※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koimo☆
子育て・グッズ

帰省時の移動について、1歳の子供と一緒でベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。新幹線では抱っこ紐でグズったらベビーカーに切り替える予定です。アドバイスをお願いします。

帰省時の移動(新幹線あり)について。
もうすぐ1歳になる子供と2人で帰省するのですがベビーカーか抱っこ紐で迷っています。
抱っこ紐で長時間だとこの時期暑くてお腹にびっしょり汗をかいてしまうし、子供も10キロを超えているのでベビーカーを考えていたのですが、普段抱っこ紐の方をよく使っているので決めかねています。
長時間乗っているとグズる可能性もありますし、新幹線は車両の最前か最後列の席が取れる電車にして畳んで置くしかないですよね?
グズったら抱っこ紐にしてベビーカーには荷物を乗せて運ぶつもりではいるのですが、それならいっそのこと抱っこ紐だけの方がいいかもと思い始めまして。。
何かアドバイスありましたらお願いします!

コメント

りんか

参考になるかわかりませんが、
春休みに一歳の誕生日迎えたばかりの娘と、新幹線2時間込みの、片道5時間のところまで、1泊2日の旅行に行きました。
私の友人に会いに、私と娘で2人での移動でした。

私は迷わず抱っこ紐でした。
エレベーターの場所を確認するのも大変だし、電車内で置き場に困ると思ったので。
新幹線だけでなく、在来線でも、
混んでたらベビーカーたたまないといけなくなりますよね?
それを付き添いなしでするのは、しんどいかなと。

実家とのことですし、
なるべく荷物は事前に送っておいて、
抱っこ紐が一番気が楽かなと思います。

まるこ♪

帰省する日にもよると思いますが、私だったら抱っこひもです。
帰省ラッシュだったらまずベビーカーは無理です。
指定席の通路も人が一杯ですし…
それ以外の日でもベビーカーでグズられたら結局抱っこになってしまうので(/´△`\)

koimo☆

ありがとうございます!
抱っこ紐で帰ることにしました!
なんだか縛りつけてるのがかわいそうに思えてきて早くベビーカーに慣れさせてあげたいと必死になっているばかりにベビーカーじゃなきゃ!って頭になってしまっていました。。。
お盆ではありませんが夏休みですしどのくらいの混雑状況かわからないので抱っこ紐にします。

とても参考になりました!
ありがとうございます(^^)

koimo☆

帰省はお盆ではないのですが、とはいってもどのくらい混雑してるかわかりませんし、乗車率100%超えることもありますもんね(;o;)
そんななかでベビーカー出したり畳んだりしたら迷惑かもしれないしスペースに置かせてもらうのも忍びないので抱っこ紐で行くことにしました!

アドバイスありがとうございます!