※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーな
家族・旦那

昨日旦那から義母が「脱毛器かりたいって言ってるょ」って言われました…

昨日旦那から義母が「脱毛器かりたいって言ってるょ」って言われました。
脱毛器とは、私が独身のときにボーナスで買ったケノンの脱毛器で、私からしたらだいぶ高価なものです。
保管は、湿気とか気にして、除湿機がある部屋に置いてます。
今は妊娠中だし、仕事もしてたし、上の子もいて、1人の時間なかなかなくて、使う機会がなく妹に貸してます。
妹とはよく物の貸し借りをするので、貸せるの嫌じゃないんですが、、、
直接肌に触れるものだし、高価なものだし、カートリッジは消耗品なので、血が繋がってない義母には正直貸せたくありません>_<
とゆーか、妹以外には貸せたくないです。

皆さんなら、こんな場合快く貸せますか?
また、貸せない派の方がいらっしゃいましたら、良い断り方教えて欲しいです>_<

コメント

コテツママ☆

肌にあたる物はなんか嫌ですね(笑)
そのまま今、妹に貸してて手元に無くてーじゃダメですかね?

  • こーな

    こーな

    コテツママ☆
    そうなんです!
    肌にあたる物なので、貸したくないんです>_<
    妹に貸してるってのは伝えてあるので、次言われるまでは相手からの反応待ちにします!笑
    コメントありがとうございます(^^)

    • 9月17日
deleted user

うーん…自分の姉妹や実母になら貸せますが…ちょっと抵抗ありますね!
①カートリッジがなくなった。
②最近調子悪くて壊れてるみたい。
のどれかはいかがでしょう?😆

  • こーな

    こーな

    それもいいですね!
    ②なら、諦めるしかなさそうですし!笑
    コメント、ありがとうございます(^^)

    • 9月17日
mama✩

まず、直接言われるまでは聞いてないことにします(笑)

いよいよ直接言われたら妹に貸したままだと言います(^^;

それで交渉して返して貰ってみたいに言われたら、ネットの画面見せてこの金額で買えば何回でも使えるしオススメだから買うことをすすめてしまいます(笑)

返ってくるまで待ってくれると言うならずーっとそのまま無視しときます(笑)
再び言われた時に上記のように購入すすめます!

  • こーな

    こーな


    実はちょうど今、メルカリでいくらで売ってるのか確認してました!笑
    安ければ、旦那経由で自分で買ってって言おうと思って、、、笑

    やはり、しばらくは、妹に貸してる〜で乗り切った方が良さそうですね(^^)
    一応旦那にはそう伝えてもらってるので、直接言われたら、まだ妹に貸してるってことにしちゃいます。笑
    コメントありがとうございます^_^

    • 9月17日
フム子

絶対、絶対、絶対、
貸したくないです!!!
考えるのも嫌です!!!
旦那様もその時点で断ってくれたらいいのに!と、自分だったら、旦那にさえ怒り狂います。
もう一回言ってきたら、旦那に断ってもらいます。
直接言ってきたら、
妹に貸してる、
カートリッジを切らしてる…と
嘘付きます!
図々しいにもほどがありますね。

ケノンの脱毛器、気になっていました!VIOがしたくて…。効き目はありますか?(質問してごめんなさい!)

  • こーな

    こーな

    すいません、間違えて下に返信しちゃいました>_<

    • 9月17日
蘭子

えー!!
そんなもの、嫁に貸してっていーますかぁ??(笑)

びっくりしますね!

私なら妹に貸していたけど無くしたみたい。っていいます~😣

  • こーな

    こーな

    それを言っちゃう義母、図々しいですよね〜!笑

    無くしたなら、絶対かせられないですね!笑

    コメントありがとうございます(^^)

    • 9月17日
こーな

私も、旦那にイラっとしちゃいました〜!
高いやつだし、カートリッジ消耗品って分かってるんだから、こっちに聞く前に断れや〜って!!!
けど、旦那はお母さん大好き・家族大好きなので、もちろん断るなんて頭にないです!
ほんとーに貸せたくないです>_<
けど、今後付き合いづらくなったらヤダな〜って思うとはっきり断れなくて、、、
とりあえず今は妹に貸してるで乗り切って、直接言われたり再度言われることがあれば、皆様からいただいた知恵をフル活用して、なんとか貸せないようにしたいと思います!笑
ほんとにー
図々しいですよね>_<


私は、効き目あるなって感じてますょ^_^
ただズボラな性格なので自分でやるのが面倒でなかなか続けられてませんが!
今年こそは、来年の夏に向けて頑張ろうと思ってます!笑