※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおり、1歳になる際に職場復帰で託児所に預ける予定。服のサイズについて相談中。ズボンは90サイズで増やすべきか悩んでいます。

参考にしたいのでお願いします(*^^*)
現在11ヶ月の息子です。来月1歳になると同時に職場復帰のため、職場内の託児所に預けることになっています。
保育園とスケジュールはだいたい同じ流れのため、着替えなど必要なものが多くあります。

現在、身長約71センチ、体重10キロでムチムチ体系です。
80,90サイズで夏を過ごしました。
Tシャツなど初夏に80で間に合っていましたが、だいぶきつくなっており、最近増やした物はTシャツは90,95です。

ズボンなんですが、ユニクロのレギンスを増やそうと思っていて、80でも10分丈だと伸ばすとトレンカみたいなことになります。笑
お腹周りはきつくはなさそうなんですが、増やすなら90で良いでしょうか?
多少?かなり丈が長くなりそうな気がして…折ってあげれば問題はないと思いますが、トレーナーなどはだぼっとした感じでも、ズボンはぴったりしていた方がいいんでしょうか?

周りは専業が多いため解決せずで…笑
よろしくお願いします。

コメント

みーこ1001

UNIQLOのレギンスパンツはピタっとしてるので90でも大丈夫だと思います!長さは折るか、7分丈はどうですか?
息子の身長が80ないくらいですが、UNIQLOの7分丈でちょうどいい長さです(^^)
体重は10キロで大きすぎることもないです!

• やひろさん

やひろさん

ありがとうございます!
    7分丈の90いいかもしれないです!
    体重も同じくらいなのでとても参考になりますありがとうございます\(^o^)/!
    急ピッチで揃えなければならず、助かります…!!

• 9月17日
4MAMA

長男が保育園行ってましたが、大き目だと長く着れるって思ったけど、毎日お着替えで結構ダメになるのも早いので、ジャストサイズが良いですよ!
袖や丈が長いと遊んでる時に邪魔になるし、先生が直ぐ気付いてくれればいいですけど、中々そうゆう訳にも行かないですしね。
UNIQLOのレギンスはかなり使ってましたよ!
保育園準備頑張って下さい!!

• やひろさん

やひろさん

ありがとうございます!
    確かに、着替えと洗濯の回数は多いからへたるのも早いですよね!
    80はもうぱつぱつなので90で揃えようと思います!
    ユニクロのレギンスはやはり人気ですよね!値段も手頃で使いやすいしなと、今チラシで少し安くなってると思ったのでまとめて買おうと思ってました!
    かなり参考になりました、ありがとうございます♡

• 9月17日