※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

トイレで苦戦中の妊婦です。いきたいけど出ない状況で、出たくてもいけず困っています。産まれたらどうしようかと不安もあります。

汚い話ですみません、苦手な方はスルーして下さい



先ほど便意があり、トイレに行ったんですが、もうすぐで出そう、けど出ない。という何とも言えないような所で詰まっており、かれこれ5.10分くらい奮闘しております。

妊娠後期なので、いきもうにもいきめず、出そうなので、トイレからも出られず💦💦💦


いきんで産まれたらどうしようとか考えちゃいます😩

いきまない方がいいですよね、
でもトイレからもう出たいです💦💦←

コメント

いちごちゃん

私、結構いきみます。うんちが出ない不快感ったらないですよね。

  • ぽん

    ぽん


    え、いきんでも大丈夫なんですか💦
    なんか一緒に出てきたらって考えると不安でw

    トイレこんなに長くこもったのは初めてです💦💦💦

    • 9月16日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    まだまだ出てこないので大丈夫ですよ!!

    • 9月16日
しーちゃん

わたしは出ない時背筋伸ばして背中を摩る?スリスリしてるとたまに出ます!
あとは、捻ったりしちゃいます!

  • ぽん

    ぽん


    お腹をのの字に書いても、ネットで調べて、体勢変えても出なかったから、正直焦りましたwwww

    今度またこーゆー事があったら試してみます😂

    • 9月16日
えちゃんママ

わたしも便秘でなかなかでなくていつもトイレで苦しんでます🚽(笑)
先生に相談したとき、「20分以上かかるときは一回諦めてね〜🤦‍♂️たまに子宮こう開いちゃう人もいるから」と言われてしまいました😂
なので苦しいけど、休み休みがんばってます!!(笑)

  • ぽん

    ぽん


    出かけてる時どーしますか?
    (お出かけって言うことでなく、モノが💦)
    今回その状況だったから、ちょっといきんでも全く微動だにせず💦💦w

    • 9月16日
  • えちゃんママ

    えちゃんママ


    出かけてるときありました(笑)
    一回諦めて、ちょっと引っ込んで(笑)トイレから出たんですけどやっぱりお腹痛くて戻ると続きからスタートしました!!w
    一回諦めるとすんなり出ることもありますよー(^^)v

    皆さんが書いてる通り、便秘に効く食べ物かなり重要ですよね!!
    私はワカメが結構ヒットしましたよ!!

    • 9月16日
  • ぽん

    ぽん


    出かけてる時、たまに引っ込んでくれないんですよねー😭💦w
    今日はそれだったから余計にトイレから出れなくてwwww
    それだったら、お腹壊して下した方がよっぽどスッキリ出ます😂💦
    どっちも辛いですけどw

    食べ物色々ヒットしますね🤔😳

    • 9月16日
ちーーん

私も妊娠後期くらいから便秘になりました(>_<)
それまでは便秘になったことはなかったので、大分ストレスでしたね(´・д・`)
でも無理していきんで産まれちゃったら怖いなと思って、朝起きたら水飲んで、食後にヨーグルト食べて、腰回したり、ストレッチしたり、ウォーキングしたりして腸の動きが少しでも良くなるようにしてました!
少しずつ出るようになりましたよ(^^)

  • ぽん

    ぽん


    ヨーグルトやっぱりいいですよね、そーいえば最近食べてないです💦
    10分も篭ってればトイレの中暑いし、周りにも心配されるだろうし、ストレスです😂💦💦

    色々試してみます🙏

    • 9月16日
moz

私も後期の時便秘で辛かったんですが無糖のヨーグルトに小さく切ったりんごにオリゴ糖をかけて食べてました。便秘改善しましたよ!!
よければ試してみてください!!

  • ぽん

    ぽん


    オリゴ糖って便秘改善に繋がるんですか!🤔
    試してみます!ありがとうございます!🙏

    • 9月16日
みさき

ソフロロジーの呼吸法で乗り切ってました!
40cmくらいの距離にロウソクがあるイメージで、ロウソクの火を揺らすくらいの力で出来るだけ長くふぅーっと息を吹くっていう呼吸法なんですが、不思議と普通にいきむより出しやすいです!

出産時のいきみ逃しの為の方法ですが、助産師さんに硬くてなかなか出てこないことを相談した時に教えてもらいました!
余計な力を入れなくていいのでいきみすぎて切れることがなくなりました(笑)

しーさー

少しならいきんじゃってました笑

一応3人目ですがうんちにより生まれたことはないです(^_-)