※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
theory☆
妊娠・出産

性別が分かったのでベビー用品を揃えたいですが、早いでしょうか?いつから購入し始めたか、困った経験がある方いますか?

今日、男児確定しました💓
第1子は👦が良かったので嬉しかったです😊
こんなに早く性別が分かるなんてびっくりです😵
14w5dです。
性別がわかったらベビー用品を揃えようと思っていたのですが、早すぎですかね?
みなさんいつから購入し始めましたか?
早く買って困った方とかいますか?

コメント

きーやん❥❥

一人目はベビー用品を買うの
楽しみですよね😊💕💕
絶対使うものは買ってもいいと思います!
でも新生児の時はあまり外にも出ないし
安い服を買ったりしたが
いいですよ👍👍

ଘrabbiଓ

可愛い♡おめでとうございます☺︎
私も16wで男の子分かりましたよ☺︎
でも、ベビー用品は8カ月頃揃え始めました♡
でも、ゆっくり色々調べたり揃えたりいいと思いますよ〜♡
あまり間際もバタバタしますし☺︎

早く買って困ったことはないですが、使わなかったものはありましたね(笑)
まぁ初めてだししょうがないと思いますが(ーー;)
ぎりぎりだと焦って良くないなと思ったので早めにネットとかみてましたよ☆

うーこーみ

ぎりぎりに全部揃えました😁

私ぢゃないですが
友達が産まれる前にベビーカーを買って
産まれてすぐに同じメーカーの新作が出てショックがっていました🐷

あい

まとめて買うのは費用の面でしんどいのでちょこちょこ買い足しました😊必要最低限だけでも結構お金かかるので😓

ロー

18w0dでで性別分かって買う気満々だったけど、調べに調べまくったら最初に作ったリストが結構不要な物多くって😂

結局買ったのは31wです!
荷物になるので必要最低限しか買ってないしチャイルドシートは実家、ベビーカーや抱っこ紐は予定日近辺で郵送にしてもらいました!生後1ヶ月からしか使わないので(^^)

困る事はないけどあった所で…って感じですね(笑)

あとベビーカーとかチャイルドシート選ぶのって案外時間かかるので私は31wで子宮頸管短めでお腹張りやすかったので、しんどかったです😅もう少し早くに行っとけばなぁと思ったので、7ヶ月くらいですかね!!

theory☆

まとめてのお返事になりごめんなさい😣
先輩ママさん達、貴重な体験談をありがとうございました😆
購入日から保証期間のカウントが始まるのが気になってましたが、
あまりバタバタもしたくないので、
ちょこちょこしたものからぼちぼち揃え始めようと思います✴
大きなものは出産後に購入されたという方や後期に購入されたという方が多かった事から、参考にして
保証期間が発生するものは目星をつけておいて8ヶ月や9ヶ月になって購入しようかなぁと思います⤴❇

ありがとうございました😊💓