※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結弦ママ
妊娠・出産

陣痛の痛みについての質問です。産道から出てくる痛みはどうでしょうか?経験者の意見を教えてください。

眠れないので素朴な質問なんですが、陣痛ってかなり痛かったですか?
私は、二人帝王切開で出産しているのですが、
二人目は予定帝王切開でしたが、前日に破水から病院に行き病院についたら10分おきの陣痛で緊急帝王切開になりました。
助産師さんに、わかりますか?今の痛みが陣痛ですよ〜と言われましたが、正直産まれる1カ月前からそんな痛みに襲われ、でも陣痛じゃないよね?と思いながら産まれる一週間前には、もっと痛くなって本当痛くて痛くて、でも陣痛ではなかったんですよね?
破水して、病院で10分おきにきてるこの痛みが陣痛ですと言われた時、え?これが?と思いました。
痛いけど、そこまで痛くないというかなんというか。
予想より全然痛くなくて、むしろ妊娠後期の腹痛の方が痛かったのです。一番痛かったのは術後に初めて座る時の痛みでした。

陣痛の痛みも経験できたね。とかって言われるのですが、本当にあれは陣痛だったんでしょうか?
ふと気になったので聞いてみました。

陣痛というより、産まれてくる時の産道から出てくる痛みがやばいんでしょうか?
普通分娩をしたことがないのでよければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

さとたか

10分きると段々耐えられなくなりました🤔波が狭まって、私は叫ばずにはいられないほど。
分娩台にのるまでいきめないので、いきみのがしもしんどいし、赤ちゃんがだんだん産道おりてくるとあと少し‼️と希望が持てるので痛みより嬉しかったです!

• 結弦ママ

結弦ママ

ちょうどそこまで痛みを感じる前だったんですかね?
    陣痛味わった〜って感覚がないんですよね。助産師さんは、両方の痛みの中お疲れ様でしたと言ってくれたのですが😅

• 9月17日
  • さとたか

さとたか

痛みに強い、弱いもありますしね〜助産師さんはどちらも経験して頑張ったね〜と思ったんでしょうね。
    10分ぐらいの時に病院へ行くタイミングなので、人によってはまだ余裕!と思うかもですね。

• 9月17日
  • 結弦ママ

結弦ママ

普通分娩への憧れがあったので、陣痛も経験したんだーと友達に話しましたが、よく考えたら経験したとは言えるレベルじゃなかったです🤣
    お恥ずかしい😅

• 9月17日
  • さとたか

さとたか

いやいや、立派ですよ!どちらも経験されたんですから。帝王切開、私は話聞くだけでいつも大変だなぁ。と思います。

• 9月17日
はなつな

一概には言えないのですが、私の場合、10分おきの陣痛は正直全然序の口、余裕でした。
そして、産道から出てくる痛みも陣痛の痛みでかき消され、大したことないです。
5分間隔を切って、2、3分間隔になったときの陣痛がものすごーく痛いです。

• 結弦ママ

結弦ママ

あっそうなんですね(^ ^)
    やっとなんだかスッキリしました。
    術後室に入って背中から麻酔の針を入れてる時には五分おきになってたみたいなんですが、多分1番の痛みのピークの前に麻酔がかかったんでしょうね。
    私の場合陣痛の痛みも経験したとは言えないですね😅

• 9月17日
なみ

陣痛かわからない人はいない、と看護師さんに言われていたので激痛を想像していました。
その結果、間隔が2分を切るまで前駆陣痛と勘違いしていました😅

• 結弦ママ

結弦ママ

その感覚に近いかもしれません!
    わからない人はいないって言われてたからもっと痛いだろうと思ってたのが、5分起きのタイミングになったときでもなんか痛いな〜ぐらいで、前駆陣痛と勘違いしてたけど、多分破水前の痛みも陣痛だったのかな?って感じです。
    やっぱり感じ方がそれぞれだからなんですかね?
    ずっと色んな痛みがありすぎて、痛みに鈍くなってたのかも?🤣
    なんかスッキリしました。ありがとうございます😊

• 9月17日
MO

私も緊急帝王切開です💦
5分切るまでは痛いのは痛いけどまだ耐えられる感じでした!
最後の方はいきみのがししても身体がかってにいきんじゃって叫ぶほど痛かったです😭

詩子

私も予定帝王切開でしたが、予定の前に破水しました。

私の場合は破水した直後にすでに4,5分間隔くらいの陣痛でしたが、まだ我慢出来る痛みでした。なので10分間隔ならそんなに痛くないのかもです。でも、陣痛は陣痛です!
私は破水から1時間後くらいに1分間隔になった時は激痛でした。早く切って!って思いました💦だからこれを何時間も耐えてる方は凄いと思いました( ;∀;)

♥

10分では気づきませんでしたね。
痛みに強い方ですが破水して2分間隔になってから耐えられない痛みになりました。