※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

15日に5日目胚盤胞を移植し、D22に移植。生理前の腹痛があり、不安。移植経験者の意見や、ルティナス膣錠とエストラーナテープの影響、判定日の遅れについて不安。

15日に5日目胚盤胞を凍結胚移植しました。
D22に移植でした。
移植当日から生理前の様な腹痛があります。
いつも生理1週間くらい前から徐々にくる痛みに似てます。
判定日は2週間後です。
それまでに生理がこないかとても不安です😔

移植を経験した事あるかた、生理前のような痛みはありましたか?
今はルティナス膣錠とエストラーナテープをやってます。
この様な状況でも生理はきますか?

判定日は通常の生理予定より遅いです。
D22での移植は遅かったんですかね💦
不妊専門医ですし、病院は信じてますが不安です😣

コメント

レンちゃんそうちゃん

私も移植3日後くらいに生理痛の前みたいな腹痛がありダメだったのかなぁ…と思い判定日に病院に行き…陽性でした(*^ー^)ノ♪

判定日までルティナスとエストラーナ貼っていました☺️

妊娠されてるといいですね(*^^*)
不安な気持ちもわかります。でも今までがんばってきたんですから大丈夫ですよ♪

• ママリ

ママリ

さっそくのコメントありがとうございます😊
    やっと移植したのに、もう生理…って不安になってました😵

レンれんさんのお心強いコメントを励みに、信じて判定日を待ちたいと思います(^-^)

本当にありがとうございます👍

• 9月17日
こーこ

腹痛は生理くるまえの痛みがあっても、今から着床したら内膜も保たれるので大丈夫だと思います。あと膣剤を使ってたら普通は陰性でも生理こなかったと思います。内膜を保つ薬なので。なので判定日まではフライングしないかぎり妊娠してるかしてないかわからないと思います。
私は我慢できずにBT4から早期検査薬でチェックしまくっていました😅😅
うまくいってるといいですね♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっと移植できたのに、初めての移植で不安だらけでした😣

今は信じて判定日を待ちたいと思います(^-^)

私も検査薬やろうか悩み中です💦

また色々教えてくださいね❤️

• 9月17日
サボコ

私、D21くらいに移植でしたが、無事に妊娠判定いただけました。
移植当日は生理痛みたいな痛みはありませんでしたが、数日後にありました。

まだ、検査薬も反応しない時期かもしれません。私はBT6くらいから使い始めちゃいました(笑)チェックワンファストっていう検査薬なら、早ければBT6くらいで反応でるのでそれを使いました。

初めてだと色々心配になりますよね。
たまごちゃんを信じて待ちましょう!

• ママリ

ママリ

色々不安はつきませんか、たまごちゃんの力を信じて2週間後の判定日までのんびり過ごしたいと思います(^-^)

フライング迷い中です笑

サバコさんに続ける様に頑張ります!

• 9月17日
さわちゃん

私も移植5日後位から生理直前にくる下腹部の嫌な症状があり、超不安でしたが、病院からはよくある事と言われました。お互い、妊判当日までは明るく前向きに希望を持ちましょう。

移植が遅かったってことは無いと思いますよ。
医者は、プロで、何度もエコーで内膜や卵胞を観ているわけですし、採血結果や頸管粘液や他にも色々確認してから移植してるはずです。
私もいつも周期34なのに、D20で移植で、一瞬遅いんじゃないかと思った事ありますが、気にしない事にしてます。
ストレス抱えず頑張ってくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね!お医者さんはプロですし、今はたまごちゃんの力を信じて2週間後の判定日を待ちたいと思います(^-^)
    不安になることが1番よくないですよね!

判定日まで通院がないので、不安でしたが、コメントいただき安心しました^_^

さわちゃんさんも頑張ってくださいね✨

ありがとうございます❤️

• 9月17日