※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

1人目帝王切開、2人目自然分娩の経験者いますか?2人目も帝王切開になるか不安。両方体験したいと思います。

1人目帝王切開、2人目自然分娩された方
いますか??^^
1人目帝王切開だと二人目もと聞いたことあるのですが絶対帝王切開になりますか???
どちらも体験してみたいなあと思いました😊

コメント

maman

私じゃないですが、2人目産んだ病院の助産師さんで、1人目自然分娩、2人目帝王切開、3人目自然分娩で産んだそうです!でも、3人目は大きい大学病院で自然分娩になったそうです!
元々3人目は帝王切開かなぁと言われてたそうですが、希望なら自然分娩もできるよ!と言われたそうで、産む当日に色々検査して、自然分娩でいけるとこまでいこうと言って、先生達がつきっきりでいてくれて、何とか自然分娩で行けたそうです!!

詩子

自然分娩するには条件があり、それをクリアすれば取り扱いのある病院で出来ますよ♫

1人目帝王切開の理由が母体に原因のないもの(逆子)とか子宮は横切りであること、次の妊娠までに1年以上空いてることなど。。。

KiRaRi

一人目(緊急)帝王切開
二人目自然分娩

一人目の帝王切開だった条件にもよります。
絶対かは医師の判断になります(*´Д`*)
それなりに病院探しも大変です( ノД`)

• R♡

R♡

横からすみません。
    緊急帝王切開は縦でしたか??
    私が縦で緊急帝王切開で次の子を
    自然分娩したいな〜って思ってます。

• 9月16日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちは横です(*´Д`*)
    切る前にうろ覚えですが、どっちが良いか聞かれた気がします(((^_^;)

• 9月16日
  • R♡

R♡

横なんですね😂
    ありがとうございます😭❤️

• 9月16日
うさぎさん

姉が1人目帝王切開、2人目VBAC希望でいざ陣痛来て間隔狭くなってきた時に急変して緊急帝王切開、お腹開けたら子宮破裂寸前でした。死ぬ手前だったらしいです😭

私も1人目帝王切開で、2人目妊娠したときはVBACやりたいと思ってたんですが悩みます😭

病院によっては受け入れてるところと受け入れてないところがあるそうですよ☺️☺️