※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

神戸市北区鈴蘭台在住です。3ヶ月健診について、通知が来るのか、小児科で予約するのか知りたいです。

神戸市北区鈴蘭台に住んでいます。3ヶ月健診のことでお聞きしたいのですが、何か通知が来るのでしょうか?それとも小児科で予約とって行くのでしょうか?
教えていただけないでしょう(>人<;)よろしくお願いします!

コメント

ぽん酢

神戸市は4ヶ月検診ですよ。
通知が送られてくると思います。

• せかやママ

せかやママ

そうなんですね(>人<;)💦
    3ヶ月健診は行かなくていいって事ですね!

• 9月16日
  • ぽん酢

ぽん酢

はい、私は東灘区ですが、4ヶ月検診とBCGを同時に受けました。
    確かその次が9ヶ月検診で、医療機関で予約して受けるはずだったと思います☆

• 9月16日
YKmama♥

私も北区に住んでますが1ヶ月健診を産院で受けて、次は区役所での4ヶ月健診でしたよ〜

区役所から家に日にち、時間、持ち物などの詳細の入った封筒が届きました!

BCGもそこで集団接種しましたよ😊

3ヶ月に健診を受けたいなら小児科で予約しないと市ではないですね!

• せかやママ

せかやママ

3ヶ月健診しなくていいんですね(*^^*)
    よかった!通知もなにもないから予約しなきゃいけないのかと焦りましたε-(´∀`; )
    助かりましたありがとうございました(*´ω`*)

• 9月16日
とももん

私は中央区に住んでるんですが、予防接種と一緒に小児科で3ヶ月検診してもらいました。3ヶ月検診は、費用がかかりますが、もし状態とか診てもらいたい場合は、検診をしてる病院で予約をしたらいいと思います(^^)私は、体重の増えとか診てもらいたかったので。ちなみに上田病院です^_^

• せかやママ

せかやママ

費用がかかるんですねε-(´∀`; )
    4ヶ月健診に行きます…
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月16日