※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
お出かけ

妊娠8ヶ月終わりの頃に、日本海にマタニティ旅行に行こうと計画していま…

妊娠8ヶ月終わりの頃に、日本海にマタニティ旅行に行こうと計画しています😊✨

普段スシローに行ったり、お刺身などの生物も食べ過ぎない程度で食べていますが、日本海といったら海産物がたくさん出てくると思います。
宿のお料理なので、新鮮なものだとは思っておりますが、マタニティプランにした方が安心なのかと検討しています🌟🐟🐡

そこで、産前旅行に行かれた方に質問です。
お宿で出る、海鮮やお刺身などの生物は食べられましたか?

また、マタニティプランで予約して行った方は、マタニティプランにお刺身などの生物は入っていましたか??

自身の経験を教えてくださいm(__)m💓💓

コメント

ひーーーぃち

わたしも海鮮大好きなので、よくお寿司食べ行きます🍣
先日、夫と旅行にいったときも海鮮たべましたよ♡ただ、自分で焼いたりとかするようなものは避けました💧
不安があるならたべない方がいいと思いますが、わたしは全然気にしてないので普通にたべてます♡
たのしんできてくださいね!
あーまた旅行いきたくなった!!

• 食欲の秋

食欲の秋

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!わたしもぱくぱく食べると思います🙇‍♀️🌟
    楽しんできます💓
    ありがとうございました!😊

• 9月17日
miku

どのくらいの距離の旅行かにもよりますが、8ヶ月終わり…となると結構お腹苦しいです。
主治医から許可は取ってありますか😣!?
8ヶ月でなんの前触れもなく出血、出産した子が友人にいるので先生とよく相談なさってくださいね。

お寿司やお刺身は好きでよく食べてしまいますが、時期的にも火の通ったあたたかいものの方が美味しいと思いますよ(^^)

楽しい旅行になるといいですね。

• 食欲の秋

食欲の秋

そうなんですね、、、💦😭
    車で2時間の距離です。
    主治医にはまだ相談していないので、来週の検診の際に相談したいと思います。
    妊娠中はなにが起こるかわからないですもんね💦
    参考になるコメント、ありがとうございました!☺️💓

• 9月17日
maaayo

スシロー等よりは宿の方が新鮮だし安全なものだと思うので普段気にせず食べているなら気にしなくてもいいのでは?と思いますが、基本的に生物は控えるのが安全だと思います💡
1人目の時に妊娠中であることを伝えて行ったら妊娠中避けた方がいいメニューは別のものに変えて出してくださいましたよ♪2人目妊娠中の今は大人数での旅行に行ったのでみんなと同じメニューで、お刺身などは夫にあげたりして食べられるものだけいただきました。
私も同じ日本海側への旅行で、新鮮なお刺身いいなー><と思いましたが、今だけの我慢でまた食べられるようになった時に食べればいいので、赤ちゃんへの安全を優先してます。

• 食欲の秋

食欲の秋

別メニューに変えてくれるなんて、すごくサービスの良いお宿だったんですね✨😊
    わたしも、心配な食べ物が出てきたら主人に食べてもらうことにします。
    貴重なご意見ありがとうございます💓🙇‍♀️

• 9月17日
Rioママ

お刺身とか、生物は妊娠してから怖いので食べてないです…😅
普通に食べてるんですね💦

近場で旅行に行ったり、ちょっとしたディナーにも行きましたが生もの以外で加熱されているものを口にしてましたよ💦

• 食欲の秋

食欲の秋

主治医からも、鮮度と、食べ過ぎなければ大丈夫との話を受けましたので、食べていました!
    生物は一切召し上がられないんですね!!!
    確かに、念には念を、リスクが少しでもあるものは避けるべきではありますもんね😣
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月17日

産前旅行に行きました😊
もともと日本海側に住んでるので県内での旅行でした。生物はい確実に出ますね😅💦わたしは気にしないので食べますが、旅館によっては焼きますか?って聞いてくれたり、わたしは小さい頃刺身が食べられなくて鍋みたいなグツグツしてるならに全部突っ込んで煮魚として食べてました😂
マタニティプランは生物出ないか、少ないと思います⭐️

• 食欲の秋

食欲の秋

旅館によって、そういったサービスもあるんですね!!今検討中のお宿はマタニティプランもあるようなんで、ある程度は考えてくれてそうですね☺️
    わたしも、その鍋に突っ込む作戦、参考にさせていただきます!💓🤗
    ありがとうございました!❤️

• 9月17日
ガオガオ

8ヶ月の時金沢に旅行行きました✈️

貝類は避けたのですがお寿司屋さんも行きましたよ〜♡

金沢行ってお刺身食べない選択肢はなかったです>_<♡笑

• 食欲の秋

食欲の秋

やはり貝類のお刺身はわたしも避けたりしています!!
    主人の要望に、あわびが食べたいとのことがあったので、あわびは熱を入れてもらうしかないですね💦😂
    確かに!金沢はthe海鮮ですもんね!💓
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 9月17日
ゆき

私も、同じくらいの頃に館山の温泉に行きました❗✨
マタニティの方も歓迎のところで、お食事もお宿で頂きましたが、海鮮もお刺身も美味しく頂きました😌🍀

• 食欲の秋

食欲の秋

ご回答ありがとうございます!😊
    8ヶ月終わりの頃の旅行は、主治医にはなんか言われましたか??
    私はまだ言っておらず、ネットで調べても旅行は7ヶ月までと書いてあったので、今更ながら心配になってきています💦😭✨

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

私は、特に言われませんでした😁とゆーより、ちょうど、里帰りのタイミングだったので、聞くタイミングをのがしまして😂
    確かに、私も後期に入る前ギリギリに行ったと思います✨もし、行かれるなら、宿の近くの病院などチェックしてから行かれるのがいいかもですね💓
    ゆっくりできる旅行、しばらくないかもなので、楽しんできて下さい😍✨

• 9月18日
  • 食欲の秋

食欲の秋

そうだったんですね🤗🌟
    今週検診なので、一応聞いてみます✨最近お腹の張りがひどくなってきてるから、許可出るか心配です💦

ありがとうございます❤️👍
    無理せずゆーっくり楽しんできます🤗

• 9月19日