※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那は飲み込めそうなものなら先週1歳になった娘になんでも食べさせちゃ…

旦那は飲み込めそうなものなら先週1歳になった娘になんでも食べさせちゃいます。
1歳前は、はちみつ事件があったので少しは慎重になったはずと思ってましたが、1歳過ぎたので見てないとあげてます。
その度に注意しますが、見てなかったら…(O_O)
と、思うとゾッとします。
最近発見して注意したのは、

1歳前にわたあめ。
私→砂糖のかたまりだからまだあげたくない。
旦那→溶けるから。食べてるよ。

何だか今ど忘れしちゃったけど、ノドに詰まらせそう未遂もありました。ギリ詰まらないですみました(*´Д`*)

1歳過ぎてから、
誕生日ケーキの生クリーム。
黒糖の硬めのふ菓子。
私→砂糖のかたまりだからまだあげたくない。
旦那→・・・。

アイス
私→赤ちゃん用ならまだしも…。
旦那→アイスだよ⁉︎ダメなの?

軽く炒た油揚げ
私→油っこいでしょ!
旦那→・・・。え?

書き出したらそれなりにまだあります。
玉子、いくら、ポテチetc…

私が神経質になりすぎてるのでしょうか?

こんな旦那にダメ出しみたいな、もうやめるひと言は何が効くと思いますか?

はちみつ事件を言っても、それははちみつだから。みたいな意見を言ってきます。
美味しくて食べるよ!みたいな事を言います。
そりゃあ、まだわからないもん口開けるよね?食べちゃうよね?って思います。
呆れて疲れます(O_O)
その度、腹が立ってイライラです。

1歳児とお前の胃袋を一緒にするな!とよく言ってます。その度私だけイライラ(`_´)

この先、むやみにあげないようにするには何が効くと思いますか?
余計な会話するとケンカにしか発展しないので、
決定的なひと言教えてください!
ムカついて仕方ないです。



コメント

ちゃん♡

アレルギーになったら、量与えすぎたら死んじゃいますよ💦
周りから注意してもらいましょう!
お子様の命をまもりましょう。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    はちみつ事件が1番いい例なはずなんですが…
    アイスなら、アイスにアレルギーないでしょ?みたいに言うのです。
    はあ( ゚д゚)?
    ってなります。

    1度大袈裟なくらいに旦那の目上の人に言ってもらって落ち着いたと思ってたのですが、気づくとこんな状態…(O_O)

    疲れます。

    • 9月16日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    いやいや卵とか色々はいってるし。
    旦那さん無知すぎ💦
    殺したいの?ってきれます。

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    キレるのも疲れ、もうしゃべるのもイヤです!笑

    昨日ひと言。
    考えれば分かる事じゃない(o_o)?
    って言って、口聞いてません。
    今日は仕事ですが、夕方から明日の台風が地獄です(^◇^;)
    台風すごかったら家にこもってるしかないですよね(*´ー`*)
    憂鬱…。

    ありがとうございました^ ^

    • 9月17日
クミ

うちは1才2ヶ月です。
はちみつ入りのヨーグルトとかあげてますよ。
コロッケや、油揚げも。玉子も食べてます。
餃子とかも食べてますよ~。

チョコなどのお菓子はまだまだあげるつもりはないですが、子供の消化器が弱いと言う文献とか見るといいのかなぁ。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    先週1歳になったばかりです。

    大人と同じ味付けでですか?
    ご飯と混ぜたりしてですか?そのままでですか?

    玉子はボーロとかあげたので、アレルギーはないですが、ゆで卵を噛みきれないのにあげたりなので、注意しました。

    • 9月16日
  • クミ

    クミ

    大人の味付けも元々薄いので、大根の煮物とかはそのままあげてます。でも、濃いと思ったら、お湯に潜らせてからにしてます。
    ご飯に混ぜることもありますよ。うちの子はご飯が苦手なので。

    味噌汁とかも取り分けですが、薄めてます。

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    薄めてるなら分かります。
    旦那はそのまま大人と同じ味付けであげちゃうので、イライラなんです。
    うちはどちらかと言うと濃い目なので、余計です。

    • 9月16日
  • クミ

    クミ

    1才の塩分を数値化して見せてあげたらどうでしょう?ネットでいくらでも出てきますよね。

    あと、みーちゃんさんも薄味にご飯作るようにしてみてはどうですか?

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那が濃い目なので、つい。
    息子用には別で作るので、娘にも別で作ってます。が、旦那のをあげちゃうのです(O_O)
    キッチンから見てるから注意出来てますが、もし見てなかったらホントに何あげてるか分かりませんよ( ゚д゚)!

    あーホントに旦那クソでやんなります(*´Д`*)

    • 9月16日
  • クミ

    クミ

    旦那さんにも薄味の方がいいですよ。
    うちも私が元々薄味で育ったので、作る料理が薄味なんですが、高血圧傾向だったんですけど、普通になりましたよ。😊

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    薄味挑戦します。
    でもそうするとなんでもしょう油かけるんですよね。意味なし。笑

    • 9月16日
  • クミ

    クミ

    でも、少なくとも娘さんは、濃い味になら無いし、息子さんに取り分けしやすくなりますよ。
    いいことの方が多いかもね~。

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那は旦那、息子は息子、娘は娘で作ってるので、共通はほとんどないんです。

    旦那の物をあげちゃうのがイヤです!これあげてよ!って娘のご飯を出さないとあげません。

    なんか旦那いらない…(O_O)

    • 9月16日
  • クミ

    クミ

    めちゃくちゃ大変ですね!😟
    私には出来ないなぁ…💦




    ほんとに旦那さん、要らないですか?

    私も最近、旦那に不満が多いですが、子供が大きくなるとまた違うのかなって思ったり、こんな自分がイライラしてたら旦那の立場だったらやだろうな。とか、子供が大学卒業したら別れようかな。とか考えてますが、すぐにはまだ必要性があるので、別れないです。(笑)

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私はいない方がストレスにならないし、負担も減る。
    ただ父の会社を継いでもらう予定なので、それだけです。
    子供がって言うけど、いないならいなくても楽しい生活送れます^ ^って思っちゃいます!
    まだまだ離婚までは発展しないけど、顔見るとイライラです。笑

    • 9月16日
ハナカイ

透析になってもいいの?
が、私の回避方法でした꒰◍''౪`◍꒱۶*.+`
小児糖尿が多いこのご時世です
気をつけてあげられるのは(守ってあげられるのは)親だけです!
いえ、お母さんだけだと思います笑!!!

我が家のお向かいの男性が
先日お亡くなりになりました。
腹膜透析をされていました。。。
50歳近くです。
糖尿病性の腎臓病を幼い時から患っていたときいています。。。


大きなお世話かもしれませんが
いまのままでしたら
糖尿病まっしぐらな気もしたりします
ごめんなさい🙏😥

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよ!ホントに( ゚д゚)!

    でも旦那は、このくらいでなるかよ!みたいな。
    チリも積もればなんだよψ(`∇´)ψ
    ってキレても、結果ケンカ。
    毎日じゃないけど、イライラ。
    結局はちみつ事件があっても分かってない(-_-)

    大げさかもしれないけど、今度病院で言われたって言おうかと思います。
    糖尿になりそうかも?って。
    手遅れになる前に決められたものだけ与えろ!って。

    でも効き目なさそうです(*´Д`*)


    旦那いらない…です!笑

    • 9月16日
  • ハナカイ

    ハナカイ

    そのくらいで。。。
    なんですよねー
    きっとなった子の親御さんは
    全員そう思ったんじゃないですかね。。。

    でも
    みーちゃんさんなら
    守ってあげられそうですね!!!
    旦那。。。いらない(名言)爆
    とか言えちゃうあたりが素晴らしい!

    私も何度そう思ったでしょうか
    娘が4歳半ですが
    未だに思いますよー!!!
    なんなら
    夫もパワーアップしてきてますからね!
    更に腹がたちます爆🤣

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ホントにそのくらいで…。
    そうですよね!
    そのくらいがヤバいんだよ!って何度言ったか。

    2人目1年経った今が最高潮を迎えます!
    産後クライシスならぬ1年後クライシス‼️

    ずっとケンカ中でたいした会話してません。
    会話と言えば、私からの文句。
    なんで文句ばかり言うんだよ!ってキレられ、
    文句言われることばかりしてるからだよ!文句言わせんな‼︎って更に私が逆ギレ!笑

    あーもーイヤです!

    • 9月16日
さおり

旦那さんに、あなたはこのボーロだけあげてと。ボーロだけ旦那に渡しときたいですね笑何でも、あげればいいってわけじゃないのに( ̄∀ ̄)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    それしました!笑
    赤ちゃん用のボーロとお菓子を。
    今からご飯だって言うのに、準備中にお菓子…
    お菓子も旦那から取り上げました。笑
    話にならないクソで、イライラ半端ないですよ!

    • 9月16日
  • さおり

    さおり

    本当に恐ろしいですよね( ̄∀ ̄)家中に紙にあげたらいけないもの書いて貼ったりもダメですかね笑

    • 9月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そんなことしたら家の中紙だらけになっちゃいます!笑

    今後もイライラしながらも言い続けますが、決定的なひと言で黙らせたいです!

    • 9月16日
なな

確か黒糖にもハチミツと同じボツリヌス菌入ってませんでしたっけ?
アイスや生クリームは牛乳にしっかり火通してあるんですかね?
そりゃ毒じゃないし美味しいから食べれば喜ぶし殆どが大丈夫だと思いますけど!
どこから大丈夫の線引きは家庭ごとに違うと思うので、喧嘩にならないように落ち着いてちゃんと話し合ったほうがいいと思います(^-^)
とりあえず黒糖は調べて教えてあげたほうがいいかと!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    まぁ毒じゃないから死にはしませんが。
    線引きは難しい所ですが、旦那は調べてあげてるわけじゃなく、黒糖でいえば、甘いお菓子だからってくらいの感覚であげちゃうのです。わたあめもすぐ溶けるから。
    仲良くしてる時にはあげないで。分かった!です。
    が、え?これもダメなの?的な感じなんです。
    キリがない。
    今日は考えれば分かることじゃないの?って言いましたが、旦那無言…
    それにまたムカつきます。

    • 9月16日
ちわわ

黒糖も、はちみつと同じくボツリヌス菌混入の危険性があります!
↑私も、はちみつ事件の時に調べてて知りました…

あとは小児科や市町村のアレルギー相談や離乳食相談とかの機会を見つけて、一緒に連れて行くとか…お医者さんや栄養士さんに言われたら少しは効きませんかね😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    一緒には行きません。行くわけがない!
    そんなヤローです。
    仕事があるからと必ず言われるので、もう子供の事はお願いいたしません。
    私からじゃなくて周りから言われると少しは効くと思います!

    • 9月16日
クミ

みーちゃんさんが会社継げればいいのにね。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    社長としては、男社会の仕事なので自信ありません。
    経理の方やってます^ ^

    中々うまく行きませんね(^◇^;)

    • 9月17日
みーちゃん

昨日、また何かをあげようとして、文句言いました!
最後に殺したいのか(`∇´)ψって言ったら黙りました!笑
多分その言葉が効いた気がします!

みなさんありがとうございました^ ^