※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

胎動が気になり、寝る姿勢で悩んでいます。どの向きが赤ちゃんにとって良いかわからず、苦しいのではないかと心配しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

26w2dの初マタです!
質問なんですけど最近胎動が凄くて特に寝る前、右向きで寝たら右腹から胎動が伝わってきて赤ちゃん苦しいのかな?て思って次左向きで寝たら左腹から胎動が…ポコポコうにゅうにゅグルングルン!みたいに凄い動いてますw

もし苦しかったらあかんと思って仰向けで寝ようとしたら私がお腹張って苦しくて…右向いたり左向いたりの繰り返しです(;´・ω・)

どの向きが一番いい寝方ですかね…
同じ経験された方良かったら教えてください( ;o; )赤ちゃんが苦しいのかも!て思ったら寝れません( ;o

コメント

ぽこ

胎動が激しいからって赤ちゃんが苦しがっている事はないと産婦人科で言われましたよ😄なので安心して楽な方向向いて寝て大丈夫ですよ☀️🙌

• けい

けい

そうなんですね( ;o; )ありがとうございます( ;o; )横向きで寝たら床側からボコボコ蹴られてて不安なりました(⊙⊙)泣

• 9月17日
  • ぽこ

ぽこ

まだお腹の中で自由に動けるスペースあるから向いた方向にポコポコ蹴られるんじゃないですかねぇ?😄
    今の時期お腹のハリはよくありませんし😫💦💦
    動いているってことは赤ちゃんが元気で安心材料なのでいいことですよ🌼

• 9月17日
  • けい

けい

あかちゃんまだちっちゃいからゴロゴロしてるんですねー♡
    え!七ヶ月入ってからお腹のハリあります(⊙⊙)!!
    そのうち痛いくらいまで蹴られるんですかねー( ˶´⚰︎`˵ )楽しみw

• 9月17日
ちょん🦔

こんばんは( *¯ㅿ¯*)
私も同じ感じで、
最近はもう寝れません🤤笑笑

苦しいのかな?って思いますが、
夜は特に動き回る赤ちゃんが多く、
私達も横になって安心してる分
赤ちゃんも心地いいみたいでよく動くみたいです。

左右のどちらが楽かわかってくると思います!
私は日によって違うので、
あ、今この向き楽、このまま意識失うように寝よう。って感じです( 笑 )

• けい

けい

同じや!( ;o; )
    心地よくて動き回ってくれてるなら安心です( ˘ᵕ˘ )♡一番楽な姿勢探してみますありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月17日

私も寝る時の胎動凄かったです!
私は左を下にして抱き枕を使ってシムス位で寝てますよ~(*´ω`*)
完全な横向きじゃなくて、少しだけ斜め上向きが個人的に楽でした!!
赤ちゃんは羊水で守られてるので、苦しい訳じゃないかと思います!
元気な証ですよ~(*´ω`*)

• けい

けい

今はるかさんが言うてくれた体制で寝てみました(⊙⊙)!確かに斜め上向き楽です!!
    ひと安心です( ;o; )もっともっと元気なってもらわなきゃ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!ありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )

• 9月17日
みい(20歳)

左向きになったら、赤ちゃんも左によります。右向きになれば右によります。

寝やすい方向で寝れば大丈夫ですよ、

• けい

けい

わかりましたありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎!!

• 9月17日
ちゃちゃん

分かります‼️寝返りうつたびボコボコ言うので嫌がってるのかな?と思ってました😂
シムスの体勢がいいって言いますよね☺️

• けい

けい

あ〜!!そうなんですよ!!w嫌がって無いか辛いんじゃないかってすごい心配でした( ;o; )!
    シムス体制して赤ちゃんが休憩したら速攻寝れるようにしたいと思いますー!!w

• 9月17日
  • けい

けい

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月17日
いちご

私も同じですよ!
左を下にしたらそっちがポコポコいってて、右向いたらそっちがポコポコ…
どっち!?ってなります(笑)
ま、いっかと気楽な感じで構えてます(笑)

• けい

けい

私が心配性過ぎただけかもですねw
    今晩から気楽な気持ちでまだ寝れそうですwありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 9月17日
はる

うちは産婦人科の先生に左向き→右向き→仰向けの順で良い寝方と言われました(^^)
仰向けはお腹が張り安いし痛みも出やすいからなるべくしないでと張りと痛みがある時に言われ、まさにその通りだなと思いました💦

うちは右向きが一番楽なのですが、気付いた時だけ左向きで寝るように意識してます(笑)

• けい

けい

返信かなり遅れてすみません!
    私も左向き意識して横になるようにしました٩( *˙0˙*)۶コメントありがとうございます♡

• 10月13日