※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

旦那しねって思います。自分ばっかりしんどい眠い、何かあったら手伝う…

旦那しねって思います。
自分ばっかりしんどい眠い、何かあったら手伝うとか行ってもやらないし
子供の離乳食あげながら自分のご飯かきこんで食べた気がしないのに目の前で旦那は優雅に朝ごはん。
想像力たりないのかしら、毎日食べた気のしないご飯食べる気持ち

コメント

ゴロぽん

口だけ心配、口だけ手伝うが多いですよね〜

• みか

みか

本当にそうなんです。しかも用事が終わってからそう言うので余計にイラッ…なんですよね。

• 9月17日
にこママ

うちもそんなですよ〜
しねとはまだ思った事ないですが、一緒にいると2人目妊娠してることもありますが、イライラしっぱなしなので実家にしょっちゅう帰ったりしてます🤗

• みか

みか

わたしもかなり実家に頼ってますが、旦那のプライドとしてそれは許せないそうです…(*_*)わたしも2人目欲しいですが、このままでは無理そうです…

• 9月17日
  • にこママ

にこママ

プライドが許してないのならなおさらやればいいのに😅
    言ってもやってくれないなら何も言わずに実家に帰ったり義母に相談という形でチクって旦那のプライドなんかズタボロにしてやりましょう🤗✨

• 9月17日
  • みか

みか

義実家は旦那に似てボーッとしてます。昨日も遠方からわざわざきてくれたのは嬉しいのですが、ギャン泣き娘抱っこしてるのに手土産やら荷物やらをわたしに差し出して受け取るまで待ってるんですよー娘降ろそうとすると「泣いてるから降ろさなくていいのよー」って。じゃあその手に持ってるお荷物を自分で床に置いていただけないだろうか!!ってなりました(*_*)
    もう台風来る前に実家でのんびりしようかしら…と思います

• 9月17日
  • にこママ

にこママ

えー!荷物持てと!?笑
    そうですよ!実家に帰ってゆっくりしましょ!!
    やっぱり実家が1番です😍✨

• 9月17日
  • みか

みか

笑っちゃいますよね、わたし腕二本しかないんですけどって(*_*)そういう意味では想像力の足りなさは遺伝ではないかと…笑
    今から帰る準備しちゃいます!

• 9月17日
  • にこママ

にこママ

うちも「あ〜この親だから旦那はこうなのね」と、かなり納得のいく義母なので遺伝ってすごくわかります!笑

しちゃってください😍
    そんな私も先週末も今週末も実家に帰ってきてます💓笑
    来週末も来る予定です✌🏻笑

• 9月17日
さにゃんぴ

うちも旦那まじで全然手伝ってくれないです😂😂
もうあきらめてます😂
子供がぐずっても、
ママは大変だなあ〜というだけです😂

• みか

みか

期待してはいけない、と思いつつも期待してしまってまたうらぎられて、の毎日です(*_*)

• 9月17日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

わかります、、ちょっとぐらい手伝ってくれないかな、、とか思っちゃいますよね😂😂
    子供がしゃべるようになったりしてパパっ子になったらまた変わってくるって聞いたことがあります。。
    男はいつまでたっても子供ですよね😂

• 9月17日
  • みか

みか

こんな大きくて髭もじゃの子供産んだ覚えないんですが!!ってなります(*_*)旦那育て、お互い頑張りましょう(*_*)

• 9月17日
太陽ママ

みかさんは旦那さんに手伝ってと頼んでいますか^ ^?
男の人は気づいて行動出来る人は中々いません😅
なので、私もゆっくりご飯食べたいから食べ終わったら見てて!とそのつどお願いするとやってくれると思います^ ^

• みか

みか

手伝いをお願いしているんですが、今やってほしい!!がどうしても伝わらないんですよね。旦那に食べ終わったなら離乳食代わってほしいなーと言ってもそこから飲み物お代わりしたりしてのんびりして、離乳食食べ終わってから「言ってくれれば手伝ったのにー」って。旦那とわたしは別の時間軸で生きてるみたいです。

• 9月17日
かほ

仕事してるから偉いと思ってるんですかね😭口より行動で示してほしいです😤

• みか

みか

わたしももうすぐ復職予定なのにこのままの意識でやられたらもう終わりです😢本当に行動してほしいです…

• 9月17日
S☆H

本当にわかります!
仕事休みの日は旦那は寝たいだけ寝て
こっちは子供に合わせて毎日毎日
早起き😞たまには朝早く起きて離乳食
くらいあげてくれない⁉
ウンコしたのわかったらオムツかえて
あげてくれない⁉
ってイライライライラします!!😤

• みか

みか

寝たいだけ寝られるし、すきにだらだら過ごせて良いねえって本当に思います。そして口に出してしまったので大喧嘩してしまいました…

• 9月17日

たぶん、本当に想像力が足りないんだと思います!
オトコって、そういう生き物なんじゃないかな?と子供生まれてから気づきました( ꒪Д꒪)残念なことに。
ほんとに、気づけないんですよ!バカとか脳みそ足りないとかではなく、もはやママが疲れ果てているとか、自分がコレやればママは楽になるなんて、考えられないんですよね。考えることもしてないんですけど。
こいつバカなのかな!って思ってました。でも、バカではなく、そういう思考回路がないことを知りました

• みか

みか

考えてほしい!!のに!!持ち合わせていないなんて😭もうお手上げです…わたしもそれに合わせてカッカしてしまうから余計に拗らせるんですよね…根気よく言い聞かせるしかないですね(*_*)

• 9月17日
♡じゃじゃ丸♡

ほんとそれ!
テレビ見ながら優雅に食べて、ここ行きたいねとか、めっちゃうけるとか言われると、見えてないから!って更にムカつきます☠

言ってくれたら手伝うのにーって、言う前に気が付けよって思うし、喧嘩するとこんだけ働いてね、育児までやってる人いないだろーねって言われるとブチ切れたくなります。笑笑

• みか

みか

それですそれです!!というか、育児は2人でするものなのに何を言っているんだ!って感じですよね(*_*)察してオーラは届かないんですよね。悲しくなってしまいます…

• 9月17日
ま

うちもです(笑)
3人でご飯食べ始めて
旦那は普通にテレビ見ながら
ご飯を食べて子供見てニコッとして
あたしは自分の食べて子供に食べさせて
旦那は先に食べ終わってるのに
お腹いっぱーい。て横になって
かわるよ!の一言もなく
お前ってホント食うの遅いよな。
なら、変われよ!ていらいら(笑)
ご飯食べ行っても
暴れるから急いで食べろよ!って
そんなんだったらご飯食べも
行きたくないは(笑)

• みか

みか

妊娠中でまさんも大変なのに!!なぜ食べるのが遅いのか見ればわかるはずなのに、わたしが泣けてきました…😭少しでも代わってくれればもっと楽しく食事できるはずなのに…

• 9月17日
結乙

私の旦那もです😂
義実家の法事のあとの食事会で子供がちょこちょこ動くので私はゆっくり食べれず。
旦那は呑気に早く食べなよーと言う。
最後は私が
食べたいから変わってと言ったら、「俺、ご飯はゆっくり食べたい」
と言われたので
「私は3食ゆっくり食べる時間はないわっ!」と義実家の前でキレました😂
あの言葉は一生許せません😒

• みか

みか

自分は良くてよまささんはダメだなんて、矛盾に気づかないんですかね?!それはキレていいですよー!わたしもそれ言われたら許せないです😭

• 9月18日