※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

生理予定日から3日目にドゥーテストで陽性、pチェックは微妙。他検査試すべき?早く受診したいが悩む。

いつもお世話になっています。
今日、生理予定日から3日目です。
ドゥーテストの排卵検査薬で妊娠検査をしたところ、くっきり陽性ラインが出ました。
pチェックの妊娠検査薬ではなんとも判断し難い薄い線が出てしまい…(写真を載せます)

人気の産院にかかりたいので、出来れば早く受診して分娩予約を取りたいのですが、pチェックの結果が微妙だったのでもう少し待つべきか悩んでいます。

他の検査薬を試してみたら分かるでしょうか?
待つしかないでしょうか?

優柔不断ですみませんm(_ _)m
早く受診したい気持ちと、初期流産だったら気付きたくない気持ちとで揺れ動いています。

コメント

さち

私のときはクリアブルーでこんな感じでした!きっと妊娠されてると思いますよ😊✨

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    嬉しいお言葉もありがとうございます。とりあえず今は信じるしかないですよね。

長男の時は同じ時期のフライングで誰が見てもの陽性だったので、自信なくしてて…
    2人目妊活に苦戦していたこともあり、今回もダメじゃないかと弱気になっていました。

でも、さきさんのお言葉に勇気づけられました!ありがとうございます!

• 9月17日
  • さち

さち

あまり心配なさらずに気持ちを楽にしてくださいね😊きっと大丈夫です!!

• 9月17日
  • わか

わか

朝早くに丁寧に対応して下さり本当にありがとうございます😊
    大らかに構えます!

• 9月17日
詩子

分娩予約は病院で妊娠確定(予定日決定)しなきゃ取れないと思うので、早く行っても行かなくても同じだと思います。なので1週間後あたりにもう1度検査薬されるかして受診したらいいかなと思います。今行っても子宮内に何も確認出来ずにまた来てねって言われるだけかと。分娩予約するという話にもならないです。

今は焦らず待ってみてください★

• わか

わか

そうなんですね💦💦
    長男の時は同じ時期にフライングして、5週で心拍まで見えたので直ぐに予約取られて…
    早く行くと再診になるとは聞いていたのですが、予約も取れないんですね😥
    つくづく無知ですみませんm(_ _)m
    丁寧に教えて下さりありがとうございます!

• 9月17日
  • 詩子

詩子

うーん。病院によるかと思いますが、胎嚢確認できないと妊娠の判断もされないし、早めに予定日を出すとしても赤ちゃんの大きさも測れなくて予定日が不確かなのに、未知の予定日で分娩予約ってよくわかりません。
    凄く早めに取れたとしても仮って感じなのですかね?私が知ってる病院は早くても予定日決定してからでした。

心配であれば電話で問い合せてみては?検査薬でうっすら陽性が出たが早く行かないと分娩予約は埋まってしまうのか、と。

• 9月17日
  • 詩子

詩子

ちなみに長男さんの時は初診で心拍確認出来たということなので、だから予約出来たんだと思いますよ。胎児の姿が見えていて計測可能なら予定日も出せますから。

でも、今回は長男さんの時より早い段階だと思うので心拍どころか胎嚢も確認出来るかという時期だと思います。

• 9月17日
  • わか

わか

なるほどー😲勉強になりましたm(_ _)m

• 9月17日
愛,ʕ·ᴥ·ʔ

一週間後くらいの受診でいいと思いますよ、あまり早く行きすぎてもまた来週来てくださいと言われると思います。

• わか

わか

私も最初は月末まで待とうと思っていたのですが、人気の産院は6週で分娩予約いっぱいになることもあると聞き、とりあえずは受診しないといけないのか!?と焦っていました。
    でも流石にあと1週間くらい大丈夫ですよね😅

• 9月17日
Mizuki

はじめまして!!コメント失礼致します😊
生理予定日から3日目だと正確的な判断ができないので生理予定日から10日後に試すのをオススメ致します。

• わか

わか

そうですね💦💦
    もう少し待って生理が来なければ、それも一つの指標になりますものね。
    2人目妊活に苦戦してて少々焦り過ぎていました😑

• 9月17日
  • Mizuki

Mizuki

こちらこそコメントの御返事ありがとうございます😊
    そうですね!!10日後の方が確実なので10日後に再検査してみるといいですね⤴
    焦らないように気楽に妊活しましょう😆🎶
    ストレスは妊娠しづらくなってしまいますから💦

• 9月17日
  • わか

わか

ありがとうございます😊
    台風で外に出られないからか、余計に考え込んでました💦💦

• 9月17日
  • Mizuki

Mizuki

いぃえ😊
    考え込んでしまいますよね💦

• 9月17日
sakusachi

また1週間後にやってハッキリ出てから受診するのが良いかと思います^ ^

• わか

わか

やはり、もう少し待つのが正確ですよね😅

• 9月17日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

ドゥーテストだともっと出ると思いますよ^_^

• わか

わか

そうなんですね!知りませんでした😐
    どうしてもソワソワしてしまったら買いに行きます。ありがとうございます😃

• 9月17日