※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

抱っこ紐についての感想やオススメ商品を教えてください。前向き使用可能なタイプやヒップシート付きのご意見をお聞かせください。

抱っこ紐について、皆さんの使用した感想を、お聞かせ下さい🎶

もうすぐ1歳になる子どもがいるんですが、
久しぶりに抱っこ紐を使うと、
私と向き合わせになるタイプなため、
外の景色が見えず、
手にオモチャやお気に入りの縫いぐるみが持てないので嫌がり、
抱っこ紐の使用を諦めました。

でも、抱っこ紐を使いたい場面があるため、
前向きで使えるタイプの抱っこ紐を、
追加での購入を検討しています。

ですが、色んな商品があり、
悩んで決められずにいます。

そこで皆さんに質問なのですが、
前向きで使える抱っこ紐をお持ちの方、
オススメや逆にちょっと使いにくかったなど、
商品名を教えて頂き感想をお聞かせ願えませんか❓

また、子どもが大きめの子で体重があるため、
ヒップシート付きで前向き使用可能の抱っこ紐を、検討しています。

ヒップシート付きの抱っこ紐をお使いの方、
ヒップシートのご感想お聞かせ頂きたいです。

皆さん、宜しくお願いします💖

コメント

みい(20歳)

エルゴとアップリカの抱っこ紐持ってます!
前向き抱っこのときは、アップリカのがとても重複しました!
これを使っていたんですが、肩紐が分厚すぎずに使いやすかったです!
赤ちゃんもエルゴでの前向きよりアップリカの前向きのほうが泣かずにずっと抱っこされててくれました!

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    質問の答えにならずにすみません(>_<)

    • 9月17日
  • りんりん

    りんりん


    ありがとうございます♡
    アップリカ、チェックしてみます
    ♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

    写真まで添えて下さり、ご丁寧にありがとうございます😊💕

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ヒップシート付きのは使ったことなくて(>_<)
    お役に立てずすみません(>_<)

    • 9月17日
  • りんりん

    りんりん


    とんでもないです💖
    ご意見下さいまして、どうもありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月18日
真木柱

まだ小さいので前向き抱っこなどはしていませんが、エルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、がヒップシートキャリアにした決め手です。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較して決めました👍
あまりお答えになっていなくてすみません😅

  • りんりん

    りんりん


    今、色々と考えて、ポグネーとベビーアンドミーで、迷っていたので、私の救世主ですぅ〜
    ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    色々お聞き頂きたいです💖
    お願いします😊

    ポグネーとベビーアンドミー、
    それぞれ使用なさったご感想を、もう少し詳しくお聞かせ下さいませんか?

    また、ベビーアンドミーを選ばられました理由を、教えて頂きたいです✨

    • 9月18日
  • 真木柱

    真木柱

    そうなんですね😉

    以下、長くなりますが、ポグネーNO5とベビーアンドミーLIGHTの私的な比較です。

    ポグネー
    デザイン性がある
    バックルにもロゴマーク入り
    本体•スリーピングフードの柄が揃っていて、買い足しの必要なし
    メッシュのスリーピングフードが付いている
    スリーピングフードを肩ベルトにゴムで引っ掛けて留めるのが若干しづらい
    ヘッドサポートがベビーアンドミーよりなんとなくしっかりしている感じがする
    安全ベルトが大きく子どもに優しそう、装着しやすい、留めるところが内側で外から見えない
    腰ベルトがベビーアンドミーより太め
    腰ベルトに付いているのがただのポケットなので、スマホをさしていて気付いたら落としていた、なんてことがありそう
    肩ベルトが形状的に均一なのでベビーアンドミーより薄く感じるが、両脇にあるマチ⁇部分が子どもが重くなったり長時間になったりした際に食い込んだりしそう
    私のなで肩だと、調整しても、肩ベルトが肩の外側に張り出すような感じになってしまう
    ヒップシートの腰ベルト側がベビーアンドミーより広い
    ヒップシートの滑り止めの形が何気にクマさん

    ベビーアンドミー
    肩ベルトがポグネーより細めで、私のなで肩にはおさまりが良い
    腰ベルト部分にファスナー付きの小さなポシェットあり
    背中を開けてメッシュにした時にめくった部分が隠れる
    ヒップシートのお尻にあたる部分にクッション性がある
    ポグネーよりヒップシートに角度がついるので子どもが重くなってきた時に前重心になりにくそうだが、ちゃんと子どものお尻を私の身体に密着させて座らせないと、テコの原理⁇で、逆に前重心になりやすそう
    ポグネーよりヒップシートの奥行が長い
    ヒップシートに角度がついている分、ポグネーより高さがあるので、全体的にはポグネーより大きいかもしれない(ポグネーの方が腰ベルトが太く、ポグネーのキャリア部分は四角っぽくベビーアンドミーは丸みがあるからか、大きさの違いはさほど感じない)
    専用アクセサリショップがある

    私一人が主観的に感じたことですし、合う合わないは人それぞれだと思いますが、ポグネーは肩ベルトがやはり合っていない気がして気になったのと、腰だけにずしんと重さを感じる気がして、長く使うからこそ、身体に合っていると思われたベビーアンドミーにしました。
    長く使うからこそシンプルでスタイリッシュで気に入ったデザインのポグネーにするかも悩みましたが😅

    生活防水と書いてあるベビーアンドミーLIGHT•ポグネーNO5は、少々の汚れはウェットティッシュなどでサッと拭き取ることができる感じだったので、私はこの2つから決めました。
    LIGHT•NO5はサラサラした感じの生地なので、それがあまり好きではない方がいらっしゃるかもしれません。
    また、素材からくるものだと思われますが、どちらも間近で見ると、格子状に模様⁇が入っています。
    ザ•コットンな生地感がお好きな方には、綿100%の物(私が知っている中では、ベビーアンドミーのLIGHT•デニムインディゴ以外、ポグネーのNO5以外、アイエンジェルのデニムモデル以外、ポルバンのデニムブラック以外)がおすすめです。

    まとまりなくてすみません💦
    私に答えられることであれば、何でも聞いてください👍

    • 9月18日
  • りんりん

    りんりん


    ご親切に細かな点まで、こんなにも分かりやすく教えて下さいまして、本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️💕
    とっても助かりました😊✨

    しっかり参考にさせて頂きました上で、私はポグネーの方を選び、本日インターネットでポチりました🎶

    本当に本当に、こんなにもご親切にして頂きまして、どうもありがとうございました🌟

    • 9月19日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

ベビーアンドミー
使ってます^ ^

息子10キロ、
水族館や、動物園
とても使いやすいです😉

個人的メリット
負担がかなりラクになりました。
エルゴ使用してましたが、もうエルゴに戻れないです笑

病院で待ち時間の時、抱っこ紐のまま
ヒップシートに座って待ってられるから負担がかなりラク。

デメリット
ヒップシート部分がデカイので、使い終わったあとしまうのに、かさばる。

腰のマジックテープを外す時、うるさい。

カラーは黒を使ってますが、冬は毛玉がつきやすい?毎回コロコロしてました。夏は日焼けしちゃって色がおちちゃいました笑

  • りんりん

    りんりん


    ベビー アンド ミー🎶
    気になって、候補に入れてましたぁ〜😊
    気になっている商品の感想を聞かせて頂けて、とても嬉しいです✨

    しっかり参考にさせて頂きます♡

    • 9月17日
kr

質問とは違いますがうちは1歳すぎてから歩くようになり抱っこ紐を使う機会が極端に減りました💦
都内ですが基本B型ベビーカーのみ持って出かけます!
今から買うとなるともったいない気もします。。

  • りんりん

    りんりん


    私も今は普段、ベビーカーを使っているんですが、うちは超大型犬が3頭いまして、必ず週末は犬を連れて、お友達家族 数組と連れ立って、犬を遊ばせに遠出するんです🚗

    その際に、ドッグランだとベビーカー禁止が多いですし、OKの所でも倒される危険がありますし、小さい子どもをドッグラン内で歩かせるのはマナー違反になりますし…

    犬用プールに行ったり川に行ったり山にも行くので、子どもが歩ける様になっても、安全を考慮して必要に応じて、ベビーカーと抱っこ紐を、しばらく併用する予定の生活スタイルです😊

    短期間なのかもしれませんが、安全に犬も子どもも楽しい週末を過ごすためには、今必要と感じたので皆さんに、お尋ねさせて頂きました🌟

    私も今の生活スタイルじゃなかったら、常の移動は車なので、もう抱っこ紐は必要ないと感じていたと思います😊

    ご意見ありがとうございました✨

    • 9月17日