※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsまま
サプリ・健康

少し気になっていることがあるので質問させてください。私は27歳、今一…

こんばんは!少し気になっていることがあるので
質問させてください。

私は27歳、今一人娘がいます。
去年の7月ごろに流産してしまい、手術をうけました。
そのあたりから、動悸が気になるようになり
息切れ、目眩、疲労感がひどく毎日ただトイレに行くだけでも
どっと疲れるような日々を送っています。
去年の10月ごろに、動悸が気になるので
心電図、エコーなどをしましたが異常は出ず
血液検査も異常なし、目眩も気になるのでMRIもとりましたが
異常なしでした。。
残るは、婦人科だけかなーと思い婦人科に行き、
精神?を安定させたりのぼせをおさえる漢方を出してもらいました。

そこで最近気になるのは、排卵日付近で動悸などの症状が激しくなること。。
生理の血が昔にくらべて減ったこと。
二人目が手術後からできないこと。です。二人目不妊。

もしかして、流産手術をしたときに癒着していたら。。
と思ったので、卵管造影検査をしてみようかなと
思っています。

そこで聞きたいのは、不妊のことで婦人科に通う場合
基礎体温表はやはりつけてからいくべきですか?
病院によっては違うのでしょうが、
みなさんはどうでしたか?
不妊といいましても、恥ずかしながら基礎体温を
測ったことはありません💦
なんとかこの自分の体調を整えて、生理の血も正常にもどして、
二人目を授かりたいです。

コメント

あめふう

症状から甲状腺に異常があるのでは?と思いました。

  • 2kidsまま

    2kidsまま

    返信ありがとうございます。
    書き方が悪くてごめんなさい。
    血液検査で甲状腺も異常なしと言われていました。。

    • 9月17日
moz

私も同じく甲状腺(バセドウ病)ではないでしょうか?
むくみ等はないですか?
念のため甲状腺を診察してる内科(内分泌科)でみてもらったらどうでしょうか?

  • 2kidsまま

    2kidsまま

    返信ありがとうございます。
    書き方が悪くてわかりにくくてごめんなさい💦
    血液検査で甲状腺も異常はないと言われました💦

    • 9月17日