※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーポン
お金・保険

iPhone6sから格安SIMに乗り換えを検討中。通話少なく、データ5GBで容量不足。キャリアdocomo。乗り換え経験者のオススメを教えてください。

カテゴリ間違っていたらすみません。。

今使っているiPhone6sで格安SIMへの乗り換えを検討しています。
2年縛りの契約満了になるので、使っているiPhoneをそのまま継続して使える格安SIMにしたいのですが、色々調べても何が一番いいのかわかりません。キャリアはdocomoです。

今、通話はほとんどしません。今はデータ5GBのプランですが、写真や動画ですぐいっぱいになり、ちょこちょこPCへ保存してはiPhoneから消しています。
通信速度も速いに越したことはないですが、慣れたら不便じゃなくなるのかな…?とか。通話用にガラケーがあった方がいいのか?など、わからないことだらけです。

キャリアから格安SIMに乗り換えされた方、オススメありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かなちゃん

私はdocomoのiPhone6sからUQモバイルに変更しました😊
通話は元々カケホーにしていましたがそこまでかけないので変更後は5分無料のプランにしてます。
通信速度はUQが格安スマホの中で一番早いと聞いたので選びました!またiPhone6sなら持ち込み?でそのまま使えるみたいなので😊

• みーポン

みーポン

コメントありがとうございます!
    UQモバイル、調べてたら確かに通信速度は一番早いとなっていました!実際どうですか?不便は感じませんか?
    通話はカケホーになってますが、私もほとんど使ってません。5分無料プラン、いいですね。
    iPhone6sそのまま使えるのがいいです😊その際、バックアップとったりとか…必要ですか?質問ばかりすみません💦

• 9月16日
  • かなちゃん

かなちゃん

回線がauの回線なのでauの回線がない所はやっぱり遅いです!(田舎とか)
    普段使う時節約モード(ギガが減らない)と高速モード(ギガを使って速い通信)があるのですが高速はキャリアの時と引けを取りません😊でも節約モードはネットは多少遅くなります💦でもYouTubeの音楽とかは普通に聞けます!画質は落ちますが。なので普段は節約、急ぎの時は高速と使い分けてます。
    バックアップは不要ですが解約前にMNP番号の取得が必要です!そのあとSiM解除(docomo解約と同じ)して格安スマホへって流れです😊でもdocomoのアドレスが使えなくなるのでアドレス登録してあるものはヤフーメールやgメールなどフリーメールに登録変更しなきゃ行けないです!
    長文すいません💦

• 9月17日
  • みーポン

みーポン

詳しくありがとうございます!!
    au回線なんですねー!住んでるところが田舎なんです…遅いのかなー😩節約モードと高速モードが使い分けできるのはいいですね!!
    解約前の手続きもありがとうございます!アドレスもですね。いざdocomoを解約するのはどうしたらいいのか、、とも疑問でしたので助かります!

• 9月17日
  • かなちゃん

かなちゃん

友達にauの方いたら電波どんな感じか聞いたらぃぃかもしれないですね😊
    解約の手続きや移行の仕方をdocomoさんに聞いたら解約のためかあんまり詳しく教えて貰えなかったんです😂契約する時はあんなに親切なのに(笑)
    なので格安スマホ側に聞くかネットで調べました(笑)
    ご自分の環境に合うもの見つかるとぃぃですね🤗またわからない事あったら聞いて下さい😁

• 9月17日
さっちゃん

Facebook Twitter Instagram LINE
をよくやる方でしたらLINEモバイル
おすすめです~( ~’ヮ’)~

• みーポン

みーポン

LINEモバイルも気になってました。InstagramとLINEはやりますが、FacebookとTwitterはやらないんです…微妙ですかね🤔?

• 9月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

InstagramとLINEは通信フリーなので
    いくらでも使えますし
    良いかなーと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月17日
  • みーポン

みーポン

そうなんですね!他のSIMだと通信フリーではないんですね。ありがとうございます!

• 9月17日
  • さっちゃん

さっちゃん

LINEpayで支払いにすると
    100円で2ptつくのでお得ですよ\( ´ω` )/

• 9月17日
  • みーポン

みーポン

ありがとうございます!知らない情報ばかり助かります!あ、LINEモバイルで何か困ることは特にないですか?

• 9月17日
girl mam☆

楽天SIM使っています!
家の中はWiFiがあり通信状況は悪くありませんが、WiFiの無い外で使用するとかなり遅いです😭

• みーポン

みーポン

そうなんですね!楽天は友人が使ってると聞いて、気になってました!やっぱりWiFiがないとだいぶ遅いんですね。仕方ないですが、、結構外で調べたりするので、悩みます😓

• 9月17日