※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

吐き出させてください。考えても考えてもどうすればいいのか分からず辛…

吐き出させてください。
考えても考えてもどうすればいいのか分からず辛いです。

夫がギャンブルを辞められず二度目の借金をしました。
依存症です。
話していると、また裏切られた私の気持ちや産まれてくる子どものこと、周りのことは見えておらず目の前の借金を返すことしか考えていません。ギャンブルのことも、どうすればギャンブルを辞められるのかを考えずに、また借金してしまった、だから俺は返すことしか出来ないという感じです。
私がこれからのことを必死に考え、話していても、話し合いには応じるものの自分から変わろうという意思は見えず、私の意見に対して自分は拒否できる立場ではないから応じるしかないといった感じです。
私が泣こうがわめこうが、もう何も感じないのかと聞いたところ、私のことが大事とは思ってるけど正直好きという気持ちが無くなってきてそれが態度に出てしまってるんだと思うと言われました。
ショックなのと、いつまでも恋愛してるわけじゃないのに呆れる気持ちとでもうどうすればいいか分かりません。
この先頑張っても、こんな人と一緒に居て私に幸せはないんじゃないかと思います。
これから産まれてくる子どものこと、考えると不安ばかりで絶望的な気分です。お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私はどうすればいいですか?

同じような旦那さんや、元旦那さんを持ってる方いらっしゃいましたらどんなことでもいいのでご意見ください。

コメント

あちゅぽん

私の前の旦那が似たような感じでした
ギャンブル依存というよりかは、
一切働かなくてニートなのに
私が寝た後に私の財布からお金やキャッシュカードやクレジットカードを抜いては遊び歩いたり。

女癖、酒癖、金遣いの荒さ、DVなどもあり離婚しました

そういう人って反省とかけず開き直るので治らないです
末期です
妊婦の私が働いても働いても微々たるお金しか稼げずなので
借金返済などにも手が回らず。。

妊娠中断食するしたり
妊婦健診にも行けず上の子妊娠中は
出産まで妊婦健診は3回しか行けず。

最悪でしたよ

そうなる前になんとか…
手を打ったほうがいいです

母子家庭になってからは本当幸せでした
その後再婚し、二人めも生まれて
さっさと前旦那と離婚すれば良かったと思うくらいです!

ちょころ

私の父親が同じような感じなので
思わずコメントしちゃいました。

父も
ギャンブル依存症で度々の借金を作ってはその度に家族を苦しめてきました。周りの力も借り、
なんとか今は借金も返済し終わりましたが、相変わらずパチンコは行っているみたいです。もう、ギャンブル依存症は、病気ですよね。治りません。
今度いつ借金をしてしまうのか、それも時間の問題だと思っています。
ちょっとだけなら、と思い、金融会社に手を出してしまうんですよね、きっと。
パチンコで勝てば返せると甘いことばかり考えているのでしょう。

ちゃこさんは、もうすぐお産も控えてて本当に不安で仕方ないところ、
旦那の問題。さぞかし、苦しいでしょうね。

私の父親同様、自分のことしか考えられないんでしょうね。
ギャンブルはこの先もきっと辞められません。辞めたとしても、一時的なものだと思います。また、借金もこの先借りない!という保証はないでしょう。

子どものことを考えると、父親がいたほうがとも思うかもしれませんが、
この先も苦しめられる可能性があるならば、早めの決断もありだと思います!

苦しい状況だとは思いますが
まわりに頼って、よく考えて決断してください。

はなまる

うちの父がそうです💦
私の兄の名義のカードで借金、親戚中に借りまくり借金、母を保証人にし借金…仕事で使う名目でしたが、会社は潰れ、残りは全部飲みに行くお金にしてました。あげく不倫してました。
家族で話し合ったところ改心して働いてお金を返すと約束しましたが、結局また隠れて飲みには行くわ、母のメンタルケアはしないわ、また不倫するわで母は鬱になりました。

母にはなんとか父の借金を母、私たち子供たちにかぶらないようにした上で離婚を勧めています…

うちの父を見て思うのは、借金してしまう人って治らないんだなと。
そして、うちは酒でしたが依存症も簡単に治らない。
話しても本心で話しているのか分からないし、母は何度も父に手を差し伸べましたが無駄でした。辛くても仕事をし、家のローンと借金の返済を手伝いそれでも毎月お金に困っています。母は何も悪くないのに自己破産までさせられました。鬱で友達にも連絡を返せない、遊びに行くなんてできない母を置いて父は平気で昨日も朝帰りしてました。こんなクソな人間もいます。

夫婦が同じ方向を向かないと判断した時は離婚された方がちゃこさん、お子さんにはいいのかもしれないと感じました…

deleted user

ギャンブルは何か大きな原因がない限りなおらないです。しかも、借金をするほどなんてすでにだらしない人です。
私なら離婚します。

ゆう

知人がギャンブルで借金をしていました。私が大学で習ったのは、お辛いですがギャンブル依存症は病気なので、ドン底まで落ちないとこりないみたいです。周りにはどうすることもできません。まず、自分が変わろうとすることが大前提なのですがそう思えたとしても依存症はなかなか抜け出せません。
このまま一緒にいるのなら、借金を一緒に返しつづけていく覚悟が必要かもしれないです。
私の知人は消費者金融で返せなくて闇金から借りるようになってしまったようです(>_<)