※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

10月に出産予定で上の子の誕生日に連れて行けない。2ヶ月の赤ちゃんが遊べる場所を探しています。東京近辺でアンパンマンミュージアムや水族館を考えています。ディズニーは厳しいかもしれませんが、意見を待っています。

東京在住です!

10月に上の子が誕生日なのですが出産予定日も10月なので誕生日にどこか連れていくのは厳しいと考えています😔

そこで、1ヶ月健診が終わってからどこかに連れて行ってあげることを考えているのですが、授乳スペースなどが整ってるところで2ヶ月くらいの子がいても大丈夫そうな遊び場?はありますか?

東京付近ならどこでも大丈夫です!!

一応考えているのは、アンパンマンミュージアムや水族館などです!
ディズニーは生後2ヶ月じゃ厳しいかなと諦め気味ですが、生後半年以内にディズニー連れてったよなどの意見もお待ちしてます💕

コメント

あち𓆉

生後2ヶ月になる少し前にディズニー泊まりで行きましたよ👏
授乳以外はずっと寝てるし楽でした💕

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    泊まりなら安心ですね♪
    首すわってないと大変かなとか思うんですけど大丈夫でしたか?

    今1歳ですと、冬だったんですかね?
    やっぱりベビーカーと抱っこ紐でしたか?

    なんかたくさん質問したいことがあって…すみません💦💦

    • 9月16日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    息子はもう首すわってたので楽でした🙆!

    そうです!ほとんどベビーカーでした👏✨

    大丈夫ですよ😆⭐️

    • 9月16日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    2ヶ月で首が座ってたんですね!

    首が座って、ベビーカー嫌がらない子だといいんですけどね(>_<)

    2日間ディズニーにいたってことですよね??
    2日間の流れとかホテルがどんな感じだったかとか覚えてる範囲で教えていただけたら嬉しいです!

    • 9月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    初日はシーでひたすら歩き回ってお散歩感覚でした☺️♪
    食べ歩きしてアリエルのところで温まったり🐥 (笑)

    そしてショー見て

    • 9月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    すいません💦送ってしまいました💦

    ミラコスタに宿泊したのでディナーやショーの特別席も含まれていたので早々にホテルに戻り一旦ちゃんとしたベッドで息子をお昼寝させました✨

    時系列的には、
    9時 到着&授乳
    12時 お昼&授乳
    15時 一旦ホテルに戻る&授乳
    18時 ディナー&授乳
    その後ショーを見てそのまま部屋に戻りました🙆

    次の日は
    次の日も大体同じ流れでしたが15時にはパークを出て17時に帰宅しました✨✨

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうなんですね!
    細かく教えていただけてすごく参考になります💕

    私、ディズニーシーに行ったことなくてダッフィーが欲しくてここ1年ずっと行きたかったんですが、ディズニーシーじゃ、2歳児は楽しめるものないですかね?😅

    ディズニー詳しそうなので質問させていただきました💦

    • 9月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    私もダッフィー目当てで行きました😭✨✨ (笑)

    鑑賞系や、ゴンドラ、アリエルエリア、アラジンエリアなどなら一人でおすわりできれば乗れるとこ多いですよ✨
    身長制限までは把握してませんがそれなりには楽しめると思います❤️

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ダッフィー可愛いですよね💕

    そうなんですね!!
    最悪シーは2日目にアフターパスで入ろうかなとかも思ってるんですけど、ディズニー周辺で時間潰せるところとかありますかね🤔
    車で行ったことないので分からなくて😅

    • 9月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    ほんっとになんもないです😂😂
    海浜公園?とかまで出ないとファミレスとかしかないです😞💦

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ですよね〜(>_<)
    食べ物はできるだけディズニー内で食べたいですし…

    ぶっちゃけ、シーとランドどっちが楽しめますか??

    • 9月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    100%ランドですね🙆✨
    私もディズニーフード大好きなのでめっちゃわかります💕💕💕

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうなんですね!!
    お泊まりディズニーでどのくらいお金使いましたか??

    お土産買う量とか食べる量によって全然変わってくるとは思いますが、参考にさせて下さい♪

    • 9月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    産後初めてだったので意気込んでかなり使いました😂
    全部で30万くらいだったと思います🙆

    でも普段は泊まりでも10万くらいです✨

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    30万!?!?すごいですね笑

    やっぱ安くても10万とかいきますよね〜(>_<)

    夢の国なだけあって、普通の旅行と同じくらいお金必要になりますもんね(>_<)

    • 9月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    ベビー用品とかネットで買えば安いのにその場の雰囲気にのまれ、端から端まで!の勢いで買ってしまいました😢💦 (笑)

    そうなんですよー!交通費かかってないのに何故?って感じです😂😂

    でもやっぱり病気もらいにくい生後半年までに行くのもありだと思いますよ❤️❤️

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    たしかにそうですよね💦
    ベビー用品かわいいですもんね💕

    生後半年までのほうが病気貰いにくいんですかね??🤔

    • 9月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    基本寝て飲んでの繰り返しで十分な睡眠、栄養が摂れてるので本当にもらわないんだなって思いました✨
    人混みに興奮して寝なかったりするようになる前に行ってもいいと思いますよ🐥❤️

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    そうなんですね!!

    最悪私はホテルにいて、上の子と旦那で楽しんでもらうことにします笑

    すごく参考になるコメントで助かりました\(*´▽`*)/

    2ヶ月か3ヶ月のときに連れてこうと思います♪

    • 9月18日
ひなぴ

東京に住んで無いのにすみません💦
でも似た感じなのでコメントしちゃいました😁

うちは11月に誕生日と予定日です🙆なので、産まれる前の10月に先にアンパンマンミュージアムに行こうかなって考えてます💓🤗

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    コメントありがとうございます!

    私も順調なら早めに行きたかったんですが、切迫で今動けなくて(>_<)

    アンパンマンミュージアム楽しんできてくださいね♪

    • 9月16日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    切迫なんですね💦
    ゆっくり休んめないかもですが、できるときは休んで下さいね😃
    元気に産まれてきてくれますよぅに🤗💓

    • 9月16日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ありがとうございます!!

    • 9月16日
あい

寒い時期の室内が風邪がうつりそうでこわいので、私はディズニーお泊まりとかにすると思います^ - ^
散歩感覚で、疲れたらホテルに戻ったり。

3ヶ月の時に連れて行きましたが問題なかったです^ - ^

  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    やっぱり泊まりなら安心ですよね!
    ディズニーのホテルに詳しくないんですが、チェックインの時間とかって結構早めなんですか?

    3ヶ月のお子さんを連れていった時の季節ってわかりますか?💦
    ベビーカーと抱っこ紐両方でしたか?

    質問ばかりになってしまいすみません(>_<)

    • 9月17日
  • あい

    あい


    たしか、15時だった記憶があります^ - ^
    ミラコスタとかディズニーホテルなら近くて良いですが高いので我が家はいつも周辺のパートナーホテル?にしてます!

    早めに予約お勧めします✨

    ベビーカーと抱っこ紐で、10月に行きました!!

    上の子とパパとか私で乗り物乗って、下の子供とは散歩してましたー!
    ディズニーならパレードもあるし、散歩だけでと十分楽しめるのと、授乳室なども整ってるので安心でした。

    アンパンマンミュージアムなら、滞在時間そこまで長ないので、みなとみらいでお散歩とかもいいかもしれないです^_^
    中華街も行きたいとこですが、中華街と元町は小さい子には向いてないです(>人<;)
    オムツ替えとか授乳できるとこがなかった記憶があります(>人<;)

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ディズニーホテル高いですもんね(>_<)


    10月は気温ちょうどよさそうですね♪

    • 9月17日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    途中で送っちゃいました(>_<)

    パレード楽しいですもんね💕
    花火もあるし💕

    確かに中華街はオムツ替えスペースとかなかったです(>_<)
    子供が半年過ぎくらいのときに行きましたが、ご飯だけ食べて帰った記憶あります💦

    他におすすめのところとかありますかね??

    • 9月17日