※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

わたしと旦那はすごく内弁慶というか、高校生のときから10年一緒にいる…

わたしと旦那はすごく内弁慶というか、高校生のときから10年一緒にいるからか気を使わないです。
それがいいと思ってましたが多分違います(笑)

二人とも自分でいうのはなんですが、外に出たらいい子だね、いい旦那だねなんて言われます。
そりゃそうだ、かなりの気にしい、気遣いいだもの。
嫌なこともニコニコしてるし、こんなに温厚な人見たことないなんてありがたい言葉を何度言ってもらえたかわかりません。

ただ、家ではスーパーハード短気です。
みんなそんなもんですか?😂
旦那も一言余分というかなんというか、、、

※雨が降っていたので旦那と旦那に抱っこされた息子に傘をさしてあげてたら
全然濡れてるんだけど!と言われイラ。
今思えばごめんごめん😂💦でよかったのに。
※レストランに入るとき扉を開けるのか遅くてもー!って言われて、うるせーよって思いました。
これもごめん🙏でよかったですよね。
※来週は土日開けれる?って聞いたら、知らん!にイラ。
いや、たまには開けろよ(笑)
※帰宅したら義母がアポなしできててインターホンに録画されていて、イラ。
※義父の誕生日18時にケーキ持ってこって言ったのに18時に起きず、べつにだるいからいーやってイライラしがら放置。
※義母がなんで来たか電話して聞いてって言ってるのにのろのろしてる(また来たらやだから早く聞けよ)ってイラ。

旦那はすべてイライラに気づいてますが、のんきというかわたしの性格として気にしません。
わたしの短気も悪いけど旦那もノーテンキすぎたり、話聞いてなかったり、文句いちいち言ってきてうざくて(わたしが運転したら下手とか)毎日毎日小さい喧嘩ずっとしてます。
基本の基本はなかよしだとは思います。

でも喧嘩自体は子供に本当に良くないと思うし、産後で気分が落ちやすく1人で育てた方がストレスないんじゃないか、喧嘩毎日聞かせるくらいなら別居の方がよくないか?本当に悩みます。

旦那以外には温厚でいられます。
なんでだろう。

わたしがかわるしかないですか?
同じ方いますか?

きつい回答はやめてください💦

コメント

3kidsma-ma

高校の時から一緒ならなおさら、もうそうゆう人間と割り切るしかないかなと思います。

指摘したところで良くなるとは思いません。

• こま

こま

なるほど🤔🤔🤔
    いちいちわたしがイライラを口に出したところで無駄って事ですよね?🤔🤔確かに!!
    確かに割り切るしかないですね!!

納得しました!ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月16日
みるくてぃ

私も短気です
ただ、怒っても口に出して喧嘩しません 無言の圧をかけます(笑)

多分 旦那様との距離が縮んだってことじゃないでしょうか?
きょうだいに近いような…それはいい意味でもあり、悪い意味でもありますが…
遠慮がなくなったんでしょうね

どうにかしなきゃと思うなら、やはりここはあなたが大人になるしかありません
イライラして子供の前でも暴言を吐くようなら 一旦その場から離れ一人になる場所に逃げて冷静に考えてください
感情的な怒りのピークは約6秒までです

• こま

こま

本当にそうなんです。
    いい意味でも悪い意味でも家族になりすぎてます(´×ω×`)
    怒りのピークは6秒、いい言葉聞きました!とりあえず6秒数えることにします☺️

本音はなんとかしたいような、もうさっさと実家帰りたいような、、、半々な気持ちです。

• 9月16日
  • こま

こま

コメントありがとうございます( ¨̮ )

• 9月16日
りか

めっちゃわかります😂
うちは中学生からの付き合いですが、凛子さんの話よーくわかります!

あとから、ごめんって言えばそれで済んだのになんであんな態度しちゃったのって思ったり、家と外では別人並みに変わります(笑)
ちなみ旦那もぷりぷり怒ってる私を呑気に構えてます!

私はイラっとしたら顔には出てると思いますが、口にはあまり出しません!
てか、出さなくなりました(笑)
それで簡単にわたしはまぁいーやってなるタイプなのでそれで終了します😌

時間が経っても相手に伝えて改善してもらおうと自分が考えてしまう時は、相手にちゃんとこうしてとお願いします👍🏼

• こま

こま

コメントありがとうございます♥️

中学から😳😳😳😳😳
    すごい!!!!

口に出さないで飲み込めるところかなり尊敬します。見習いたいです(´×ω×`)

確かに感情的なときに話すより時間を開けてそれでもモヤモヤしてたら話すべきですね!

だいたい怒った理由忘れてるのでこれから一回飲み込みます✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 9月17日
み

めっちゃわかります!
私も高校生から8年付き合って結婚して今そんなかんじです😓

全てにイライラ…
ただの産後クライシスだと思いますよ〜。
うちのとこは喧嘩はしませんが、私が常に旦那に対してイライラして、旦那はそれを受け流す〜ってかんじです。
最近ようやくイライラも落ち着いてきました😓

• こま

こま

コメントありがとうございます♥️

わかりますわかります。
    産後クライシスですかね😨😨
    わたしもそろそろ落ち着いてほしいです😅😅
    産後こんな風になるなら2人目考えちゃうレベルに辛いです😕😕

• 9月17日