※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ👶🏻
妊娠・出産

便秘で悩んでいる妊婦です。便秘薬が使えず、お腹がパンパン。食事や水分摂取を工夫しているが改善されず、海外で処方された薬も効果なし。便秘改善の食べ物のアドバイスを求めています。

妊娠12週目の初産婦です!
もともと便秘で便秘薬飲んでましたが、妊娠してから飲めないので、さらに便秘が酷くなってお腹が苦しいです>_<

汚いですが、4〜5日に一回くらいのペースです。。
食べでも出ないのでお腹パンパンで、すでに妊娠6ヶ月くらいのお腹になってます/_;

ネットで便秘に良い食べ物とか試してますし、お水もかなり飲んでるんですが、なかなか改善されません>_<

海外に住んでいるため、日本の病院で処方されるマグミット?とかは無く、病院ではオリゴ糖みたいなシロップを処方されたんですが、それも私には効果がなく。。泣

皆さんの試された便秘の改善される食べ物で効果的な物を教えて下さいm(._.)m♡

コメント

h1r0_m1zu

私はヨーグルトにオリゴ糖入れてだいぶ改善されましたが、それでもダメしてたか💦
今日プラム買ってきましたが、あとは杏とかはいかがですか?

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

ヨーグルトにオリゴ糖で改善されたんですね!♡

私が病院で処方されたものは正確にはオリゴ糖か分からないんですが、甘いシロップみたいなものなのでオリゴ糖かな?と思ってます>_<

プラム良さそうですよね!
    まだ試したことないので試してみます♡
    ありがとうございます♡

• 8月5日
  • はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

杏も良いんですね!スーパーで探してみます♡

• 8月5日
トラキチ

私も便秘で悩んでました。
出産後から豆乳飲むようになってからか、毎日出るようになりましたよ(^ー^)
豆乳は好き嫌いはっきりすると思うので、小さいのから買った方がいいと思います。
ちなみに私が飲んでる豆乳は無調整です。

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

豆乳ですか!
    豆乳は好きなので試してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月5日
PIKA.

ヨーグルトを
レンジで40秒して食べます!
便秘解消にいいみたいです。

ただ、食べにくいので
バナナやフルーツと一緒に食べるのがいいかもです!

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

ヨーグルトは食べてますが、レンジで温めると良いんですね!
    フルーツを入れて試してみます♡
    ありがとうございます♡

• 8月5日
モンキリナ

私も妊娠してから便秘に苦しんでました!初期は週一出るか出ないか(^^;;

下剤は効きすぎてダメで、すぐ使用を止めました。その後はビオフェルミンを出してもらい少し出るかなという程度。

しかし、いただきもののチアシードを今日初めて朝ヨーグルトと混ぜて食べたところ、今日だけで2回出ました!妊婦に必要な栄養素も取れるみたいなので、まさにスーパーフードです。

皆さんに効果があるかは分かりませんが、是非試してみてください!

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

便秘苦しいですよね>_<
    チアシード日本で流行ってますよね?
    私も気になってました♡
    しかも妊婦さんにも良いんですね!
    ただ、こっちのスーパーにはチアシードをまだ見かけたことがなくて>_<
    チアシードが売ってるスーパー探してみます!
    ありがとうございます♡

• 8月5日
sarne

プルーンはどうですか?たべて
翌朝ヨーグルトをはじめに食べると今のところうまくいってます。

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

ヨーグルトは毎日食べてるんですが、プルーンはまだ試してなかったです!
    さっそく買って試してみます♡
    ありがとうございます♡

• 8月5日