※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
その他の疑問

3月上旬に出産予定なんですがベビーカーと抱っこひもは出産後、暖かくな…

3月上旬に出産予定なんですがベビーカーと抱っこひもは
出産後、暖かくなってから(5月以降)購入しようか迷ってます😂💦

北海道住みなので3月はまだ雪ありますし、寒いので外出はしないと思います(TT)
試し乗せしてからでも遅くないかな~って感じなんですが皆さんならどうしますか?😱

コメント

いちご

抱っこ紐はお買い物のときに便利なので、今買っても買わなくても大丈夫かとおもいます😊❤️
抱っこ紐、あったかいです🎶

雪もあるというのことなのでベビーカーは追いついてからでも大丈夫かとおもいます💓
お店にも一応ベビーカーあるのであまり気にしないのであれば五ヶ月くらいまでお店のベビーカーつかったり、、、
抱っこ紐とかもあれば交互に使ったりできるので✨
たまにベビーカー嫌いの子がいるので無理に買わなくても、、、
っとおもいます💓
うちは夏生まれなので一ヶ月検診で先生に散歩にいってねーっていわれてから買いました!が、ベビーカー嫌いです笑
四輪のベビーカーからバギーに変えたら最近のってくれるようになりました笑

• いちご

いちご

ちなみに、わたしも抱っこ紐は産まれる前にかって、、、
    家の中で練習してました笑

• 9月17日
  • 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

5月でもまだ寒いので抱っこひもが一番悩んでます(。´Д⊂)
    旦那に見てもらえるので産後買い物に連れていくこともあまりなさそうで💦

生まれる前に買って練習するのもいいですね😂❤

• 9月17日
  • いちご

いちご

いえいえ😊❤️

抱っこ紐あればもしもの時楽チンです😊
    一ヶ月すぎてから毎月のように注射があり検診があり、風邪ひいたり、、、
    その都度あればたすかるとおもいます✨
    急な用事に対応できるかと🎶

新生児から使えるのもあり、家事や育児に助かります💕

• 9月17日
  • 🐣

🐣

そうですよね😱💦
    抱っこひもは下見しにいきたいと思います\(^-^)/
    詳しくコメントしてくださりありがとうございます☺

• 9月17日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も息子を2月に出産し、ベビーカーと抱っこ紐は生後3ヶ月頃に試し乗せや試着して購入しましたよ😊💕
生後1ヶ月はお出かけできないし、お宮参りも抱っこだけで行けましたし、不便は全くなかったです✨
特に抱っこ紐は有名なメーカーのものを買おうと思ってましたが、いざ試着するとムチムチ息子では装着がしづらく、買う予定のなかったメーカーの方が試着すると楽チンで即買いでした😆✨
試着して本当に良かったと思っているので、産後の購入の方がおすすめです💕
ベビーカーも子供を乗せて、うまく回れるか?抱っこしながら片手で持てるか?などを試しながら購入を決めました🙆💓

• 🐣

🐣

生まれてから買ったんですね(*^^*)
    寒い時期だと色々悩みます(。´Д⊂)

2ヶ月くらいはお出掛けしないと思うのですごく参考になりました😭❤

• 9月17日
  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

そうちゃんmama¨̮♡⃛

寒い時期だと下手に外出して風邪を引かせても嫌ですしね😭💦
    インフルエンザもまだ流行ってる時期だったので、余計に慎重になってました😂

予防接種は生後2ヶ月からスタートなので、5月に購入されるのであればちょうどいいのかな?と思います😊💕

子供によっては成長速度が早かったり遅かったりするので、抱っこ紐選びは慎重にした方がいいと思います🙋✨
    うちは早すぎて「買っても使用期間かなり短かったな…」と思う商品もあったので、必要に迫られてからの購入で大丈夫だと思いますよ❤️

生まれてくるお子様に合った物が見つかりますように😊✨

• 9月17日
  • 🐣

🐣

そうなんです~😣💦
    雪もあって足元危ないですし初めてのことだらけなので不安で仕方なくなると思います(。´Д⊂)笑

ベビーカー暖かくなってから試し乗せさせてから購入します\(^-^)/

抱っこひももとりあえず下見だけしておこうかなと思ってます✨
    なにがいいかと全くわからないですが笑
    詳しく教えていただきありがとうございます☺
    とても参考になりました~😭❤

• 9月17日
こりす

抱っこ紐は産前に、
ベビーカーは産後に買います✨

• 🐣

🐣

なるほど~!
    5月でも全然寒いので使うか微妙だなあと思い悩んでます💦
    参考にさせていただきます✨

• 9月17日
  • こりす

こりす

抱っこ紐はちょっとした外出にも
    使えるという理由もありますが
    お腹大きい時に試着しても
    使う時は凹むから意味がない
    って理由でお腹が出てくる前に
    買っておきました🎶

今のうちに試着をオススメします💓

• 9月17日
  • 🐣

🐣

なるほどー!笑
    確かにそうですよね💦
    私もとから太ってるので合う抱っこひもあるのか不安です😂笑
    下見しにいきたいと思います☺
    詳しく教えていただきありがとうございます☺

• 9月17日
  • こりす

こりす

私も友達に教えてもらい
    なるほど😳ってなりました✨

エルゴは外人さん向け?で
    大きくできてるみたいですよ🎶
    私は小柄なので合わなかったのですが😣
    気にいる物があるといいですね🎶

• 9月17日
mama✩

急ぐ必要ないですよ(^^)
私は車必須地域でお出掛けの時くらいしかベビーカーは使ってませんが、抱っこ紐は首座ってから購入しました✨

• 🐣

🐣

首座ってからの購入もありですね😁
    参考にさせていただきます(*^^*)❤

• 9月17日
さんさん**

ベビーカーは試し乗せしてからでも大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/
抱っこ紐は人それぞれだと思うんですが、私は産まれる前から用意してて良かったなと思いました☻
何をしても泣きやまない時に、家の中で抱っこ紐を使うと何故か寝てくれたので、助かりました(^^)

• 🐣

🐣

ベビーカーは雪なくならないと使えないので試し乗せして子もしたいと思います(^^)
    なるほどー!!
    抱っこひもはそういうときにも使えるんですね😍❤
    チラっと下見だけでもしておこうかなと思います(^^)

• 9月17日
結優

1ヶ月健診やその前に育児相談に行くようなことがあって、誰か付き添いの人が来てくれたり、お買い物も誰かが行ってくれるならいいと思いますが、そうでないなら抱っこ紐はあったほうが便利です。

お会計のとき、寝かせておく場所がなかったら誰かに抱っこしてもらわないとお会計できないですからね。

私は育児相談のとき、お会計の人に抱っこしてもらって払う羽目になり、1ヶ月健診に間にあうように慌てて買いに行きました。

• 🐣

🐣

買い物などは旦那に預けて行けますし旦那も行ってくれるので大丈夫かなと思ってます(。´Д⊂)
    お会計のことは考えてなかったです😅
    盲点でした💦
    抱っこひもは下見だけでもしておこうかなと思います☺

• 9月17日
あこ

新しいモデルが出る時期なども調べて購入時期を検討しても良いかなと思いますよ(^^)

抱っこ紐は住んでいる場所の気候にもよると思いますが、メッシュタイプの物が良かったですよ。
私も3月出産予定ですが、今度はベビービョルンの新生児から長く使えるメッシュタイプをお正月とかお買い得になりそうな時に購入しようかなと思っています(^^)

• 🐣

🐣

私もベビービョルンの抱っこひもいいな~と思ってました\(^-^)/
    冬が長いのでメッシュタイプはどうかな~って感じですが😅
    下見だけでもしておこうかなと思います😁✨

• 9月17日
うーたん

抱っこ紐はあった方がラクかもしれません\( ˆoˆ )/
でも産まれてから買うのでも大丈夫かなぁとも思います😆
うちは産まれてから用意しました!
エルゴアダプトも買いましたが
首すわりまではスリングが重宝しましたー\( ˆoˆ )/
重くなると肩が大変ですが、、

ベビーカーを買ったのも最近です\( ˆoˆ )/
どんどん新しいものもでるし、急いで買わなくて大丈夫だと思いますよ❤︎

• 🐣

🐣

ベビーカーは暖かくなってから試し乗せして購入したいと思います(^^)
    スリングは初めて聞きました~!
    ちょっと調べてみます\(^-^)/
    初めてのことなのでどうしたらいいかわからず💦笑
    参考にさせていただきます☺

• 9月17日
草組

うちも雪国で抱っこ紐、ベビーカー使ったのは2ヶ月過ぎてました。

2ヶ月からはお店のカート寝かせば使えたのでおひな巻して乗せてましたし♪

横抱き用の抱っこ紐だったんですが使いこなせないまま横抱き期は過ぎました。笑

落ち着いてから不便感じてからでいいと思いますよ♪

• 🐣

🐣

そうなんですね~(*^^*)
    冬だとむやみに外出させられないですし、悩んでます😅
    ベビーカーは試し乗せさせて購入しようと思います✨
    とても参考になりました~‼

• 9月17日
リース

3月生まれの娘です🌸

抱っこ紐は新生児から使えるタイプを買って(付属品がなく、すぐ使えるタイプ)寝かしつけや、沐浴をする時に使えて、出産前に買ってよかったです❗️
今も使ってます(*'▽'*)

ベビーカーは私の伯母が出産祝いにと、買ってもらって、出産前からありましたが2カ月くらいに近くのコンビニにお散歩がてら行く際に使ったのが初めてで、それからスーパーやデパートのベビーカーは汚いし、最近は舐めたりするので自分のを使ってます^_^!
こちらも大変、重宝してますー❗️

• リース

リース

ちなみに北海道住みですʕ•ᴥ•ʔ

• 9月17日
  • 🐣

🐣

同じ北海道の方からで嬉しいです(^^)

ベビーカーは雪あるうちは使えないので暖かくなってから試し乗せさせて購入したいと思います\(^-^)/✨

抱っこひもは悩んでるんですが必要ある方とない方がいてなるほどー!って感じです😂💦
    下見だけしといて生まれてからネットで注文もいいな~と思いました😊
    とても参考になるコメントありがとうございました(^^)

• 9月17日
みは

札幌で3月3日に生みました!
抱っこ紐は産前から買って、生後1ヶ月と少しから使ってます。
近所の買い物に行くのに必須だし、すぐに買いには行けなかったので準備しててよかったです。

ベビーカーは5月半ばからレンタルしましたが、もう少し早くほしかったです。
近所の買い物程度なら抱っこ紐でいいのですが、1ヶ月の終わりからはイオンとかも連れてくようになり。
そこでベビーカーがないと可哀想でした。
また、なんだかんだ4月の末からは暖かい日もあるので、ベビーカーあるとお散歩楽しいですよ♡
暑くなる前に!と思ってすごくたくさん出掛けてました。

買うのは産前にしろ産後にしろ、事前にお店で見てだいたい目星つけといて、いざとなればネットですぐ買えるようにしておくといいと思います。

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☆

同じ北海道の方からで嬉しいです(^^)

ベビーカーは暖かくなってから試し乗せさせてから購入したいと思います\(^-^)/✨
    田舎でイオンとかも近くにないので多少大きくなってからになりそうです💦
    お散歩にはベビーカーいいですよね(^^)

抱っこひもは下見に行ってある程度、目星つけておきたいと思います😊
    ネットで購入することもできますもんね✨

参考になるコメントありがとうございます☺

• 9月17日
ゆな

ベビーカーは産まれてから必要と思ったら買えばいいと思いますが抱っこ紐は家の中でも使えるのであって損はないと思います🌟
ぐずって抱っこしとかないとダメな時とか抱っこひもしたら寝てくれましたよ❣️

• 🐣

🐣

そう言ってる方多くてそういう使い方もあるんだな~と勉強になりました😊✨
    寒くなる前にお店に見に行こうと思います(^^)

• 9月17日
ひろppp

私は、11月に出産しました。どちらも買わずでした。
2ヶ月過ぎて、疲れが出て、抱っこしないと寝てくれない子だったので、その時に抱っこひもだけ購入しました🎵
試着した方がやはりよかったです😊
私は、背が低いですが、エルゴのアダプトが新生児から使えるとの事で、腰痛もあったのでそれにしました。
お散歩出来るようになった春先くらいに義妹にベビーカーもらったので、ベビーカーは遅くても大丈夫だと思います(*^^*)

• 🐣

🐣

寝てくれない子だと抱っこひもあると便利ですね😣✨
    抱っこひもは寒くなる前にお店に見に行こうと思います\(^-^)/

• 9月17日
ゆにゃあ

抱っこ紐はおんぶが楽に出来る方が良いので、首がしっかりすわってから試着して買おうと思っています。

なので産前にスリングを購入しました。夫との身長差が結構あるので、兼用で使えるように長さの調整が出来るキャリーミープラスです。
すぐに装着出来るのでぐずった時にも便利ですし、おすすめです‼
ただ、コツを掴むまで苦労しました💦

ベビーカーは車移動が多い地域なので購入しようか悩んでいましたが、友達から借りることが出来ました。1ヶ月健診後からほとんど毎日お散歩に重宝しています。
スリングだと肩が痛くなるので、結果的にベビーカーあって良かったです‼

• 🐣

🐣

スリングは初めて聞いたので調べてみたいと思います\(^-^)/

私も車移動がほとんどですがベビーカーは必要なので暖かくなってから試し乗せさせて購入しようかなと思ってます✨
    お散歩やお出掛けにはベビーカー必須ですもんね😊
    参考になるコメントありがとうございました‼

• 9月17日