※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
妊娠・出産

知り合いが妊娠初期で仕事を辞めたので、他の方は妊娠中いつまで働いていたか気になります。

知り合いが妊娠初期で発覚してすぐに仕事やめてて、切迫とかなら分かるんですけどそうじゃないので正直やめるの早いなぁと思ったんですがみなさん妊娠いつまで働いてましたか?

コメント

💋

25wが最後の出勤で切迫で入院して、そのまま退職しました😭😭
臨月まで働く予定ではいましたよ🙌🏽💭

みことママ

8ヶ月ですね。
辞める辞めないは人それぞれですよ。

れい✩

仕事内容とかもありますけど あたしは 産休入るまで働いてました☆
だいぶ 仕事場のみんなに迷惑かけちゃいましたけど(¯﹀¯٥)

na❁

5ヵ月で辞めました。
切迫じゃなくても妊娠してしんどいとか辛いとかは人それぞれですからねー😅

さやたろう

私は4w5dで妊娠わかり、悪阻酷かったですが、有休等使い休んだりしながら産休にはいるギリギリまで、確か33週まで働いてたと思います!

monchu

ありがとうございます!^ ^

あ

うちも妊娠がわかってやめました
もし何かがあってからでは遅いので
後悔ないようにと。

9wで辞めましたー!夜の仕事だったので、悪阻もひどく副流煙が気になったのとお酒も飲めないので、迷惑かかると思い辞めました😞!

とんちゃん

体を大事にしたい方や、
周りに迷惑がかかるのが嫌な方は、すぐ退職されますよね!
私は、パートですが、まだ働かせてもらっています☺️

ぴー

私は産休入るまで仕事してました☺
9ヶ月までですね✨

さち

産休はいるまで働いてました!介護の仕事してて仕事内容も多少変わりましたが、みんなと同じように介助とかもしてました😂

みかん*

つわりでしんどかったため心拍確認して退職しました🍀
知り合いの方もつわりなど体調が悪かったのでは。

riomom

34週の産休直前まで働きました。でも妊娠悪阻で入院したので、自分もつらかったですし周りの人にも迷惑をかけてしまいました。
辞める方はそういう思いもあると思います。つわりのひどさや感じ方も人それぞれですし。

みな

産休入るまで頑張るつもりでしたが、悪阻が酷く20週入る前に辞めました。
私は高齢だったのと、仕事が9時間の立ち仕事でした。
それからは家事をするだけの生活にしてましたが、臨月近くになると、高血糖、高血圧になり大変でした。

即効やめました。

街中銀行だった為
当たり前に重たい物を持つのもありますし、
デキ婚(その子は流産)の為結婚の準備や相手が近所ではないので。

蓄えもあったので問題ないかと。

あっぷるぱい🍎

9ヶ月まで働いて、復帰もする予定です。
体調は人それぞれですし、もともと子供できたら辞めるって決めてたかもしれないので、早い遅いはないかなーと思います!

monchu

ありがとうございます^ ^

マッチョ

妊娠が発覚してすぐにつわりが酷くなり重症妊娠悪阻で寝たきりになったので会社との契約上退職することになりました。仕事は好きだったのでギリギリまで続けたかったのですが、仕事内容はハードだったし体調不良が妊娠7ヶ月近くまで続いたので退職して良かったです。
知り合いの方も悪阻が酷かったのかもしれないですね。