※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

保育園に通園する際、雨の日は徒歩で通園しているママさんが、いつから子供をカッパを着せて歩かせるべきか悩んでいます。

保育園にお子さんを預けている
ママさんで、運転免許がない方、
どのように通園していますか??

最近、電動自転車を購入したので、
雨以外の日は自転車で通園しています。

雨の日は自転車だと怖いので、徒歩で
(抱っこひも)通園しています。
現在は1才半の8㎏で、だんだん抱っこもキツくなってきました。まだ雨の日に歩かせるのは、私の気持ちと時間に余裕がなく歩かせてはいません💦そろそろ歩かせなくてはと思っていますが…。

個人差はあると思いますが、カッパを着て傘を持ってしっかり歩けるのはいつ頃からでしょうか??

コメント

ice cream 🍦

少し遠いのでバスと徒歩で30分かけて通園しています!
なので抱っこ紐が手放せません💦ちなみに息子は小柄ですが9キロあります!

幼稚園ですが、自転車のレインカバーつけて雨でも自転車で行ってますよ💦

カッパを着て歩くのは慣れればもうできると思いますが傘はまだ難しいと思います。

ゴルゴ33

私は普通の自転車で、チャイルドシートに雨カバーかけてるので雨の日は自分もポンチョ来て自転車で行ってますよ!二人目妊娠中なのでいつか自転車やめないととは思ってますが…。
夫婦ともに免許は持っていますが都市部で普段車を使わないためマイカーを持ってません…あると便利だなーっていつも思うんですけどね💦

カッパ来て歩くのはまだできないです😅傘も欲しがるので買いましたが、おもちゃにされてますね…。

ゾロりん

自転車はレインカバーをつけて、私はレインコートで行ってます>_<歩きは相当体力いるので、やはりいつもの倍気をつけて自転車で行ってます

hoshiko

免許はありますがペーパードライバーです😅

保育園への送り迎えは毎日自転車です!雨の日は義理の父に送ってもらうこともありますが、小雨ならカッパを着て自転車で行ってます!

うちは徒歩だと40分ぐらいかかってしまうので自転車しか難しいので、これからも今のスタイルしか難しいです😔