※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
子育て・グッズ

1. 2か月の服装について、北海道在住でのアドバイスを教えてください 2. かぶり式ボディと前開きボディの違いについて、この月齢でかぶせるのは大変でしょうか 3. 外出時の上下別々の服装について、この月齢から着せるのか、いつから別々の服を着せるべきでしょうか

いくつか質問なんですが、、、

1、もうすぐ2か月なんですが、これからの服装を教えて下さい‼️ちなみに北海道在住です‼️

2.ネットで調べてみるとこの月齢でかぶり式ボディとでてくるんですが、前開きボディしか買ってません💦でもこの月齢でかぶせて着せるの大変なのでは⁉️

3.外出のときは上下別々の(トレーナーとズボンなど)と書いてありました。これも②と同じくこの月齢から着せるのかな❓と思いました💦いつ頃から別々のを着せてましたか❓

よろしくお願いします‼️


コメント

麦夏ママ

おはようございます!
かぶり式でなくていいと思います!
我が子まもなく6ヶ月ですがバリバリ前あきです!
かぶりはちょっとオシャレしたいとき?させたいときようにワンピース タイツの組み合わせを2セットもってるくらい…

我が家はユニクロとか、ギャップの
足先までのロンパースを寒い時にきさせて、
いまのところ2.3回…
それ以外は普通に前明きロンパースです( ^ω^ )
オムツ替えもひんぱんですしね!

  • タロ

    タロ

    ありがとうございます‼️
    やはり前開きの方がオムツ替えとか楽ですよね‼️

    • 9月17日
ちゃんちー

おはようございます!
北海道在住です꒰•̫͡•ོ꒱
2ヵ月なら前開きで全然いいと思います♡!
私も2ヵ月くらいのときは前開きでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
かぶるやつは、首が座ってからじゃないと赤ちゃんがしんどそうな気が꒰•̫͡•ོ꒱

今はもう朝晩冷えてるので、ロンパースに腹巻ズボンをはかせてます(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
外着は、寒い時には足まで繋がってるカバーオール着させてました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑!

  • タロ

    タロ

    ありがとうございます‼️
    首座ってからの方がいいですよね‼️今の状態でどうやってかぶらせるんだろうかと思いました‼️
    腹巻ズボンはいつから何か月くらいから使ってますか❓ズボンなら2か月でも履かせれますか❓

    • 9月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    腹巻ズボンは今からでも大丈夫だと思います♡私は寒くなった今月頭に買いました♡5ヵ月ですけど(´×ω×`)
    もしくは腹巻だけでも売ってます♡!

    • 9月17日
  • タロ

    タロ

    朝晩寒いし、いつもタオル蹴飛ばしてしまうので腹巻探してみます(*^^*)

    • 9月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    最初の頃は、スリーパーかけてました♡やっぱり蹴飛ばしますよね(இдஇ; )

    • 9月17日
  • タロ

    タロ

    今時期はスリーパーの方がいいですかね⁉️
    冬になる頃から腹巻追加で‼️
    UNIQLOでスリーパーを買おうと思ってたので使ってみます(*^^*)

    • 9月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    息子は気づいたら潜ってたり、顔にタオルかかってたことがあったので、腹巻ズボン&スリーパー使ってます(´×ω×`)♡

    • 9月17日
  • タロ

    タロ

    潜ったり怖いですね💦
    冬寒いですもんね💦

    • 9月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    乳幼児突然死症候群が怖くて😨

    • 9月17日
メロンパンナ

北海道在住でうちももうすぐ二ヶ月です🤗
首座る前にかぶせるの難しそう😩
うちはまだ新生児からきてる肌着ですよ〜

  • タロ

    タロ

    同じですね(*^^*)うちは21日で2か月です‼️

    • 9月17日
  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    うちは24日です😌男の子です😊
    3日違いですね🤗

    • 9月17日
  • タロ

    タロ

    3日違い‼️ほんと近いですね(*^^*)
    うちも男の子です‼️

    • 9月17日
きぬママ

吐き戻しがあったりうんち漏れたりして着替えること多くありませんか?着替えが多いとかぶりは大変です!うんちのときは特に!
なので今は前開きのもので十分だと思います🎵
うちはお座りできるくらいになった頃から上下別のもの着せてます!

  • タロ

    タロ

    ありがとうございます‼️
    おっぱい飲み過ぎなのか吐き戻しがすごいですし、ウンチも漏れます( ; ; )
    やっぱり前開きの方が変えやすいですよね‼️
    お座りはどのくらいでできるようになりまさしたか❓

    • 9月17日
  • きぬママ

    きぬママ

    うちもその頃は吐き戻しも多くてうんちも漏れ漏れで、着替えばっかりでした💦💦
    前開き楽です🎵
    お座りは生後7ヵ月入るちょっと前にできました!

    • 9月17日
  • タロ

    タロ

    みなさん通る道なんですね‼️
    7か月位までまだまだあるので、しばらく前開きにします(*^^*)

    • 9月17日