※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期から横になると喉の下が苦しくなり、最近ますます辛いです。同じ経験の方、原因を知る方、教えてください。

妊娠中期から現在にかけて、横になった際に喉の下の器官?がギュッと苦しくなるようになりました。
中期の頃は苦しいなーくらいであまり気にしていなかったのですが、最近苦しく感じることが増え過ぎて辛いです😭
同じような方、また原因がわかる方、いらっしゃれば教えてください!!

コメント

chanbreain

逆流性食道炎じゃないでしょうか?
私も後期になって喉元が焼けるような苦しくなることがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    焼けるような苦しさとは少し違い、息がもうできないくらいにギュッと苦しくなる感じなのです( ; ; )

• 9月18日
くるる

私はまだ初期ですが、横になった時喉のあたりが息苦しく感じてます。原因が何か、同じものなのかはわかりませんが...。首周りに何かあると余計苦しいので、パジャマも布団も首に触れないようにして、自分の腕なども近づけないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    原因わからないですよね( ; ; )
    私はそっと横になるようにしたのですが、正直そうしたところで何も変わらず…という感じでした

• 9月18日