※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAT
妊娠・出産

予定日まであと5日で39週目ですが、お腹が張ったり動きが少ない状態。皆さんは早く産まれるように何かしていますか?

39週目なんですが、予定日まであと5日です!
周りからは早く産まれるように動きなと言われます!
実際家事と夕方散歩はしてますがなかなかお腹が張ったりあまり動いてない状態です!
皆さんは早く産まれるように何かしてますか?

コメント

キティちゃんもアラフォー

予定日超過してますが、のんびり家事、買い物くらいです。
暑いですし(´Д`)

ママリや他のネットでも、してる人、してない人居ますが、してもしなくても早く産まれる人は産まれるみたいだったので…

• MAT

MAT

コメントありがとうございます!^_^
    暑いですよねー!焦らずが大事ですね(^^;;

• 8月5日
橘♡

去年、一人目出産しましたが特になにもしませんでした
たまたまですが、ネットでよく見かける焼肉を食べると陣痛がくるってやつに当たりましたwww
2週間早かったですが、焼肉食べたその日の夜に陣痛らしきものきました
あとちょっとでママですね
頑張ってください

• MAT

MAT

コメントありがとうございます!^_^焼き肉好きなんで旦那に言ってみます!

• 8月5日

生まれてくる日は赤ちゃんが決めて出てくるので、気長に待ちましょう☺︎
臨月にお母さんが動いた方がいい理由は、安産のためであって、赤ちゃんは自然に生まれてきてくれますよ♡

• MAT

MAT

焦りは禁物ですね!^_^

• 8月5日
まなさやお

私もお盆は避けたいので早く出てきて欲しいけど赤ちゃんのタイミングですよねー(๑´ㅂ`๑)

二人目だから早く出てくるだろうと思ってたし、一人目は全然張らなかったのが今回はすごく頻回に張ってるからそんな中動いて破水しないかなとか期待しまくりなのに、それで動いててもおしるし以外の兆候なく…
予定日まであと4日まできました(ఠ_ఠ)

一人目も頑張って動きましたが4日超過。今回はもういつでもいいやと思うことにして無理に動くのやめました(๑›ω‹๑)੭
一人目も焼肉やオロナミンC頑張ったけど、結局何もしてない日に産まれましたし(´థ౪థ)
体力作りだと思ってあまり無理しないように☆なんだかんだ体力が残されていないとその後も休めず大変ですから╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

• MAT

MAT

焼き肉とオロナミンC試してみます^_^

• 8月5日
ねすた

12時過ぎたら予定日まで後4日です💓予定日一緒ぐらいですかね?(^ω^)

ちなみに私は08月10日です💓

• MAT

MAT

一緒です^_^
    お互い頑張りましょうね(^^)

• 8月5日
ねすた

わー(*^◯^*)勝手に親近感💓

いまだに産まれる気配すらないです(笑)

• MAT

MAT

うちも親近感あります〜^o^
    同じくいまだに産まれる気配ないです(T.T)
    おしるしさえこないです!

• 8月5日
ねすた

一緒です(笑)
お腹の張り、前駆陣痛らしきものはたまーにあるんですけどそれ以外全くって感じで(笑)

• MAT

MAT

たまにありますが短いんで本番は長いと思うとドキドキです!(^^;;
    焦らず赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね!

• 8月5日
marina.rm

一人目は切迫早産もあったし、赤ちゃんは予定日頃に出てくるものだと思ってたので、ほぼ動かずぐーたらしてましたが38w1dで出産しました。
二人目は切迫早産や体質もあり、早く生まれるよ~と先生に言われてましたが、
全然出てくる気配なく、ウォーキングや雑巾掛け、階段昇降などいろいろ試しましたが結局39w4dでした。
二人目は子宮口は4センチ開いてるのに赤ちゃんが全然下がって来なくてのんびりやさんだったみたいです(*^^*)
実際生まれてからものんびりのマイペースな女の子です。
私個人の意見だと運動してもしなくても結局は赤ちゃん次第なのかなーと思います(^o^)v

どちらにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/
安産でありますように!

• MAT

MAT

ありがとうございます!^_^
    赤ちゃんに会えるのを楽しみです^o^

• 8月5日
ねすた

もー皆待ちくたびれたと言ってます(´・Д・)」

• MAT

MAT

周りも待ち遠しいんですね^_^