※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

旦那がH&Mで買ったベビー服、10月29日の出産予定だけど寒くて着せられるか心配。サイズは50と55で春頃待つと大きくなって着られないか不安。肌着に使えるかも気になる。


本日旦那がH&Mでベビー服を買ってきました😂
出産予定日は10月29日ですがその前後の時期にこれらの服って着せる事は可能なんですかね…😂
というのは生まれる時期は寒くて結局買ったけど着せられないっていう心配をしてます😭
春頃待つといってもサイズは50と55なので既に大きくなって着られないんじゃないかと…😭

ちなみに一番左下って肌着にはなりませんかね?😭

コメント

mopiy🍼

肌着にもなりますよ😌
ぜんぶきれるけど、年内が限界でしょうね😭

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます!
    そうですよね…わたしの母親は二人目で着せればいいとはいってますがわたしは二人目は女の子を望んでいるので😂
    二人目も男だったら結果オーライですが😂

    • 9月16日
まめ

肌着として着せても良いと思います☺

  • Mie

    Mie


    せっかく買ったのに1.2回着て終わりは悲しいので😭
    肌着として部屋で着せたいと思います😂

    • 9月16日
  • まめ

    まめ

    最近の洋服は、お値段もお手頃価格なので、私は友達にお下がりまわしちゃってます☺

    その方が洋服も管理しなくていいし、着てもらったほうが場所とらないので💦

    もし、全部はいやだなっていうのがあれば、お気に入りのだけとっておくとかでもいいのかなっておもってます!☺

    • 9月16日
ママリ

下二枚は家の中の暖かい部屋なら着れるんじゃないでしょうか(^^)

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます!
    とりあえず1.2回着て終わりじゃなければよかったです😅
    ミッキーは最悪パジャマにもなるかなと笑

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    前びらきですかね?紐とかボタンが付いていて開きますか?
    頭からかぶせるタイプだと着せるの大変かもですね😵
    一回頑張って着せて記念写真撮って、
    あとはメルカリとかに出しちゃうかな〜。
    旦那さんがいいって言えば😂

    • 9月16日
mamari

左下と右上は着せること可能だと思います!
あとは前開きじゃないので、着せるのが大変かなぁ?と
検診で出かける時は必ず前開きのものを着せて行くので💦

  • Mie

    Mie


    コメント遅くなりすみません(^^;;
    前びらきタイプはわたしの小さい頃のものがとってあるのでそれを着せようと思ってます😂
    新品ももちろん買いましたが😂

    かぶせるタイプは恐らく着せられなさそうなのでサイズ交換して春先で着させてあげたらなと思ってます!

    • 9月18日
ゴルゴ33

外出時はこれだけだと寒いのでインナーになりそうですね💦暖かい室内であれば、これ+レッグウォーマーでも過ごせると思います。

そして左下の服のチョイスに思わずにやっとしちゃいました…(笑) 旦那さんすっごく楽しみにしてらっしゃるんですね🙂

  • Mie

    Mie


    コメント遅くなりすみません(^^;;
    またアドバイスありがとうございます!

    室内で着せてあげようと思います♩
    本当は外で見せびらかしたいですが😂

    わたしも買ってきたとき思わず笑ってしまいましたw
    ちなみにセットでI❤️MOMもあるんです😂

    • 9月18日
☆🐵☆

部屋が暖かければ部屋着として着れると思いますよ🙆

左下 写真だと肌着でもいけそうな感じはしますが、内側(肌に触れる面)にボタンがあるようであれば 私だったら新生児の肌に触れるものがあると気になるので この下に薄い何かを着せると思います!

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます!
    返事遅くなりすみません(^^;;

    内側にボタンはないです!
    そういったアドバイスも踏まえて赤ちゃん服を買い足していこうと思います(^^)
    にしても中々高いんですね…😂
    1000円以下が当たり前かと思ってました😂笑

    • 9月18日
Reeeeee

やさしい旦那様…❇😊
ほっこりしました💕

もし可能なら…
左上と右下はサイズ交換されてみてはどうでしょうか😌❇❇❇

  • Mie

    Mie


    お返事遅くなりすみません(^^;;
    コメントありがとうございます!

    アドバイス通りサイズ交換してこようと思います!
    母親は二人目にとはいってますが、せっかくなので着せられずに終わるのは悲しいので😭

    • 9月18日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    うちの息子がもうすぐ4ヶ月で、
    やっと上からカブリのタイプが着せやすくなった所です~☺

    ちなみに今60がジャストです‼
    なので、60~80くらいが良いかと思います✨💕

    参考になれば幸いです(*≧∀≦*)
    楽しそうですね❇

    • 9月18日
ひまりママ

全部、着せる事可能だと思いますよ❤
I❤dadは肌着ですね😘

ミッキーのやつは、上から着せるやつですよね💦
新生児で首が座ってない時期にそのタイプは着せにくいです😭

10月末なら
I❤dadに水色のやつでいいと思いますよ❤

スーツっぽいやつは、お宮参りの時などにいいと思います❤

  • Mie

    Mie


    返事遅くなりすみません(^^;;
    アドバイスありがとうございます!

    上から着せるタイプはサイズ交換して春先で着せられたらなと思ってます!
    せっかくなのでやっぱきさせてあげたいなと!

    • 9月18日
ちいこ

下の2枚は暖房きいた室内ならOKだと思います~!右上はお外出る時に一番上に着させる感じでよさそうですね☺️💓

I LOVE DAD(笑)旦那様楽しみにしておられますね😊❤

  • Mie

    Mie


    コメント遅くなりすみません(^^;;
    アドバイスありがとうございます!

    実はセットでもう一枚I❤️MOMも後ろについてるんです😂
    なかなかこだわりが強い旦那なので…😂
    産まれたら3人でショッピングいくのとか楽しみです♩

    • 9月18日
ママリ

50だと1ヶ月位でサイズアウトしちゃうかもしれません…😭💦
もし可能であれば60にサイズ交換してみては?春なら70位でいいと思います😊
寒かったら暖房も付けるだろうし室内の暖かい所なら大丈夫だと思います✨

  • Mie

    Mie


    コメント遅くなりすみません(^^;;
    アドバイスありがとうございます!
    せっかく旦那が買ってきてくれたので返品はもったいないのでサイズ交換しようと思ってます!

    赤ちゃんの服選びってなかなか難しいですね😂

    • 9月18日
deleted user

肌着で着せてあげれると思いますよ✨

うちの旦那も何にもわからずおっきいの買ってきてましたよ😅けど、その気持ちが嬉しいし、2人目3人目とか着せてあげれるかもなと思って大事に持ってます💕着れなくてもぱぱが買ってくれたんだよって子どもがおっきくなってから教えてあげたい💕

  • Mie

    Mie


    コメント遅くなりすみません(^^;;
    そうですよね💕
    ほんとは一緒にみにいきたかったんですが一応自宅安静期間だったので、サイズだけ教えて旦那が見にいってくれました✨

    でもやっぱり、せっかくなので一人目に着させてあげたいのでサイズ交換して春先で着られるようにしてあげたいなと思ってます!

    • 9月18日
母

どれも可愛い〜!
センスの良い旦那様ですね!
あたたかいお家の中なら可能は可能だと思いますが、外では大変かもですねー
50や55を着せる時期は、赤ちゃんの身体はふにゃふにゃで首もすわってないので、
頭からかぶるタイプのものよりも前びらきのものの方がオススメです!
ウンチが漏れたり、おっぱいやミルクの吐き戻しでお着替えもなんどもするので、
赤ちゃんの身体に気を付けながら苦労して頭からかぶるタイプのものを着せる労力なかったです!
左下は肌着だと思います!
左下と右上は着せられそうですね😊

  • Mie

    Mie


    コメント遅くなりすみません(^^;;

    センスがいいというかこだわりがなかなか強くて😂
    やっぱり被り物は難しいですよね(^^;;
    今度サイズ交換して春先に着せられるようにと思ってます!
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 9月18日
きぃちゃん

I♡DAD...!旦那さん、ベビーに会えるのがとてもとても楽しみなんでしょうね!!!うちの旦那はこんな風に自らベビーグッズを買うことがないので、すごーーーく羨ましいです💕
アドバイスではありませんが、思わずキュンキュンしちゃってコメントしてしまいました(笑)
元気なお子さんが産まれてきますように✨頑張ってください!

  • Mie

    Mie


    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみませんでした(^^;;
    実はI❤️MOMも後ろにあるんですw
    いろいろネットとかでも探してくれてて案外わたしよりこだわりが強いんですよね😂
    わたしはもう安くてある程度可愛ければいいやって思ってるんですが…

    早く買った服を着させてあげたいです!
    まだあと1ヶ月ちよっとの辛抱ですが…

    • 9月18日
♡じゃじゃ丸♡

素敵な旦那様ですね♡

レシートがあって、セール品とかでなければ1週間以内ならサイズ交換できると思います!

  • Mie

    Mie


    お返事遅くなりすみません(^^;;

    せっかくなのでサイズ交換しようと思ってます!被り物タイプは首がすわるまで使えなさそうなので70くらいの、サイズに変えて春先できさせようと思います!

    • 9月18日