※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那の臭いに困ってます。特に寝ている時の寝息の臭いがホントにきつく…

旦那の臭いに困ってます。
特に寝ている時の寝息の臭いがホントにきつくてきつくて……
新婚なのにイチャイチャも妊娠してからしてないし、寝るときに寝ぼけた旦那が抱きついてくるのは仕方ないなと思うのですが、数秒で臭いに耐えきれなくなって、力ずくで離れてしまいます。
旦那は悲しそうにしながらそのまま寝るのですが……

これって、つわりが治まったら臭いも大丈夫になりますか?
家事とかも結構してもらってるのに、毎日毎日冷たくしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
臭いが敏感なのはどのくらいの期間なのでしょうか

コメント

くたくたくま

人によると思いますが、妊娠中でも、ニオイに敏感な時期とそうでもない時期が不定期に訪れた気がします。
主に妊娠後期はあまり感じなかったかもしれません。

Toto

私はつわりおさまったら臭い大丈夫になりましたよ🙆!
産後また嫌になりましたけどね😑笑

mio

私は産後もしばらくだめでした😅
旦那に申し訳ないと思いつつ、産後は産後で子供に意識が集中して臭いとは別で旦那に触れられたくなくて💦

つわりがおさまれば多少落ち着くかと思いますが、私は妊娠中はずっとやたら鼻が敏感だったので、、、😩
ホルモンの関係とかもあると思うので、ご自身を責めずあんまり考え過ぎないように落ち着くのを待ってくださいね( ; ; )

AoT

私もつわり中は、夫のニオイが駄目でした(^^;)臭くて臭くて吐き気が、、、。
うちは正直に夫に言ったら
ショック受けてそうでしたが、わかってくれました!

つわりが終わると、夫のニオイも気にならなくなりました!
私の場合は5カ月頃まででしたね!

私も妊娠中匂い悪阻ありました!
産後でも妊娠前に比べたら匂いに敏感になってて元に戻って無いです🙄
その為旦那が気づかない赤ちゃんのウンチとかも同じ部屋に入ればすぐ気づけます😁
旦那の口臭は私も気になってて歯磨きちゃんとして!とかくさいよ?って最近はダイレクトに伝えてますが未だ改善策は見つけられてません😭

mana

妊娠してから嗅覚が鋭くなるのでつわりが終わってもずっと臭うままかもしれません。
私がそうです。敏感過ぎて大変です

ぴょこ

私も旦那の匂い嫌でした。口臭が耐えられない。
だいたい安定期入ってちょっとして落ち着きました。

KiRaRi

うちも今絶賛旦那の臭い拒絶中です( ノД`)…
毎日ちゅーしてますが、正直苦痛でたまに「おぇ」って言ってますがしてます(笑)
マジで冗談抜きで無理です(泣)

旦那の事は大好きなんですが、臭いはまた別…
二人目の時は産むまで旦那の臭いは駄目でしたね((T_T))

チャロ

ちょっと良い歯磨き粉を一緒に使おうとかデンタルリンスをそれとなく提案してみるとかはいかがでしょうか?
私は自分が妊娠してから唾液の分泌が減ってきたように感じて、指摘された訳ではなく自分で匂いがキツく感じる気がして気を付けるようにはしています。
逆に旦那さんの立場で考えてしまって悲しいなと思ってしまいました泣

でもツワリ中は色んな苦手な匂いが出てきて本当にしんどいですよね。
旦那さんも傷付かず、みぃさんも困らない方法が見付かると良いですね!

H mama

寝息って自分を含め
くっさいですよねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

何故か私は旦那の寝息
くんくんするようになりました(笑)

ウチャ☆

今日まさに旦那が車に乗ったら口臭がニンニクみたいで、コンビニよってガム買わせて噛ませましたがあんまり効果なく…

車に口臭のにおいがしみついて窓あけて運転してました…

においに敏感になりすぎて困りますよね↓ほんと一緒にいたくない…

はなまる

私も妊娠してから臭いに敏感になりました!人によると思いますが、私は今も続いています😢
飲食店の排水口の臭いとかも気になるし、うちも旦那の口臭ひどいです💦

ごめん、歯磨きして〜〜😫💓とか
ガム噛んで😫💓とか、甘える感じでいつもやって貰ってます😂

臭いのストレスって結構あると思うので、つわりがおさまるまで別に寝ることはできないでしょうか?
一緒に寝れないのは寂しいですが、みいさんも今旦那さんに対して罪悪感があると思うので少しは楽になれると思います💦

蘭子

私は旦那に息くさい。口臭いから歯医者いったほうがいいよ。って言ってます(笑)

私は離れたらすみますが、職場とかで、この人、口臭い!って思われるのが可愛そうだからです。