※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

新築で家を建てるのですが、キッチンで悩んでいます!キッチンを大理石に…

新築で家を建てるのですが、キッチンで悩んでいます!
キッチンを大理石にされている方、どんな感じか教えてください🙏

コメント

Reeeeee

人工大理石ですかね??😊
実家が人工大理石です~☺汚れも目立たないので良いですよ🙆
私の家はステンレスにしちゃったので水垢が目立ちます😰💦

かみなりまま

大理石って人造大理石とかのことですかね?
本当の大理石だったらすごいですね(^^;
うちLIXILの人造大理石です。
醤油とかこぼしたままにしておくとシミになるってメーカーさんから言われましたが、白っぽい色なので汚れたらすぐわかるからマメに拭くようになり、ステンレスより綺麗に使えてます。
ステンレスより見映えもいいので気に入ってます。
ただ熱い鍋とかはそのまま置けないそうで、シリコンマットを一部に置いてますが。
お金があれば熱にも強いセラミックが良かったなぁと思いますが…そんな余裕はなかった。

• かみなりまま

かみなりまま

人工大理石と人造大理石も違うものらしいので、気を付けてくださいね。

• 9月16日
蘭子

キッチンの大理石はわかんないですが、大理石のテーブルあります!
家具屋さんから何かこぼしたら大理石が吸ってシミになるからすぐに拭くようにと言われました。

のび♡のん

うちは人造大理石です。醤油やソースをこぼしてそのままにしておくと色がうつると言われました。白っぽい色にしたので、水垢は気にならないです。
食器を落とした時に割れやすいと言われましたが、まだ割ったことないのでそこは分からないです。