※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供を通わせる学校について悩んでいます。義実家の近くに住むか、同じ学校の地区内に家を建てるか迷っています。夫の兄弟の子供と同じ学校になる可能性もあり、気を使う生活に不安を感じています。

子供を自分が通ってた小学校、中学校に行かせたい人って居ますか?
私はこだわりは特にないのですがアパート借りるなら
義実家の近くに住むということになるし、
後に家建てるにも子供の事考えたら同じ学校の地区内に
した方が良いと思うし、しかも旦那の
お兄さん夫婦のお子さんと学校、年齢
性別、大きくなれば子供本人次第ですが部活
(お互い今でもサッカーをしているためやらせるそうです)
そこまでずっと何年も同じだったら嫌いじゃないけど
気を使う生活に耐えられそうにありません(T_T)
旦那は自分の親だし兄弟だし気を使うことなんて
ないから平気でしょうけど、、

コメント

2人のお母さん

わたしも旦那も同じ中学なんですが
そこの学区内がいいね〜と
二人で言ってました\( ・ω・ )/

小学校は違うんですが旦那は
自分が育った小学校にいれたいみたいです☺👌

  • み

    そうなんですね!
    義実家で同居されていますか?🤔

    • 9月16日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    私の実家に同居です(´・ω・`)

    • 9月17日