩み事が沸いてきたら、他の事をしてみたり「なんとかなるなる!」と口に出してみたらどうでしょう😆意外と効果あります!

• 9月17日
  • puppy

puppy

ありがとうございます😊
    頑張りますw

• 9月17日
かんがるー

とっても良く分かります!
私も昔から心配性で、どんどん悪い方へと考えてしまいます😣💦💦
変わりたいとは思うのですが、なかなか出来なくて、自分がイヤになっちゃいます😥
でもいつも考えすぎてたんだって気付きます😅

• puppy

puppy

共感できて嬉しいです😃
    ほんとそーですよね😔
    私も嫌になっちゃうので変わるたいです😭

• 9月17日
H mama

分かりますよ( ´•ω•` )
旦那に言ったら私も考えすぎ。と
言われなんか腹立ちます(笑)

• puppy

puppy

わかります!
    私もたまに腹たちますw
    同じですね😭

• 9月17日
ゆか

私もです💦
先に考えておかないと直面したときに余計にアワアワしちゃうし!と思って先に考えておくんですが、考えすぎて複雑になって疲れちゃいます😢
そして主人には同じく、考えすぎ💧だから夜も寝れなくなっちゃうんだよ(苦笑)と言われます😅

最近は、自分で考える前に主人に言ってみることにしました(笑)
笑い飛ばしてくれるときもあります(笑)

そこで何かしらアドバイスや提案などしてくれると、悩む時間がいらなくなるので✨
主人の言葉で足りなくて、そのあと考えたりもしますが、一人でグルグル悩むよりだいぶ楽になりましたよ♪

一人で悩むと、どうしてもいい方向に考えられなくて、もしもこうなっちゃったら💦とか考えちゃうんですけど、主人の考えを聞くと、心が軽くなる気がします😊
前は、悩んだ時間無駄だった~はぁあ~😥ってよく思いました(笑)

• puppy

puppy

やっぱり1人で考え込むより誰かに話しを聞いて貰ったりアドバイス貰うのて大事ですよね😊

• 9月17日