※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチュー
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科を変えることは可能ですか?息子が4ヶ月の時に署名した書類が気になります。20分の距離は遠いでしょうか?

かかりつけの小児科って突然変えても大丈夫ですよね?
今行っているところがあまり先生と合わないなぁと思いながらも近いから通っていましたが、やはり変えようと思っています。
ただ、息子が4ヶ月くらいの時、かかりつけにします。みたいな書類に署名したので、どうなのかなぁと思いまして。
あと、客観的にみて車で20分って遠いと思いますか?
回答よろしくお願いいたします。

コメント

あちゅぽん

変えても大丈夫ですよ✨
私も今の小児科の前に通っていたところをかかりつけにしていました。
新しい小児科でかかりつけを見つけたら
その旨先生に相談するのもありだと思いますよ!

因みにうちの子供たちのかかりつけの小児科は
家から車で20分くらいです👍

彩乃

書類に署名するって初めて聞いたのですがあるんですね❗️私も4ヶ月の時変えて🚗で15分の所に通ってます😊

ぴっぴ

そんな署名なんてあるんですか!?😱
病院って本当に合う合わないあるし、信頼できない所に通いたくないので、全然かえちゃっていいと思いますよ!!

aya

署名って初めて聞きました💦
病院変える前に一度署名した書類見返したほうがいいですよ😱
変なこと書いてたら怖いですし💦
車で20分はちょっと遠いなーとは思うけど、合う病院が1番なので、良いと思います✨

deleted user

私も最近行き始めたところで、
かかりつけ登録をするか聞かれました😊!今
はだいたいそこを利用してますが
いつでもいいのでと言われたので
まだなんだかんだしてないままですが😂
登録後に変えてもいいと言われましたよ😉

ちなみに私もその病院まで
20分程度かかります✨
でも予約できるのでとても便利です💕
救急で行くわけではないから
20分くらいなら全然いいと思います😄

はるくんmama

かかりつけするのに署名とかあるんですね!

ネットで今の小児科と、変えようと思ってる小児科の評判や口コミ調べてみたらいいとおもいますよ(^^)

ピチュー

皆さん回答くださりありがとうございました。
皆さんの意見聞いてやはり自分にも合った納得した先生のところに変えようと思います。
登録署名はどこの小児科もやっていると言っていたのと市が作っている用紙だったのですが、県や市町村によってあったりなかったりなのですね💦
一応市役所にも問い合わせしてみます。
まとめてのお返事になり申し訳ありません。
どのかたの意見も参考になりました!