※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

メルカリでらくらくメルカリ便設定後、相手の住所がわからずメッセージで教えてもらった。お名前がない場合、ニックネームで送れるか、自分の住所名前も書くべきか。

メルカリについてです!

相手に普通郵便で送りたいのですが、私が最初にらくらくメルカリ便で設定していたため相手の住所がわからずメッセージで住所だけ教えてもらったのですが、お名前を教えてもらってなくてこの場合、メルカリのニックネームを書いて送ればいいのですかね?(><)

それと自分の住所名前も書きますか??

コメント

とも

お名前も聞いた方がいいと想います。自分の住所名前ももちろん書きます。

ままり

名前はフルネームで聞いた方が良いです。
そして自分の住所、名前も勿論書きます。

tarapi

正しい住所と名前を記載するのは基本ですし、相手に個人情報を聞きながら自分は身元を明かさないなんて非常識と思われて悪い評価をつけられる可能性が高まります。
それに宛先不明や、なんらかのトラブルの時に送り先がないと郵便物が迷子になりますよ。

I&S&K

私ならまず自分の名前を名乗ってから、住所と名前聞きますね(´xωx`)
ニックネームでは郵便局の人には不親切じゃないでしょうか?発送事故になりかねません。表札にニックネーム書いてあるわけないので。住所だけでは判断するのも大変です。

発送するにあたって匿名のメルカリ便以外は、名前と住所は記載するのがマナーですよ!たまに書かない方いますが、評価下げました。