※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

ママ友たちが保育園に子供を預けて働く予定。専業主婦の質問者は育児イベントで仲良くなれるか心配。育休終了後の遊びが心細い。

今仲良くしてるママ友みんな
育休中で来年の4月から保育園に預けて
職場復帰する予定の方です。

わたしは専業主婦で旦那から
幼稚園までは一緒にいてあげて欲しいと
言われているので働く予定は
今の所ありません。

今は0歳から1歳までの児童館のイベントに
行ってるのですが
1歳から2歳のイベントに行くようになれば
専業主婦の方とも仲良くなれますかね?

育休終わったらあんまり遊べなくなると
思うと寂しいです(´ω`;)

コメント

mammy000

ウチはどちらかというと逆で幼稚園に入れるママが周りに多いので早く働こうと思ってた私は結局ママ友作れないまま保育園に入れましたσ(^_^;)
イベントだけでなくいつでもあいている児童館などに行かれてみてはどうでしょう?

  • nana

    nana

    児童館にはよく行ってるのですが
    皆さんそれぞれ遊んでいる感じで(´ω`;)
    イベントは結構ママ友探しに来てる方が多いので仲良くなりやすくて!

    でも積極的に話しかけていこうと思います!

    • 8月5日
  • mammy000

    mammy000


    そうだったんですね。
    私は全然なので羨ましいかぎりです。。。

    • 8月5日
  • nana

    nana

    いやいや(´ω`;)
    私は周りのママさんより若いのもありなかなか仲良くなれずで💦

    でも頑張ってみます!
    ありがとうございます😍

    • 8月5日