※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

妊娠13週でお腹がポッコリしてきて困っています。食べ過ぎか赤ちゃんか分からず、お腹が固いです。妊娠によるお腹の出方と食べ過ぎの見分け方を知りたいです。

明日から妊娠13週に入るのですが、
お腹かぽっこり…!!
これは赤ちゃんで出てるのか単なる食べ過ぎなのか…
もともと便秘症で最近もちょっと酷いです…
妊娠前に比べて体重は1.5キロくらい増えてます。
これは食べ過ぎによるお肉ですよねぇ…??
ただ、お腹のお肉が以前より固いなぁと思ってます。
妊娠によるお腹の出方と食べ過ぎのお腹の出方の見分け方とかってありますかぁ??

コメント

るる

13w4dなので、予定日近いですね☺️
私も13w頃から急にぽっこりしてきました!でもまだ食べ過ぎ?くらいのお腹の感じです😅でも、出方が妊婦さんって感じしますね( ^ω^ )✨

• すぅ

すぅ

ありがとうございます! 下腹がポコって出てるので妊婦さん?!って感じですよねぇ!!

• 9月16日
ロー

15w前でこんな感じなので13wだとまだ便秘とかの可能性ありますね💦

妊婦さんは胎児を守るために脂肪付きやすいので、脂肪でも【妊娠によって出たお腹】と捉えてました(笑)

見分け方として1番いい方法は仰向けになっても出てたら子宮だと思いますよ(^^)

• ロー

ロー

ちなみにこんな感じです!
    ほとんどてませんが…

• 9月16日
  • すぅ

すぅ

わかりやすいです!!
    仰向けになって出てるか!ですね★
    さっそくよるにやってみます(◍′◡‵◍)

ありがとうございます😊

• 9月17日