※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。離乳食アイテムを揃えたいです。すり鉢がないのでセットが便利そう。オススメや調理器具以外の便利なアイテムがあれば教えてください。

先輩ママさんに質問です★

ぼちぼち離乳食アイテムを揃えていこうと思っています(●´人`●)

うちにはもとからすり鉢とかないので、離乳食を作るのに便利なアイテムがセットになってるやつを買おうかなと思ってます。

何かオススメとかありますか??

あとは調理器具以外にこんなの便利だよ!っていうものあれば教えてくださいヾ(๑´∀`)ノ

コメント

ぶるま

100均のシリコンの製氷皿があると便利ですよ😊
取り外して洗うのも簡単です。

100均のミニすり鉢セットと茶こしがあれば離乳食はいけます(笑)

• ぽん

ぽん

なるほど!100キンで間に合う感じなんですね★
    Pigeonの調理セットとか買おうかなと思ってました(笑)なんせ初めてで何がいいかわからなくて💦

最初って小さじ1ぐらいのおかゆから始まるんですが、それも製氷機で凍らしといたらいいんでしょうか??

• 9月17日
  • ぶるま

ぶるま

もちろん大丈夫です✴
    調理セットは私は使ったことがありませんが、そんなに構えなくてもけっこうなんとなくで出来るものです😊おひとり目のお子さんですしお粥作るだけでもなんとなく緊張しますよね!

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね💦
    経験してみないといい加減がどのくらいかわかんないので、一度レシピ通りに作ってみないと、と思って💦

自分のおかゆなら全く気にもしないんですけど、初めて口に入れるものだからと慎重になってしまいます(・・;)

• 9月17日
にも⍤⃝

100均の茶こしつかっていたのですが、浅いので裏ごししづらくて、途中で100均の味噌漉しに買い換えました。

すり鉢とか最初の方しか使わなかったですが、買うならミニサイズより、普通のサイズにしておいた方が後々使えるなと思います☺️

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

あと、100均じゃないですけど、リッチェルのフリージングトレーはすごく便利でした😊

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

すり鉢のサイズ迷うんですよね〜(笑)優柔不断なので💦

リッチェルのフリージングトレーですね★
    一度見てみます(●´人`●)

• 9月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

普通のサイズだったら、白和え作った時などにゴマすって使えますよねー。

魚とかも、フリージングするなら一気に調理すると思うので、大きい方が便利です。

逆に1食ごと、大人分の料理の途中でちょこっと取って…とお考えなら、小さいものでも間に合うと思います😊

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

一気にフリージングしたいですね(●´人`●)
    手間だし(笑)

これから冬だし、いろいろ買い足すものが多くてお金が飛んで行く〜〜(笑)

• 9月17日