※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

生後15日の男の子が夜中にずっとおっぱいを欲しがって泣き続ける。母乳は出ているが、足りないのか不安。3時間近く吸われると限界を感じる。

生後15日の男の子なんですが、23時過ぎからずっとおっぱいを欲しがって泣きます…💦
欲しがるだけあげていいと言われたものの、さすがに長すぎる気が…(´・ω・`)
母乳が出てないわけじゃないと思います。軽く押すと滴るくらいには出てるのですが、足りないのでしょうか…
ぐずってるだけかと思って抱っこしても体をよじって自分で横向いて服や腕を吸おうとするし、落ち着いたと思って布団に置いても5分しないうちにぎゃん泣きに戻るし😢
さすがに3時間近く吸われてると限界(´・ω・`)

コメント

リー

多分くわえて落ち着いて寝たいのだと思います!!
横に寝ながら添い乳してみては?

• ゆかりん

ゆかりん

添い乳ちょっとチャレンジしてみます💦

• 9月17日
kr

おっぱい飲んでるなら違う理由じゃないですかね?
完母ですか?

• ゆかりん

ゆかりん

今完母です。なんで泣いてるんだー💦

• 9月17日
S.Wちゃん

試しにミルクをあげてみたらどうですか?
それで飲むようなら飲み方が下手でうまくおっぱいを吸えてないんじゃないかなと思います!

• ゆかりん

ゆかりん

ミルク足した方がいいんですかねー(´・ω・`) 今日も同じ感じだったら試してみます💦

• 9月17日

私もゆかりん様と一緒で滴れるくらいの母乳の出で、1時間以上だらだら吸って寝たと思ったらすぐ泣いてました。

なので母乳を20分程度あげてまだ泣く場合はミルクをすこし足すようにしました!

ミルクの量とかもわからず、不安だったのですが、ネットなどで調べてミルクを足して、検診などで助産師と会うときに相談したら体重の増えも問題ないし、今のまま継続でいいよ〜と言われました😃

ミルクをあげるとそれが楽でミルクだけにしたいと思ってしまう事もありましたが、母乳も吸わせないと出なくなるのでできるだけ母乳でという感じで頑張ってました👶すると母乳の量もしっかり出るようになり今では完母です!!

退会ユーザー

それでも変わらず不安な時は母乳外来や母乳教室に行くと詳しく教えてくれるし自分の母乳の量がどうかも教えてくれるので良いですよ♪
    私は産婦人科より母乳教室の方が母乳について詳しく教えてくれて、質問もしやすかったので行ってよかったと思ってます😃✨

• 9月17日
  • ゆかりん

ゆかりん

火曜に母乳外来行った時にはすごい体重増えてるし片側で50以上出てるから問題ないよーって言われたばっかりで😢
    出なくなっちゃったんでしょうか…
    様子見て続くようであればまた母乳外来行きたいと思います💦

• 9月17日
❅じゅん❅

もしかしたら
母乳足りてないんですかね?😣💦
私は軽く搾乳するだけで、ピョーッと吹き出るくらい(?)出てました!
母乳外来やミルクも考えてあげてみてはどうでしょうか(^^)

• ゆかりん

ゆかりん

わたしもそれくらい出てたんですよー💦今回は吸われすぎて後半全然出てない気がしますが…笑
    状況が変わらなければやってみます💦

• 9月17日
あーこ

お腹いっぱいすぎても泣くと聞きましたが(°▽°)

眠くて泣いてるかもしれませんね(*´Д`*)
寝落ちすればいいけど

• ゆかりん

ゆかりん

そうなんですか!?それは知らなかった💦
    結局4時半過ぎにやっと寝てくれました(´・ω・`)

• 9月17日
  • あーこ

あーこ

まだまだ一ヶ月過ぎるまで安定しないと思うので、ママが無理しないように泣かせるときはなかせて大丈夫です!

• 9月17日