※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

大型犬の食費やトリミング費用について教えてください。戸建てでゴールデンかハスキーを飼いたいです。

大型犬飼われてる方いますか?
一ヶ月どれくらい食費
かかりますか?

戸建て飼ったら
絶対ゴールデンかハスキーを
飼いたいと思ってます。

が食費費やトリミングは
一体どれくらいかかるのだろうと
疑問に思い質問させていただきました!

コメント

ひまひまむ

わ〜ハスキーいいですね♡
私ならハスキーにします♡笑

実家で昔買ってました☺️
我が家はトリミングなどしてなかったです(*´•ω•`*)時代だからですかね?
毎月10㌔のドックフードを買ってました!当時は2000円しないで買えていたと思いますが、今はどうなんでしょうかね?🤔後は、お野菜とかも食べてましたよ☺️なんでも食べてた記憶があります♡笑

私も飼いたいですが・・・
一軒家を建てる予定もないので難しいです(´;ω;`)

• なあ

なあ

ハスキーいいですよね♡

うちも飼いたいけどペットokのところですがさすがに大型犬はダメと言われたので今は我慢してます!
    戸建て近々買うので
    そしたら大型犬とすみたいです♡
    我が家は子どもたちも小さいわんちゃんはどうも苦手で^^;

• 9月17日
モロゾフ

うちはゴールデンもいますが、ゴールデンだけの話をすれば食費はピンキリです、いいものあげれば高くつきますしね。トリミングはうちは家でシャンプーするので行きませんが、行ったことあるところでは成犬で9千円から1万円ぐらいでした。
ご飯はうちは日に1回で例えば目安ですが日に400グラムで10キロ袋が役1ヶ月でなくなるかなって目安です。10キロで高いものは1万以上しますし、ホームセンターなどに売ってるものは2000円ぐらいで買えますよ。

あとは毎年のワクチンと、5月から12月までのフィラリア予防、ひと月毎に飲ます投薬タイプと年1の注射タイプもあります。あとは気になる人はノミなどの薬など。

• モロゾフ

モロゾフ

とにかく大きいので色々金額は高いです、あとは躾はきちんとしないと自分もお子さんも怪我しかねません、何しろパワーが凄く強いので。
    お散歩もうちは自転車で行かないと足りない子なので自転車で行ったり、旦那とうちの子はフリスビーをするのでフリスビーやって走らせたりしてます。大型犬は太ると体が重くて股関節痛めやすいのでそう言った管理も必要です。なんだかんだで色々大変です💦がまぁ可愛い家族なので(^^)

ハスキー飼ってみたいです(^^)

• 9月17日
  • なあ

なあ

ゴールデンいいですね(^o^)
    あんなでかいのに
    甘えん坊なところがそそられます♡

家でシャンプーしたら
    トリミングは連れて行かなくても平気ですか?!
    シャンプーはどれくらいのペースでしてますか?

わあお!我が家の米と同じ量を食べ尽くすのですね!

しつけはしっかりしていきたいと思います!
    いとこかゴールデン飼ってて(もう10年ほど前に亡くなりましたが)
    突進されたのを覚えてます。
    将来子供といいパートナーになれたらいいなって思ってます!

ハスキーも可愛いですよね♡

• 9月17日
  • モロゾフ

モロゾフ

特にどこか整えるとかもないですし自分でできる範囲なので、シャンプーはひと月に1回、ブラッシングを定期的にしてれば毛玉も出来にくいし出来ても小さいうちに発見できるから、見つけたら切ってます。お尻周りと尻尾の下側は毛をカットしてます。

そうですね、いちばんデカいのにいちばん甘ったれです。我慢強いし気持ちが真っ直ぐ過ぎます 笑
    いつも誰かに呼んで欲しくて触って欲しくて仕方ないみたいです(^^)

大人しくなるのはシニアになってからみたいですよ 笑
    と、犬の学校の(以前通わせてた)先生の飼われてるゴールデンの事を言ってました😅

お世話は子供2人分ぐらいだと私は思ってます 笑

• 9月17日
まな

食費はどんなご飯をあげるかによってかなり金額が変わってきます。
いくらまで食費をかけられるか決めてご飯を選ぶ方がいいかもしれません。

トリミングも住んでる地域やお店によって大型犬の値段は結構違うのでネットで調べたり電話で確認した方がいいと思います。
また最近は大型犬より小型犬の方が多いので大型犬のトリミング日を限定しているところもあったりします。

ゴールデンやハスキーは運動量も必要な犬種なので毎日のお散歩もそれなりの時間行ってあげないとストレスが溜まってしまいます。

また抜け毛も多いので室内飼いならお掃除も大変だと覚悟しておいた方がいいです。

食費、トリミング代だけではなく、毎年狂犬病の予防接種や混合ワクチン、フィラリアやノミダニ予防など他にも多額の医療費がかかってくることも忘れないでください。
基本医療費は体重によって薬の量が変わり、体重が重いほど金額は高くなります。

厳しいこと書いてしまいましたが、生き物を飼うということは責任を持たなければいけません。
可愛いだけでは犬は飼えません。
私は動物に携わる仕事をしていたので飼えなくなったからと人の身勝手な理由で捨てられたりヒドイ目にあった子を何度もみてきました。
飼うと決めたらしっかり最期まで飼ってあげてください!

私も犬飼ってるので可愛さ、一緒に生きていくことの楽しさは知っています!
でも憧れだけで飼い始めてこんなはずじゃなかったと後悔だけはしてほしくないです。

あと飼い始める際、ペットショップで買うではなく、里親や保健所からの引き取りなども視野に入れてもらえると嬉しいです^ ^

長々と失礼しました!

• なあ

なあ

実家で小4の頃から結婚して家を出るまでは
    柴犬のお世話はしつけからすべて
    私がしてたので
    そこは大丈夫です!
    私がほしいといって誕生日にかってもらったのですべてお世話はしてました
    注射や病院、定期的な検診も
    私が一人で連れて行ってました
    (お金は親にもらってましたが^^;)
    なのでお世話がどれだけ
    大変かはわかってます。
    でも大型犬がどれだけ食べるか
    わからないので食費がどれだけ
    かかるのか聞いてみました^^;

決して軽い気持ちではないので…

• 9月17日
  • まな

まな

そうなんですね!それなら安心しました(*^^*)
    職業柄ひどい飼われ方をしていた大型犬を何度もみてきたので心配でコメントしてしまいました💦

柴犬よりは体重がかなり重くなるので病院代は増えると覚悟はしておいた方がいいです💧

わんちゃんと楽しい日々が送れますように♡

• 9月17日

ゴールデン飼ってました!
戸建で、室内で飼ってました^ ^

うちの場合は食費は6000円くらい、トリミングは1万2千円でした!
トリミング高いけど、家で洗うと乾かすのが大変だし、毎回可愛いアクセサリー付けて帰って来るのが堪らなかったです😍😍

お散歩とか大変なこともありますが、大きくて甘えん坊で賢くて、可愛くて仕方なかったです(*^^*)

エリナ

訓練士をしています☺
ゴールデンやハスキーではありませんがシェパードを飼っています

うちの場合1ヶ月で約18㎏のドッグフードがなくなります!
値段は一万円程度のものを今は与えています

トリミングは基本的には出していません
大型犬の場合値段が高いのと場所によっては電話をした時点で断られることがあるので自分でシャンプーしています😊
なのでシャンプーをこだわって買っています!
ブラッシングは毎日しています^^

ゴールデンやハスキー可愛いですよね💓
大型犬と子供が仲良く遊んでいる姿を見るときっと癒されますよ😆

介母

実家でゴールデン飼ってました(^^)
食費は月に5000円ほど、ワクチンとか動物病院などに1万前後、トリミングに2ヶ月に一度ほど出して8000円とかだった気がします🤔
ペットシートは使っていなかったのでわかりませんが、ちょこちょことしたお金はかかりますよね💦

わたしもまた大型犬欲しいです❤️
ハスキーもかわいいですよね!
小型犬もいいですけど、大型犬って撫で回せるのがいいです🤤

いちご

うちはゴールデンではないですが、ラブラドールとミニチュアを買っています‼︎ラブの方は食費はピンキリです😅家で洗うのでトリマーには行ったことありませんが、12歳になった今でもツヤツヤですよ(^^)
病院代は結構かかりますかね💦ワクチンとノミの薬をあげています。一昨年ノミにやられて死にそうになりましたが、治療が早かったのでなんとか持ち直して今でも元気ですよ‼︎歳をとると体調が悪くなったりするので、我が家は保険に入ってます‼︎