※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

愛情不足の子の行動について相談です。兄と仲が良く、親は共働きで家にいなかった。旦那から愛情不足と指摘された。

愛情不足の子はどんな行動しますか??

小さい時とか大人になったとき。


わたしは兄貴とすごい仲よくて、

一緒に旅行行って一緒にとまったり、一緒にねたりします。

そしたら、
旦那に、
愛情不足だな!といわれました。
たしかに、親は共働きでほぼ家にいませんでした。
兄とずっといました。

コメント

スヌーピー

犯罪起こしたりとかですか?😂
りこさんの行動が愛情不足とは思わないです、むしろ愛に溢れているかと🙌兄弟仲がいいんですね😍
旦那さん、お兄さんに焼きもちやいてるのかな?と思います☺️

deleted user

旦那さんはヤキモチを妬いたのでしょうか?
兄弟そんなに仲が良くて羨ましいです❗️うちも兄がいますが、仲超悪いので。

♥Mary♥

私は旦那に対して愛情不足なんだなぁと感じます。
そう感じる行動としては

〇人に対してあまり興味が無い
〇中学生時代、素行が悪かった
〇一匹狼
〇子供達が泣いていても放っておけばいいと簡単に言う

うちの旦那は↑こんな感じです。

らい

完全に旦那さん嫉妬してますよ。
りこさんは旦那さんに妹がいるとして、自分を置いて泊まり旅行に行ったり、一緒の布団で寝てるって嬉しそうに話されたらどう思いますか?
私はものすごく嫉妬しますよ。
嫉妬してて悔し紛れに愛情不足って言っただけです。
旦那さんが一番だと安心させてください。

みけあやたん

もっと社会的に困りますよ。
人間関係等で
一般的な思考回路は
後から学ぶので
どうしても無機質な人になります
わたしがそうです。

りん

兄弟仲いいのは、すごい良いことだし、全然愛情不足を感じません😥

うちも姉妹仲いいですよ!親は共働きで、結構忙しかったです😣

でも親からの愛情不足を感じたことないです😌逆に旦那は父親が母親に手を出す人で、父親が怖い。っていうふうに育ちました。
なので家族への憧れが強いのか、休みの日は子どもと遊んだりしてます。

さかな

私的にその言葉、旦那さんが自分に言ってるように思えます。
あなたからの愛情不足

たまにいますよ、自分のことを人に押し付ける人
「お前寂しいんだろ!」→「俺寂しい」
「謝れよ」→「仲直りしたい」
とか。素直じゃないというか、回りくどい感覚でモノをいう人。でも自分では気づいてない

smz

私も親が共働きで弟とずっと2人でした。
仲良いですが愛情不足だったから仲が良いとは思いません。
ちなみに私は一緒に寝たりとかはないですが、いつも弟とばかり話していたせいか、旦那を弟の名前で呼んだりします(笑)


他の方がおっしゃるように旦那さんは嫉妬してるのかもですね。

Toto

愛情不足ということではなくて、旦那さんの嫉妬ですね。

仲が良いのは凄く良いことだと思うんですが、大人になって異性の兄弟と一緒に泊まったり寝たりというのは、珍しいというか良過ぎというか、逆の立場だったらちょっと嫌悪感です😖

whisky

私の両親も共働きで、私にも兄がいます。仲は悪く無いですけど、一緒に旅行とか絶対ないです。

りこさんは結婚されているんですよね?姉妹なら泊まりもアリかもですが、結婚しても兄弟と一緒に寝たりするのは、依存かなと感じました。
お子さんがいるかは分かりませんが、いてもそのような行動だったら…と思いました。