※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
その他の疑問

完全ミルクの場合っていつからお酒を解禁できますか(*´∀`*)?産後にアル…

こんばんは!
完全ミルクの場合っていつからお酒を解禁できますか(*´∀`*)?産後にアルコールのむと子宮の戻りが遅くなったりしたりする場合ってあるんですかm(__)m?

コメント

ねむこ

いつからいいのか分からなくてすみませんが、私の場合産後3ヶ月くらいだったと思います!

• (´ω`)

(´ω`)

やっぱりそれぐらいからの方が安心してのめますよねm(__)m
    ありがとうございます(*´∀`*)!

• 9月16日
  • ねむこ

ねむこ

私の場合産後1ヶ月半まで混合だったのもあるのですが、3ヶ月経った頃に生活のリズムがついてきて、気持ちに余裕ができたのもあります😊
    逆に今の方が飲まなくなりました(笑)

• 9月16日
  • (´ω`)

(´ω`)

私2人目母乳でと考えてたんですが胸の状態が良くないと言われ母乳を諦めましたm(__)mなので完ミの場合はいつから大丈夫なのだろうかとゆう疑問が(*´∀`*)

• 9月16日
  • ねむこ

ねむこ

そうなのですね!産後はお酒楽しみになりますもんね〜😊
    私は早くても1ヶ月検診終わったらかな〜って思います!

• 9月16日

生後1ヶ月ちょい前から完ミだったので、1ヶ月のときにはもう解禁してましたよ〜!
友達は退院後すぐから完ミで、生後2週間弱で飲んでました。笑
いいのかどうかはわかりませんが😅💦

• (´ω`)

(´ω`)

早い人は早いんですね!サイトで調べても授乳中はとゆう意見しかなく、、
    1ヶ月検診のとき生活戻していいと言われてから解禁が安心ですね^_^

• 9月16日

退会ユーザー

母乳で育てましょう!みたいな風習があるからなかなか聞きにくいですよね😅
    先生にも聞いてませんが、1ヶ月検診のときにはもう飲み始めてたけど特に何もなく、子宮の戻りも順調って言われました😊
    ただ、絶対大丈夫とはいえないので1ヶ月検診終わって、自分の身体の戻りが順調なことを確認してからの方が安心ですよね💓

• 9月16日