※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

結婚式に子連れで参加する際、1歳半の男の子と年中さん、小3の女の子向けのキッズスペースを作りたいと考えています。持ち帰れるおもちゃで、喜ぶものや好きなキャラクターを教えてください。

年中さんと小3くらいのお子さんをお持ちのママ、身近にそれくらいの子がいるみなさん!
結婚式に子連れで参加するとして、キッズスペースにどんなおもちゃがあったらお子さん喜ぶと思いますか??

11月に親族のみの結婚式をするので、身内でワイワイって感じなので、披露宴会場の隅にキッズスペースを作ろうと思ってます(・ω・)/
少しそこでおもちゃを置いておいて遊んでもらって、そのままそのおもちゃを持って帰ってもらおうかなと計画中です。
塗り絵やシール絵本、トミカとかそこまで高くなく、ちょっとしたおもちゃを置こうかなと考えているのですが…

子どもは、
・1歳半の男の子(私の子)
・年中さんの男の子(兄の子)
・小3の女の子(兄の子)
です(・ω・)/
よく遊びなれているので3人で遊んでると思います(上2人で1歳半の男の子を見てくれてる感じ)。

後々に持ち帰る事まで考えてどんなものがあったらお子さん喜びますか??
また、好きなキャラクターやハマってるおもちゃ(あまり大きいものではなく)とか教えていただけると嬉しいです(・ω・)/

コメント

ママリ

おままごとならみんなで遊べそうかなーって思いました😂

• あーか

あーか

男の子もおままごとしてくれますかねo(>_<*)o??
    あまりおままごととかしてる姿見なくて(´・ω・`;)

• 9月16日
  • あーか

あーか

コメントありがとうございます!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

男の子もしますよー!😂甥っ子なんかは上の姪に付き合わされてました😂
    男の子もよーくママ見てますし、上手に遊びますよ 笑
    小学校低学年くらいまでは遊びにはあまり男女関係なく遊べると思います♥
    あと、一歳半のお子さん以外ならレゴかなーと思いましたが、同じスペースで遊べるなら誤飲の心配もあるし、、って感じですよね??👀

• 9月16日
  • あーか

あーか

そうなんですね!!
    おままごと系も考えて見ます(・ω・)/
    レゴとかにするなら誤飲も考えて、大きめサイズのブロックにする予定です!!

• 9月16日
‪みしゃ

DVDプレイヤーとディズニーのDVDとか?男女問わず観そうですよね(●´ω`●)

• あーか

あーか

DVDとかだとあげるってことはできないですし、スクリーンに映像流したいと思ってるんですー(ノ_<。)

• 9月16日
rintaron

年中の男の子がいます。
うちはLEGOが大好きです。

が、作成するのが銃火器の部類なので、粘土やダイヤブロックなどでも作っていたり、自由帳にクレヨンで絵を描いてハサミで切り取り、セロテープで切り貼りして、やはり銃火器を作ってます(笑

年少までは戦隊モノやライダー、ウルトラ系見ていましたが最近は見てないので高価なオモチャを買わずに済むようになりました!

• あーか

あーか

レゴも考えましたー!!
    結構熱中できそうですよね!
    年中さんだとライダー系も少し落ち着いてくるんですかね?!
    紙とクレヨンだけでも結構遊べそうですね!!

• 9月16日
  • rintaron

rintaron

小さなお子さんでもできる、大きなサイズのLEGO DUPLOというのがあるのでそれなら息子さんも一緒に出来るのではないでしょうか🤗

• 9月17日
  • あーか

あーか

大きめレゴ探して見ます!!
    ありがとうございます♡

• 9月17日
なつ

みんなが同じもので揃えた方がいいですか?
1歳半のお子さんは難しいかもですが、年中さんと小3女の子なら、ぬり絵はいいと思います☺️
お絵描きが好きな子なら小3、ぬり絵でギリギリ遊びます。ただ、そろそろ可愛いノートやペンの方が喜ぶかもです💦

• あーか

あーか

同じものでなくてもokです(・ω・)/
    自由にかけるものもあるといいかもですね!

• 9月16日
  • なつ

なつ

大人になりたがるお年頃なので、可愛い文房具、喜びます(o^^o)

• 9月16日
  • あーか

あーか

大人と同じがいい時期ですよね♡
    ありがとうございます!

• 9月17日