※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中の偏頭痛でカロナールを飲んでも大丈夫か不安。効果があるか分からないけど飲みたい。経験者いますか?

緊急!
妊娠中のカロナール使用について!いきなりですが今の時期飲んでも大丈夫でしょうか(›´ω`‹ )?
23時ごろに偏頭痛軽くでてるなーっと思いそのまま寝たんですけど、やはり台風が近付いてるせいかこんな時間に痛くて起きました(›´ω`‹ )元から偏頭痛持ちでロキソニン使用してたんですけど、一人目の時妊娠で偏頭痛が酷くなり、カロナールは処方されて飲んでいたんですが、今の時期平気なのか疑問で...二人目は偏頭痛の数も減り、たまーになるくらいだったんですが、今ものすごく痛くて(›´ω`‹ )
冷えピタとアイスノンで乗り切ってるんですが、やはり眠りたい...飲んでも効かない可能性もあるんですが気休めでと飲みたくて😂

この時期飲んでる方いませんか?こんな時間に答えてくれる方いるかなあ...誰かお願いしますー!れ

コメント

❣️

19wでわたしもよく飲んでます、、

19wと23wじゃ違いますかね🙄

  • そら

    そら

    どうなんですかねー(´•̥ ω •̥` )?若干ズレありますもんねー!
    今回の妊娠でカロナールは処方してもらってないから飲んでいいか不安で...
    赤ちゃんも飲める薬だから平気なのは知ってるんですが、大丈夫なんですかねー😂

    • 9月17日
  • ❣️

    ❣️


    まぁ、、病院に聞いてから飲むのが確実ですよね、、、

    • 9月17日
  • そら

    そら

    そうなゆですけどな😂
    この時間に電話するの過去にトラウマがあるのであまり電話したくなく...
    自己判断ですが飲んでしまいました!もう痛すぎて(›´ω`‹ )

    • 9月17日
かいぐり

わたしも偏頭痛持ちですー😭
初期は心配だけどこの時期なら大丈夫だと思いますよ☺
念のため1錠からにしたらいいと思います💡
早く良くなるといいですね♡

  • そら

    そら

    偏頭痛辛いですよね😂
    めちゃめちゃ痛いです...台風めっ!!笑 大丈夫ですかね!?一人目の時どんくらいの時期から飲んでたか忘れて思い出せなくて..w
    まだ痛くて寝れないし、飲んだこうかなと思います!ありがとうございます♡

    • 9月17日
うり

私も偏頭痛持ちでカロナール出してもらってます!
後期はあまり飲まない方が良いと私は先生に言われましたがまだまだ大丈夫な週数だと思います(^^)

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    週数近い😂偏頭痛本当辛いですよね...
    後期は良くないんですね!二人目なのに初めて知りました!笑 一人目の時後期で飲んだ記憶が...笑 早速飲んできます!ありがとうございます😂

    • 9月17日
おまる

偏頭痛辛いですよね(´;ω;`)
私、23週くらいの時は病院でも処方してもらって、ひどくなる前にと結構頻繁に飲んでいましたよ!
なんせカロナール、効きが弱い(´;ω;`)!
28週くらいの時に、そろそろ飲まない方がいいという風に病院で言われ我慢してましたが、32週で里帰り先の病院受診した時に頭痛の件を相談したところ結局カロナール処方されました(´・ω・`)笑
病院や先生の判断にもよるんでしょうね。。。

お大事になさってください!

  • そら

    そら

    本当辛いですよね(›´ω`‹ )
    ちょうど同じ時期に処方されたんですね!細かく書いてくれてありがとうございます😂
    本当!効き目がほぼない...笑気休めでしかないんですけどね!笑
    先生によって違うんですねー!私も一人目の時、35週辺りに切迫で入院中に夜中今回同様痛すぎて先生にオッケーもらい飲んだ記憶があります!

    話逸れましたが、先ほど飲みました!少しでも効くことを待つばかり..笑
    39週、もうすぐ生産期ですね!上の子の時の話ですが、偏頭痛産んだら軽くなるので後少し頑張ってください♡

    • 9月17日
なお

今更遅いかもですが…

私も妊娠を期に偏頭痛始まって20週過ぎに先生からカロナール処方されたのでまだ大丈夫だと思いますよー!
お薬には敏感にかるかもですが…

早く良くなります様に。

  • そら

    そら

    コメント下さりありがとうございます!

    妊娠中なる人結構いるみたいですよね😂本当頭痛辛い!!
    先程飲ませていただきました!手元にあって良かった😂
    本当敏感になります...妊娠初期にも抗生物質を処方されて飲むのが抵抗あったりと、薬には本当敏感になりますよね(›´ω`‹ )

    私も飲んで効き目を待ってます!笑

    • 9月17日
はる

うちも妊娠前から偏頭痛持ちです。

うちは薬飲まずに我慢してます。
妊娠前は薬が効かず痛さのあまり吐いた事もあるので薬を飲まずに我慢するのがどれだけ辛いかは分かります。

でも安全とは言われていても出来るだけ薬は飲みたくないので、肩や目を揉んだり首の付け根を押してみたりします。すると少しですが楽になります。

アイスノンも使ってます。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!

    薬も効かないとは辛いですね(´•̥ ω •̥` )本当痛い時凄く痛いですよね...昨日は飲んでしまったんですけどやはりカロナール、全然効きませんでした!若干効いてる頃に寝付きましたが痛くて起きました(›´ω`‹ )

    今度なったらやってみます♡私もあまり飲みたくないので!アイスノン効きますよねー!アイスノン必需品です(*´艸`*)

    • 9月17日
deleted user

いま38wですがこの前産院でカロナール処方されて飲みましたー!
なので大丈夫かなとおもいます!

  • そら

    そら

    妊娠中はやはりカロナールなんですね!早速昨日は飲みました(*´꒳`*)今朝からは少し痛かったものの今は大丈夫そうです♡このまま台風が去るまで痛くならないといいなーっと!笑

    • 9月17日
ちぴ

カロナールは妊娠中でも大丈夫と言われてはいますが…
自分も医療者ですが、産科は専門じゃないのでそういうことは必ずかかりつけ医に相談しています。
何かあってからでは遅いですからね。

  • そら

    そら

    やはり産院に聞いた方が良かったですよね(›´ω`‹ )でももう飲んでしまったので、次の検診でもしまた痛くなった時のために飲んでも大丈夫か聞いとこうと思います!

    コメント下さりありがとうございました♡

    • 9月17日