※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

幼稚園の2歳児のプレスクールに入れようと思っているが、近隣になく、幼稚園に入学させる条件がある。集団生活に慣れさせる習い事を探している。どんな習い事があるか教えてほしい。

幼稚園の2歳児のプレスクールに入れようと思ったのですが近隣でプレスクールしてる所が少なく自宅からも距離があり、プレスクールに入ったら幼稚園に入学させるのが条件とのこと…。幼稚園は家から徒歩圏内ところに入れたいけど、そこはプレスクールしてなくて…。
歳の近い子供と遊ばせることも少なく、子供同士で遊ばせることに慣れさせたいなと思ってるのですが、何か集団生活に慣れさせるような習い事とかをさせるかどうしようか悩んでます。
集団生活に慣れさせるような習い事って、何があるかな?
同じような経験された方や習い事させてる方の意見を伺いたいです☆★

コメント

riko

未就園クラスのある体操教室や、児童館の未就園児教室に行ってました。プレも行ってましたが、プレ以外でも色々と探せばあると思います😄

• PPPP

PPPP

未就園児教室あるんですね(´ω`)探してみます!

• 9月17日
chiisa

私の地域では、保育園で定期的に預かってくれる(プレスクールのような)ところがあったり、児童館や支援センターなどで2歳児クラブ、などがあったりしますよ!←これは、隔週だったり月1回だったりしますが(^^;)

私は習い事させていませんが、リトミックやベビースイミングはやってる子がいますね!

• PPPP

PPPP

スイミング気になってます。
    うちの、地域は二歳児クラブなさそうです(´;ω;`)

• 9月17日